*

お笑いライブDVDサンドウィッチマン1位めざましテレビ

公開日: : 芸能

2016年3月17日の目覚ましテレビで、お笑いライブDVDの売り上げトップ5(HMV3月3日~9日)の紹介があり、サンドウィッチマンのDVDが1位でした。
サンドウィッチ
★★★HMV3月3日~9日お笑いライブDVDの売り上げランキング★★★

第5位 THE NEW YORK ~Love&Peace~ ベスト・オブ・ニューヨーク

ニューヨークは第35回ABCお笑いグランプリ(2014年1月26日)で決勝まで進出した進出よしもとのお笑いコンビです。

「THE NEW YORK ~Love&Peace~ ベスト・オブ・ニューヨーク」はヤンキーネタを得意とする二人(嶋佐 和也・屋敷 裕政)の初めてのDVDです。

第4位  オードリーの漫才たのしい

オードリー(若林正恭・春日俊彰)の漫才ネタだけを収録しています。

第3位  さまぁ~ずライブ10
2年ごとに開催されるさまぁ~ずのコントライブの記念すべき10回目のライブを収録しました。

第2位  bananaman live LIFE is RESEARCH

去年夏のbananaman単独ライブでのクォリティのたかいコントの数々が収録されています。

第1位 サンドウィッチマンライブツアー 2015
さんど
コントも漫才もおてのもののサンドウィッチマンですが、このDVDにはオール新ネタの珠玉の漫才&コントが収録されています。

めざましテレビサンドウィッチマンインタビュー

サンドウィッチマンはM1優勝後の2007年から毎年ライブDVDを出し続けています。

今回が9枚目になります。

ネタを書いているのは富沢です。

「おもしろいんですよコイツ!!コイツバラエティにでてもほとんどしゃべらないんですけどネタはちゃんと書くんですよ」。

「バイキングでも一言ぐらいですかしゃべるのは」と伊達

「やりたいこととやりたくないことがハッキリ出ちゃうタイプ」と富沢。

「だめだよ!!ちゃんとやれよ!!」と伊達。

パラェティではほとんどしゃべらない富沢なのですが、ライブではボケの連発です。

そこに伊達のキレのある突っ込みがさく裂します。

現在はレギュラー番組8本、ラジオ5本といそがしい二人ですがライブへの熱量は高まる一方なのです。

「ライブが一番楽しいですよ。生のお客さんの前でやるっていうのが。その瞬間に反応があるんで」と伊達

「時給750円でやらしてもらってますんで。事務所はグレープカンパニーという事務所なのでお給料がフルーツなんですよね。」と富沢。

「ゴリラか!!」と伊達。

この会話にはネタを考える富沢と突っ込みの伊達の関係が表れてきていますね。

サンドウィッチマンのライブDVD 2015収録ネタ

カラオケのコントをはじめコント4本漫才2本が収録されています。

バラエティではほとんどしゃべらない富沢ですがライブでは富沢のボケが連発で、そこに伊達のキレのある突っ込みがさく裂します。

DVDにはお客さんと絡むめずらしいシーンも収録されています。

小島さんです。

彼はサンドウィッチマンの熱烈ファンで19年間すべてのライブを自腹で見に来るおじさんなのです。

当然サンドウィッチマンとも顔みしりいやそれ以上の中のようで、

ライブでもサンドウィッチマンに「はい起立!!会場のキャパは?」といじられたりしています。

「収容人数って覚える必要あるんですか?」と富沢。

「こうやって聞かれるのを想定して一応調べておきました」と小島さん。

ライブ会場のお客さんは大笑いです。

「小島さんは全公演くるんですよ」と伊達。

「3公演目ぐらいから笑わないんですけどね」と富沢。

サンドウィッチマン単独ライブでは「小島さん」をいじるのが恒例となっているようです。

サンドウィッチマンボケと突っ込みとネタ書き

私が見たライブでのつかみの部分では富沢がほとんどしゃべらないので二日酔いなのかなと思ったほどです。

なにしろのあのドテッパラとむくんだ顔の富沢ですからだれが見ても酒豪に見えます。

ところが飲み会では、どっしりと座っていながらメロンソーダを飲んでいたというエピソードがあるほど二人はお酒が飲めないそうです。

富沢は必要なことしかしゃべらいないのですが、時々しゃべるその「間」が絶妙ではありましたが。

ところがコントになると富沢もボケの連発で面白かったのが凄い印象にのこっています。

キレのある伊達の突っ込みも良かったですね。

富沢の書く漫才やコントは面白いので彼は天才ともいわれているようです。

相方の伊達も「富澤は本当に天才だと思う。芸人辞めても普通に作家で食える」と語っています。

サンドウィッチマン単独ライブでは伊達がボケに回ることもあったり、伊達がアドリブでやる「何でも知っている男」「クレーム処理」などのネタもあります。

スポンサードリンク

関連記事

バイオハザード:ザ・ファイナルのあらすじ、ローラの役、興行収入、ミラ・ジョヴォヴィッチのギャラは?

この記事ではバイオハザード:ザ・ファイナルのあらすじ、 ローラの役、興行収入、ミラ・ジョヴォヴ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑