*

池ポチャボール回収業者の年収は?週2日労働なのに

公開日: : トレンド

2019年7月26日の所さんのそこんトコロで稀有で優雅な職業を紹介しました。

ゴルフプレイといえばロストボールはつきものです。

特に池ポチャは定番中の定番といえるものですね。

プレイヤーにとっての池ポチャボールはロストボールとなりペナルティが加算された上に、高価?ボールまで所有権を失ってしまうのですから踏んだり蹴ったりです。

このロストボールの所有権はゴルフ場にうつります。

何年か前にゴルフ場の池に潜りロストボールを盗んでは、ショップに卸して生計を立てていた男が窃盗罪で捕まりました。

それほど池ポチャのボールに金銭的価値があるのでしょうか?

池ポチャボール回収業者の仕事ぶりは

この池ポチャボールを回収する業者が存在することを放送したのが所さんのそこんトコロです。

仕事道具は軽トラックとゴム手袋と手製の網と潜水道具です。

名刺にはProfessional Golf ball Divers Company 木村 洋志と書かれています。

潜水士ですね。

この仕事の時はゴルフボールダイバーです。

ゴルフ場の池は濁っているところが多いのでそこにあるボールを拾うのは結構大変です。

水中カメラで追いかけも全く視界不良でした。

木村さんは水中であたりをつけてアミですくっているのかもしれません。

仕事開始からわずか5分で400球ものボールを回収しました。

木村さんはこの日2時間の作業時間で約20,000個のボールを回収しました。

金額にして5万円です。

池ポチャボール回収業者の年収は?週2日労働なのに

一日2時間の労働時間で5万円もの収入を得る木村さんが働くのは週2日間だけです。

年収だと600万円くらいになるといいます。

本業が潜水士なだけに休暇日に特別年収を得ているのでしょうか?

営業力や回収テクニックの向上により年収は増える傾向にあるとか。

池ポチャボール回収業者の年収は?週2日労働なのに

池ポチャボールの所有権はゴルフ場にあるのですから、むやみに拾うのは窃盗罪になります。

ゴルフ場の了解を得て拾って年商1億円越えの業者もいるとか。

ゴルフ場にとってはタダできれいにしてくれるのでありがたいわけです。

潜らずに回収できる方法を開発すればまだまだ儲かりそうです。

スポンサードリンク

関連記事

no image

高山陽成投手・作新学院のエースの成長に期待

作新のエースナンバーといえば、江川卓氏(元巨人)、八木沢荘六氏(元ロッテなど)プロ野球で名前を残して

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

サブウーハでパソコンとFire TV 4k Maxでストリーミング配信の重低音を比較試聴

従来のFire TV 4kのオーディオ音質は24bit/44.1kHz

自作サブウーハー30cmケルトン式の重低音再生性能と試聴

普通のスピーカーの周波数特性は40Hz以下の周波数のレベルは低くて重低

→もっと見る

PAGE TOP ↑