*

ポイントだけで投資運用ができるサービスはどこ?スッキリ

公開日: : トレンド

2019年6月13日のスッキリではポイントだけで投資運用ができるサービスの紹介をしました。

日本国内では現在ポイントを使った投資運用サービスが主なところだけでも7箇所ほどあります。

楽天スーパーポイント
Tポイント
Ponta
dポイント
土地に寅美永久不滅ポイント
LINEポイント
au wallet ポイント

等は現金を持ち出すことがなくポイントで金融商品が購入できるようになっています。

このサービスは証券口座が必要なものと不要なものの2種類があます。

証券口座解説が必要なポイントで株・投資信託が買えるのは

プロがまとめてパーッケージ化している株ゃ投資信託を購入します。

楽天証券であれば楽天証券

TポイントであればSBI証券

といったように証券口座が必要になります。

証券口座を開くには

各社のホームページから登録します。

個人情報やマイナンバーを入力し、本人確認ができる書類を添付します。

解説まで2日~1週間要します。

結構手間ですよね。

ただこのサービスは現金と同じ新運用なので個別銘柄の購入もできます。

配当があれば証券口座に現金で入ります。

ポイントだけで投資運用ができるのは楽天スーパーポイントとPonta とdポイント

この場合は証券口座の開設が不要なのです。

ポイントを現金と同じように使うのですが、現金持ち出し0円で始められるのがポイント投資です。

ポイントをポイント運用会社にあづけて、ポイント運用会社が証券会社とやりとりしてそのポイント運用して

利益が出ればポイントで還元するのです。

現金のやり取りがないので証券口座が不要なのです。

楽天スーパーポイントの場合は100ポイントから運用が可能で、さらに

何も買わなくてもポイントがもらえるお得なサービスもついています。

楽天ポイント運用 

広告をチェックするだけで1ポイントずつもらえるのです。

ちなみに日テレのスタッフが広告チェックをしてみたら5分間で11ポイント獲得できたとか。

ポイントだけで投資運用ができるサービスはどこ?スッキリ

100ポイントからポイントの投資運用ができるというのはリスク被害があっても大きくなく、投資の勉強ができるので魅力的ですね。

ポイントを使うことなく期限失効している忙しい人は特に魅力的ではないでしょうか。

日本ジンは投資運用に消極的な民族です。

お金の保有の仕方でアメリカ人は金融商品に投資が54%、ユーロ圏では31%金融商品に投資ている中で日本人16%です。

年金もリスクが顕著化している現在、投資を勉強する良い機会が到来しているとも言えますね。

<関係記事>


利益を出した投資とは?金・不動産投資信託・株式投資信託をワイド!スクランブルが検証

スポンサードリンク

関連記事

no image

新千歳空港の休憩所の穴場はどこ?

新千歳空港休憩所は1日遊べる空港と歌っているだけあって上はSuper Longeから始まって温泉、映

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑