ポイントだけで投資運用ができるサービスはどこ?スッキリ
公開日:
:
トレンド
2019年6月13日のスッキリではポイントだけで投資運用ができるサービスの紹介をしました。
日本国内では現在ポイントを使った投資運用サービスが主なところだけでも7箇所ほどあります。
楽天スーパーポイント
Tポイント
Ponta
dポイント
土地に寅美永久不滅ポイント
LINEポイント
au wallet ポイント
等は現金を持ち出すことがなくポイントで金融商品が購入できるようになっています。
楽天ポイント余ってたから遊びでポイント運用っての始めてみたんだけど、既におこづかい稼げたのでこれにて撤収します。
参入3日で運用益1.2% pic.twitter.com/wGl9wMPU0n— Yohei (@YoheiKato777) 2019年6月12日
このサービスは証券口座が必要なものと不要なものの2種類があます。
証券口座解説が必要なポイントで株・投資信託が買えるのは
プロがまとめてパーッケージ化している株ゃ投資信託を購入します。
楽天証券であれば楽天証券
TポイントであればSBI証券
といったように証券口座が必要になります。
証券口座を開くには
各社のホームページから登録します。
個人情報やマイナンバーを入力し、本人確認ができる書類を添付します。
解説まで2日~1週間要します。
結構手間ですよね。
ただこのサービスは現金と同じ新運用なので個別銘柄の購入もできます。
配当があれば証券口座に現金で入ります。
ポイントだけで投資運用ができるのは楽天スーパーポイントとPonta とdポイント
この場合は証券口座の開設が不要なのです。
ポイントを現金と同じように使うのですが、現金持ち出し0円で始められるのがポイント投資です。
ポイントをポイント運用会社にあづけて、ポイント運用会社が証券会社とやりとりしてそのポイント運用して
利益が出ればポイントで還元するのです。
現金のやり取りがないので証券口座が不要なのです。
楽天スーパーポイントの場合は100ポイントから運用が可能で、さらに
何も買わなくてもポイントがもらえるお得なサービスもついています。
広告をチェックするだけで1ポイントずつもらえるのです。
ちなみに日テレのスタッフが広告チェックをしてみたら5分間で11ポイント獲得できたとか。
ポイントだけで投資運用ができるサービスはどこ?スッキリ
100ポイントからポイントの投資運用ができるというのはリスク被害があっても大きくなく、投資の勉強ができるので魅力的ですね。
ポイントを使うことなく期限失効している忙しい人は特に魅力的ではないでしょうか。
日本ジンは投資運用に消極的な民族です。
お金の保有の仕方でアメリカ人は金融商品に投資が54%、ユーロ圏では31%金融商品に投資ている中で日本人16%です。
年金もリスクが顕著化している現在、投資を勉強する良い機会が到来しているとも言えますね。
<関係記事>
関連記事
-
三浦祐太朗が告発!さんまが山口百恵を口説いた?行列できる法律相談所
山口百恵の息子の三浦祐太朗は最近テレビにでては私生活を暴露していますが、母親の山口百恵からはやり過ぎ