*

2019年の東京の桜予想満開日は?めざましテレビが千鳥ヶ淵から予想!!

公開日: : トレンド

暖かい日が続いていますが2019年の東京の桜予想満開日はいつになるでしょうか?

めざましテレビでは日本花の会 小山 徹 研究員が千鳥ヶ淵と上野公園の桜のつぼみの状況を観察して

現地からから予想しました。

東京の桜の満開日は3月30日と日本気象協会では予想していますが

千鳥ヶ淵と上野公園の桜の津保セミの状況からすると

今日にも開花が始まり、早ければ27日には満開になりそうです。


上野公園の桜 の2019年の開花時期

2019年3月20日現在赤く芽が膨らんでいました。

1輪だけ咲いている桜もありました。

上野公園の桜は3月21日の明日にも咲き出しそうそうです。


千鳥ヶ淵の桜 の2019年の開花時期 


千鳥ヶ淵の桜は花の芽が4分割していて先っぽに赤いつぼみとなっています。

開花秒読み状態の都心の桜です。

小山 徹 研究員は満開は開花してから7日から10日ぐらいといいます。

今月末には満開になりそうです。

Array
千鳥ヶ淵の桜まつりは3月27日から始まります。

日本気象協会の桜開花予想

3月14日発表の日本気象協会のの桜予想満開日は以下の通りです。

東京は3月30日

福岡は3月30日

大阪4月2日

名古屋3月30日

新潟4月7日

仙台4月10日

札幌5月4日

Array

2019年は靖国神社の桜祭り屋台復活

2019年の今年は靖国神社の桜祭り屋台復活が復活しました。

Array 宴会はできません。が、今年は、屋台(露店)が復活です。

外苑の中央広場周辺に、70店ほど出店。
靖国神社 屋台
3月29日(金)~4月7日(日)
午前10時~午後9時30分

<関係記事>

千鳥ヶ淵の花見で駐車場は?お得なランチ情報もあり!!

千鳥ヶ淵のボートで花見?何人乗れて待ち時間は?

千鳥ヶ淵で花見!穴場スポットは?


スポンサードリンク

関連記事

no image

品川庄司・しくじり先生嫌われ芸人としてのメッセージとは?

2018年10月20日のしくじり先生は嫌われ芸人・品川庄司が登壇します。 しくじり先生の講義は

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク
自作サブウーハー30cmケルトン式の重低音再生性能と試聴

普通のスピーカーの周波数特性は40Hz以下の周波数のレベルは低くて重低

フルレンジFF125Kを使用した小型サブウーハー製作して重低音を聴く。

この記事ではフォステックスのフルレンジFF125Kを使用した小型ケルト

サブウーハーで聴くポスト・マローンの重低音の曲は?洋楽男性歌手編

ポスト・マローン20Hz台~30Hz台の重低音を良く使う。 20

サブウーハーで聴くザ・ウィークエンドの重低音の曲は?洋楽男性歌手編

サブウーハーは一般のスピーカーでは聴けないい40Hz台以下の低域を再生

サブウーハーで聴くドレイクの重低音の曲は?洋楽男性歌手編

ドレイクのほとんどのラップ曲は30Hz台の重低音を含む。 20H

→もっと見る

PAGE TOP ↑