*

岸優太がkinki kidsのブンブブーンで味わう蕎麦と酒は?

公開日: : トレンド

King&Princeの岸優太と神宮寺勇太が2019年3月16日のkinki kidsのブンブブーンに出演しました。

岸優太は知っていれば通っぽく見える大人のそばの楽しみ方を教わります。

蕎麦好きの岸優太がジャニーズのKing&Princeとして19才でデビューしたのが2015年でした。

その年のan.an7月8日号の特集記事の中で早くも蕎麦好きを公言しましたが、

以後も蕎麦好は変わらず2017年のテレビニュース番組のZIPでは

蕎麦屋に弟子入りして蕎麦打ち体験までしています。

kinki kidsのブンブブーンではめったに食べれない十割蕎麦と日本酒を堪能し、大人のそばの楽しみ方をkinki kidsに教わります。

蕎麦好きの岸優太

岸優太が19才でデビューしたのは2015年です。

その年のan.an7月8日号の特集記事の中で早くも蕎麦好きを公言しています。

「いま夢中なのは、かき揚げそば。」
「ギター以外だと、そばに夢中。今週も4回食べたけど、頼むのは温かいかき揚げそばって決めてる。
かき揚げを出汁にひたして、最初はガサガサしていたのが、だんだんと柔らかくなっていく感じがたまらなく好きなんです。
そこに七味をめっちゃかけて、汗だくになりながら食べる。かき揚げに飽きることはないと思うけど、他のメニューを頼むとしたら、めかぶかなぁ。」岸優太

その後も蕎麦を食べ続けた岸優太の蕎麦好きは変わらず

2017年のan・an4月5日号でも蕎麦愛を公言していました。
 
「変わってないね~。かき揚げそばと月見の店の両方に通ってる。」

そしてついに2018年3月にはZIPのそば打ち体験ZIPの弟子入りシリーズに出演しました。

弟子入りしたお店は神奈川県の名店の喜峰庵でした。

岸優太がkinki kidsのブンブブーンで味わう10割蕎麦はミシュランビブグルマンに選定されている手打ち蕎麦 じゆうさんです。

岸優太がkinki kidsのブンブブーンで味わう手打ち蕎麦 じゆうさんとは

「ミシュランガイド東京 2019」でビブグルマンに選ばれた蕎麦屋は19店ほどありますが、手打ち蕎麦 じゆうさん はその中の一店に選ばれています。

ランチ ~2000円ディナー ~4000円と食べろぐにありますから

前評判の割には意外とリーズナブルな値段ですね。

開店と同時に満席になる人気店です。

料理のみ撮影可で店内の撮影は禁止です。

蕎麦屋の店主・高橋定雄さんは、3代目です。

店の名前は〝じゆうさん〟は

店の前を走る〝新目白通り〟がかつて〝十三間(じゅうさんげん)通り〟と呼ばれていたこと。

〝自由な発想〟で店づくりをしたいという店主の〝思い〟で名づけたとか。

★おいしそうなお任せ料理

東京都中野区江原町3-1-4
03-3951-3397

岸優太がkinki kidsのブンブブーンで蕎麦と酒で大人になった?

kinki kidsのブンブブーンで岸優太はじゆうさんの10割蕎麦を味わいましたが美酒はなんでしょう。

じゆうさんの酒のメニューには

★冷酒
喜久酔 (特別純米)
800円
真稜 (純米大吟)
1,150円
鄙願 (大吟)
1,900円
★燗酒
金鶴(本醸造)
700円

など色々あります。

ほかに店主お勧めの酒もあるようです。

ミシュランビブグルマンとは

ミシュランガイドでは、レストランの評価を星の数によって格付けしている。その位置づけは下記のようである。

・三つ星:そのために旅行する価値がある卓越した料理
・二つ星:遠回りしてでも訪れる価値がある素晴らしい料理
・一つ星:そのカテゴリーで特に美味しい料理

これに対してビブグルマンは次のように案内されている。

・5,000円以下(サービス料、席料含む)で食事ができる、おすすめレストラン

すなわち、ビブグルマンはミシュランガイドにおける「安くてコスパのよいオススメの店」といった位置づけといえる。

首都圏を対象とする「ミシュランガイド東京」では、2015年版でビブグルマンが初めて登場している。

スポンサードリンク

関連記事

お尻専門トレーナー岡部友に密着「深イイ話」2017年9月11日

2017年9月11日の「深イイ話」は今女性に大人気ブレイク中のお尻専門トレーナー岡部友に密着しま

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑