*

中村七之助行きつけの店は?絶品のマロンシャンティイ!!

公開日: : トレンド

2018年1月29日のノンストップ「行きつけ教えます」は食通で歌舞伎の女形で有名に中村七之助です。

今回ノンストップで紹介したのは東京丸の内にあるパレスホテルのスィーツです。

食通の中村七之助は以前「人生最高レストラン」に出演した際は歌舞伎座の真向かいにある「日本初のインド料理専門店」の「ナイルレストラン」を紹介しました。

七之助のお気に入りはチキンマサラとキーマカレーとアチャールという3品のセットです。

七之助は人生最高の一品として、「大市」というすっぽん料理の店を紹介したこともあります。

基本的に中村七之助は甘いスィーツはあまり食べる習慣はなかったのですが、

パレスホテル東京の地下の「SWEETS & DELI」で販売されている「マロンシャンティイ」で目覚めたといいます。

1200人が集まったパレスホテルで行われた父の中村勘三郎の七回忌でもこの「マロンシャンティイ」ふるまわれたとか

ホテルの自信作でもあるのですね。

Array
「マロンシャンティイ」のシャンティイはお菓子用語で生クリームを泡立てたものをいいます。

ここの生クリームはおいしいと従来から有名なところです。

荒めに裏ごしした栗のペーストの上に

甘さを抑えた極上の生クリームがたっぷりとかぶっていて、

お山のモンブランのような形です。

1日に400個以上売れることもあるそうです。


中村七之助行きつけの店パレスホテルの「SWEETS & DELI」の場所は

パレスホテルは都心でありながら美しい緑と水に恵まれた丸の内1-1-1にあります。

道路を隔てた皇居の向かい側です。

その地下にペイストリーショップの「SWEETS & DELI」があります。

営業時間 10:00a.m.-8:00p.m.
電話番号 03-3211-5315

〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-1-1 | TEL 03-3211-5211 F


中村七之助行きつけの店のおすすめ「マロンシャンティイ」ノンストップで試食

ノンストップのスタジオで設楽統とリンゴ(ハイヒール)と小籔千豊が試食。

一口生クリームを口にした設楽統は「生クリームも品があっておいしい」といいます。

ここの生クリームはおいしくて有名なのです。

なまクリームの下は荒めに裏ごしした栗のペーストです。

一つのマロンシャンティイに対して栗を10粒使用しているそうです。


小藪豊は「栗のペーストの粒々の粗さがいいですね」とおいしそうに食べまくります。

ハイヒールりんご含めて3人ともめちゃめちゃおいしいという評価でした。








スポンサードリンク

関連記事

no image

山本リンダの現在は?徹子の部屋

2018年7月19日の徹子の部屋のゲストは山本リンダです。 山本リンダは50歳のときに結婚し、

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク
サブウーハでパソコンとFire TV 4k Maxでストリーミング配信の重低音を比較試聴

従来のFire TV 4kのオーディオ音質は24bit/44.1kHz

自作サブウーハー30cmケルトン式の重低音再生性能と試聴

普通のスピーカーの周波数特性は40Hz以下の周波数のレベルは低くて重低

フルレンジFF125Kを使用した小型サブウーハー製作して重低音を聴く。

この記事ではフォステックスのフルレンジFF125Kを使用した小型ケルト

サブウーハーで聴くポスト・マローンの重低音の曲は?洋楽男性歌手編

ポスト・マローン20Hz台~30Hz台の重低音を良く使う。 20

サブウーハーで聴くザ・ウィークエンドの重低音の曲は?洋楽男性歌手編

サブウーハーは一般のスピーカーでは聴けないい40Hz台以下の低域を再生

→もっと見る

PAGE TOP ↑