*

Uruがyoutubeで使うヘッドホンは?

公開日: : トレンド

シンガーソングライターのUruのyoutube動画配信した数は100のカバー曲におよびます。

どの曲も癒される、歌声が素晴らしい、安定感があると高評価です。

Uruがyoutube動画編集で使うヘッドホンの特徴について気になったのでメーカーと型式を調べてみました。

Uruが1曲のカバー曲で歌う時間は短くても

youtube動画の編集にかかる時間は長時間要していることでしょう。

彼女なりに使いやすいこだわりのヘッドホンが使われているはずです。

Uruがyoutube動画で使うヘッドホンの特徴とメーカーは

Uruがyoutube動画で使うヘッドホンの外観の特徴としてまず目につくことがいくつかあります。

彼女の頭の上のパッドに目が行きます。

写真の赤〇で囲んだ部分ですね。

ヘッドホンの装着感をよくするためのパッドが二つ付いているタイプです。

これはオーディオテクニカが特許を取得している3D方式ウイングサポートです。

オーディオテクニカが快適な装着感を追求するために開発したものです。

ヘッドホン装着時に調整することなくフィットし、大型モデル特有の頭への圧迫感を抑え、重量を感じさせないため長時間でのリスニングでも快適と説明されています。

この3D方式ウイングサポートが使われているオーディオテクニカの製品は

アートモニター型とエアーダイナミック型ヘッドホンと合わせて9種類販売されています。

この9種類の中でUruがyoutybe動画で使うヘッドホンはどれに該当するのでしょうか。

Uruがyoutube動画で使うヘッドホンの形式は

Uruがyoutube動画で使うヘッドホンの形式はエアーダイナミック型ではないことがこの写真からわかります。

赤丸の継ぎ目があるタイプを使用しています。

この継ぎ目があるタイプのヘッドホンはアートモニターATH-A500Zと900zの2種類しかありません。

外観上の特徴からはこれ以上の違いを見つけることはできません。

あとは彼女の気持ちとふとごろ具合です。

どちらもオープン価格です。

ATH-A500Zの価格コムでの価格は8500円~10000円。

ATH-A900Zの価格コムでの価格はぬけた18000円~20000円。

倍の価格差がありますね。

youtybe動画編集に使われるヘッドホンですからどちらでもいいようなものですが、

耳の良い人には音質や情報量の差は歴然としているはずです。

マイクも結構良いマイクを使っています。

それとのバランスを考慮するとATH-A900Zの可能性が高いですね。

それに彼女はセレブのようです。

何しろ色違いの服を迷うのが嫌で5着同時に買う人なのです。

ですから

Uruがyoutube動画で使うヘッドホンはオーディオテクニカ製で

形式はATH-A900Zと推測します。

オーディオテクニカ【ハイレゾ音源対応】ATH-A900Z アートモニターヘッドホン(ATHA900Z)

重量は335gですから密閉型ヘッドホンとしては軽い方でしょう。

もし彼女が軽さを優先しているなら

ATH-A500Zは300gです。

ATH-A900Zのユーザー評価

5つ星のうち5.0
聴き込むほど良くなる
2018年11月22日

オーバーヘッドタイプ買うのは久しぶり、ずっとインナーイヤーばかりでしたが、音の広がりはやっぱりこちらに軍配が上がるかなと思ってしまいました。インナーイヤーはクリプシュのX11iが好きでしたが、低音の豊かさや質はこちらが圧倒的に良く、高域の切れや優しさも同等以上で、ダイヤフラム振動版やその周辺材料の良さに関心させられました。
癖がない原音に近い再生を目指していて、背景音がしっかり聴き取れて、歌手の息遣いや唄っているときの感情までもが伝わってくるときがあって怖いです。
残念なのは、外に持ち出せないこと、寝ながら横向きになれない、汗ばむ、パッドの立て径が不足で耳たぶが圧迫されて不快、やや思いなどで、長時間は疲れてきます。なので、スピーカー、ヘッドフォン、イヤフォンを使い分けていて、それぞれの音の違いも味わってます。

<関係記事>

Uruの経歴は?メジャーデビューまで

スポンサードリンク

関連記事

no image

千原せいじが透明ネズミの撮影に成功!!

剛腕お笑い芸人の千原せいじがテレビ番組ネクストブレイクで前代未聞の理研の透明鼠の撮影に成功しました。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑