*

BUMP OF CHICKENがMステに「話がしたいよ」で出演!!応援ゲストも

公開日: : 最終更新日:2018/10/19 トレンド

BUMP OF CHICKENは、2018年10月19日放送の「ミュージックステーション 2時間SP」に4年3か月ぶりに出演します。

映画「億男」の主題歌「話がしたいよ」を披露するに当たり、高橋一生&佐藤健が応援ゲストとして生出演し、

映画撮影の秘話や「話がしたいよ」についてのトークが展開される予定です。

今日BUMP OF CHICKENは二人と初めて会ったとか。

とてもいい映画とおもったそうです。

BUMP OF CHIKUN 地上波Mステ出演は珍しい

30万人ライブを成功させるなど人気が高いBUMP OF CHIKINですが、地上波テレビへの出演は非常に少ないものがあります。

フルで演奏を放送してもらえないなどの理由があるようですが、NHKのSONGSや紅白歌合戦、民放のCDTV等には出演してきました。

今回Mステ出演に当たり、出演オファーに答えたものでしょうが、年齢的にも熟年に近づき心境の変化もあるのではないでしょうか。

2014年のMステ出演した時のエンディングでは、タモリから初出演の感想について問われて、藤原基央は「凄い楽しかったです。ありがとうございました。」と答えています。

タモリが「ありがとうございました。またお願いします。」と、両者共に腰を深く下げてトークを終えていたのが印象的でした。

聴いてもらえる時にできるだけ多くの人に聞いてもらってこその演奏活動ですから。

ひょっとしてファンの米津玄師やきゃりーぱみゅぱみゅもBUMP OF CHIKUN のMステ出演を見て応援しているかもしれません。

今回のMステは2時間スペシャルの割には出演アーティストが8組と少ないので「話がしたいよ」のフル演奏が条件の可能性はありますね。

話がしたいよ / シリウス / Spica (初回限定盤 CD+DVD) [ BUMP OF CHICKEN ]

BUMP OF CHICKENは背後に宇宙の星々や映画のシーンが大写しになる中で素晴らしい演奏を聴かせてくれました。

生なのに少しの破たんもないパフォーマンスをしたのはさすがでしたね。

 応援ゲスト高橋一生と佐藤健のMステでの撮影秘話が楽しみ

BUMP OF CHICKENが主題歌「話がしたいよ」を歌う映画の「億男」は川村元気による同名小説を大友啓史が実写化したものです。

借金の返済に追われる主人公・一男(佐藤健)が、3億円の宝くじに当選したことをきっかけに始まる物語です。

高橋一生は一男(佐藤健)の友人・九十九を演じました。

「億男」と「話がしたいよ」のコラボミュージックビデオはYouTubeで公開されています。

MVでは映画のハイライトシーンにあわせて、「話がしたいよ」が流れます。

映画『億男』コラボミュージックビデオ

砂漠で高橋一生と佐藤健が座って果てしなく続く砂丘を眺めるシーンに流れるバラード「話がしたいよ」がいいですね。

このコラボミュージックビデオを見ると「億男」のロケは過酷な環境だったことがわかります。

BUMP OF CHIKUNの応援ゲスト高橋一生と佐藤健のMステでの撮影秘話も楽しみですね。

映画では金持ち役の高橋一生に3億円を持ち逃げされるのが佐藤健の役とか。

モニターと生どちら見るのか迷う。

松本はBUMPのファンでメーデーが好きとか。

Mステ4年3か月ぶりに出演はMステ4年3か月ぶりに出演

ほとんど地上波テレビには出演しないBUMP OF CHICKENがMステに4年3か月ぶりに出演することになりました。

BUMP OF CHICKENがMステに前回2014年7月24日に出演した時はファンは歓喜しましたが、騒動も持ち上がりました。

ツィートでBUMPをBAMPを間違えたファンが多いことに激怒するBUMPファンが多数出ました。

今回は30万人ライブの後でもあるのでそんな心配は不要でしょう。

きゃりーぱみゅぱみゅも感激したBUMP OF CHICKENのMステ出演!!

BUMP OF CHICKENが出演した前回2014年7月25日の「ミュージックステーション 3時間SP」にはきゃりーぱみゅぱみゅも出演していました。

このときBUMP OF CHICKENは2000年のメジャーデビュー後初めて、地上波でパフォーマンスを披露しました。

「虹を待つ人」「ray」の2曲を演奏したBUMP OF CHICKENに対し、きゃりーぱみゅぱみゅは感激してツィートしています。

「めっちゃ楽しかった!BUMPさん素敵でした!」とファン心理丸出しのきゃりーぱみゅぱみゅでした。

2018年10月19日の「ミュージックステーション 2時間SP」にはきゃりーぱみゅぱみゅの出演はありません。

 

スポンサーリンク



 

2018年10月19日MUSIC STATION 2時間SP出演者ラインアップ

GUEST LINEUP

嵐・・・・・・・・・・・・・・・・・・・君のうた

E-girls・・・・・・・・・・・・・・・・・Perfect World

King & Prince・・・・・・・・・・・ ・・Memorial

ジェジュン・・・・・・・・・・・・・・・Defiance

Superfly・・・・・・・・・・・・・・・・Gifts

HYDE・・・・・・・・・・・・・・・・・FAKE DIVINE

BUMP OF CHICKEN・・・・・・・・・・ 話がしたいよ
(俳優・佐藤健 高橋一生も登場!)

MONKEY MAJIK×サンドウィッチマン・・・ウマーベラス

BUMP OF CHICKEN「話がしたいよ」

Mステ10代目のタモリのサブとして並木万里奈アナが着任

BUMP OF CHICKENの出演を迎る今回のMステに初登場するのが入社半年目の並木万里奈アナ22歳です。 
  
Mステは10月で放送開始から33年目を迎える長寿番組です。

Mステ10代目のタモリのサブとして並木万里奈アナが着任しました。

タモリから「向上心はいらない、反省しなくてもいい」といわれました。

新人アナの育成者らしいMCタモリの含蓄のあるお言葉です。

並木万里奈アナは特技が、合気道、趣味は、ボルダリングというスポーツウーマンなだけに元気な10代目サブ司会者として活躍が期待されます。

成蹊大学経済学部経済学科卒業後の2018年4月1日にテレビ朝日に入社しました。

スポンサードリンク

関連記事

ガクト現在の年収は?ほんとに金持ちなのか?

2018年芸能人格付けチェックに出演したGACKTは待合室では1億円と言われる時計をたびたび手に取っ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

サブウーハでパソコンとFire TV 4k Maxでストリーミング配信の重低音を比較試聴

従来のFire TV 4kのオーディオ音質は24bit/44.1kHz

自作サブウーハー30cmケルトン式の重低音再生性能と試聴

普通のスピーカーの周波数特性は40Hz以下の周波数のレベルは低くて重低

→もっと見る

PAGE TOP ↑