*

Mr.Children「SINGLES」MVの女性は誰の事?

公開日: : トレンド

Mr.Childrenが、10月3日(水)に発売されるアルバム『重力と呼吸』より、“SINGLES”のMV(Short ver.)を公開しました。

「SINGLES」はテレビ朝日系木曜ドラマ「ハゲタカ」の主題歌ですが、歌詞の内容を見るとドラマとは別に

ミスチル桜井和寿の過去を想起させるものがあります。

ではMr.Children「SINGLES」MVの女性は誰の事なのでしょう。

ちなみにMr.Children「SINGLES」MVには、井之脇海・阿部純子が若いカップルとして出演しています。

Mr.Children「SINGLES」MVの女性は誰の事?桜井和寿の結婚生活

現在48才になる桜井和寿は2回結婚していて最初の奥様は5歳年上の一般人の方でした。

ミスチルが所属するレコード会社・トイズファクトリーの元社員で無名のミスチルをメジャーなバンドにするために、対企業のタイアップ営業に駆け回るなど桜井和寿を公私共に支えました。

1994年に結婚し10月には長女が誕生するなど3年間生活を共にしていますが。

後年二人の間には隙間風が吹き別居生活を送っています。

吉野美佳との不倫が原因だったのかもしれません。

2000年6月、桜井和寿は吉野美佳と再婚します。

Mr.Children「SINGLES」MVの女性は誰の事?

ところでMr.Children「SINGLES」MVの女性は誰の事でしょう。

桜井和寿が必ずしも自分の事を歌っているわけではありませんが

それにしてはSINGLESという題名が気になります。

独身という意味ならSINGLEです。

わざわざSINGLESとしているのは?です。

SINGLESが普通に使われる意味はテニス・卓球・バドミントンなどで、一人対一人で行う試合。単試合という意味になります。

それでは歌詞の内容と遠く離れます。

SINGLESは複数形で独身者たちという意味なのでしよう。

僕も一人、あなたも一人ということです。

たとえ結婚していても寂しければ一人ですが、歌詞からすると桜井和寿は前妻の事を想起している節があります。

悲しいのは今だけ
それぞれが思う幸せ
僕が僕であるため

いがみあいがあったからわかれたのでしょうが、楽しいことはいっぱいあったからいっしょになったのです。

それでも考え方の違いや不倫をしていがみ合い別れざるを得なくなりました。

SINGLESの歌詞はそんな桜井和寿の心境を想起させます。

【先着特典】重力と呼吸【初回生産プレイパス封入】 (ジャケットステッカー付き) [ Mr.Children ]

Mr.Children「SINGLES」MVの女性は誰の事?まとめ

Mr.Children「SINGLES」MVのマンションの一室での戯れや東京タワーは桜井和寿の若かりし頃

楽しかったころの前妻との生活なのでしょう。

不倫したころの桜井和寿は既に別居して超豪華マンションに住んでいたそうです。

MVのマンションがトぢらなのかはわかりませんが

どんなに昔も今も楽しくても幸せでも「SINGLES」は心の中に潜んでいるのです。

関係記事


ミスチルYour Song(Original Story)のMVのカップルは誰のこと?


ミスチル新曲「Your Song」MV公開!!撮影場所は?撮影時刻も

スポンサードリンク

関連記事

no image

ゆりやんのニューヨークは仲間と再開・コメディ挑戦!!アナザースカイ

2018年9月14日のアナザースカイは人気芸人・ゆりやんレトリィバァがNYへ行きます。 ゆりや

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑