*

ミスチル新曲「Your Song」MV公開!!撮影場所は?撮影時刻も

公開日: : トレンド

ミスチルメンバーが新曲「Your Song」で全員そろって出演するMVが公開されました。

撮影場所はビル群に囲まれた都会のビルの屋上です。

MVではミスチルメンバーが都会のビルの屋上で夕日を浴びながら演奏しています。

なかなか風情のあるMVなので

その撮影場所や時刻について調べました。

「Your Song」はアルバム「重力と呼吸」に収録されていて10月3日にリリースされます。

【先着特典】重力と呼吸 (ジャケットステッカー付き) [ Mr.Children ]

ミスチル新曲「Your Song」MV公開!!撮影場所は?撮影時刻に当たりをつける

ミスチルがMVで演奏しているときの特徴的なシーンに注目しました。

「また時には同じ歌を口ずさんで出たりして」と桜井が歌っているときの映像です。

画面右に日比谷公会堂の時計、半円のビル・日本プレスセンターが写っています。

高さも同程度ですから日比谷公会堂の時計、半円のビルとほぼ同程度ですから

撮影しているビルの屋上の高さはあまり高くないことがわかります。

日比谷公会堂の時計の針はかなりボケてはいますが、どうやら撮影時刻の18時~19時あたりをさしています。

ミスチル新曲「Your Song」MV公開!!撮影場所は?

以上の条件からgoogleの地図と航空写真とストリートビューで調べました。

その結果、撮影場所はNTT日比谷ビルらしいことがわかります。

上の写真は航空写真です。赤丸で撮影場所のNTT日比谷ビルなどの位置関係を示しています。

航空写真で見るとMVに映っている屋上のフェンスまで写っていて、その形からもNTT日比谷ビルと特定できます。

Mr.Children「Your Song」MV(Short ver.)

ちなみにNTT日比谷ビルを検索してみると

NTT日比谷ビルはロケーションに利用できる施設として紹介されています。
 

スポンサーリンク



 

ミスチル新曲「Your Song」MV公開!!撮影場所・NTT日比谷ビル詳細

オフィスシーンから警察、新聞社、大学まで対応できる、築50年のオフィビル!

NTT日比谷ビル

施設使用料(スチール)
¥16,200/h~
施設使用料(ムービー)
¥32,400/h~
撮影可能時間
24時間対応可能 (日時、場所によって応相談)

申請期日
場所や時間によっては、前日でも調整できることもございますので一度ご相談ください。

備考
※別途立会実費有
※場所や時間帯、曜日によって料金、受入れ条件が異なる場合有
ロケなび特典
作品タイアップにてディスカウント協力可能

住所
東京都千代田区内幸町1-1-6
MAIL
info-red@daynite.jp

スポンサードリンク

関連記事

久間田琳加 好きなカフェは?

久間田琳加はカフェ巡りが大好きで趣味となっています。 久間田琳加のカフェ巡りは「りんかふぇ巡り

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑