*

ガレッジセールの下積み!時代とは?徹子の部屋

公開日: : 最終更新日:2018/09/20 トレンド

2018年9月5日の徹子の部屋はガレッジセールがケストです。

ガレッジセールはゴリが大学中退後、沖縄でフリーターをしていた 川田広樹を誘ってコンビ結成しました。

1995年、東京吉本総合学院(東京NSC)第1期生への入学を希望しますが、

すでに入学受付は終了申し込みが遅れて東京NSCに入りそこねたので、

渋谷公通り劇場でボランティアの裏方として働きました。

週5日朝9時から夜12時まで、劇場の掃除、事務所の電話番、客の呼び込み、
 
チケットのもぎり、社員の弁当の買い出し、ライブの進行役などをしました。

本番中は先輩芸人の芸を見て勉強、合間にネタを作ってはスタッフにダメ出しして貰った。
 
生活の為に週末は普通にアルバイトをしました。

コンビ結成当時、舞台1回のギャラはふたりで900円で、6畳ひとま風呂無しトイレ共同の築50年のアパートに一緒に住んでいました。

料金不払いでガスを止められていたので貰った鶏肉をろうそくの火で焙って食べたこともありました。


妻や両親などのユニーク過ぎる家族に関する話


ゴリは母親から「父親が病気で入院中に6人部屋の病室でこっそりセックスした時にお前ができた」
 
という話を30代後半の時に聞かされたといいます。


 

スポンサーリンク




 



母親は美人でちょっと太めの体型だが水着の写真を父親に撮って貰うのが好きだとか。
 
「エミコレクション」と名付けた母親のアルバムが自宅に何冊もあるそうです。

実家に帰ると父親が勝手にサイン会をセッティングするんだとか。

地元・沖縄での凱旋ライブでネタの真っ最中に川田の母親がいきなりステージにあがってきて川田にカステラを手渡した事があってそれが一番受けたとか。


スポンサードリンク

関連記事

no image

箕輪厚介 の年収が編集者の50倍とは?サロン運営による年収がすごい

幻冬舎の辣腕編集者である箕輪厚介 の年収が編集者の50倍もあるといわれています。 オンラインサ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
河野景子が徹子の部屋で語る円満離婚とは

2019年3月27日の徹子の部屋は2018年に元貴乃花親方と離婚した河

no image
2019年の東京の桜予想満開日は?めざましテレビが千鳥ヶ淵から予想!!

暖かい日が続いていますが2019年の東京の桜予想満開日はいつになるでし

no image
チャンカワイの剣道三段の挑戦は北辰一刀流!!コテと突き以外の技で戦意喪失?

2019年3月20日のマツコ&有吉 かりそめ天国では チャンカワ

no image
BS/CSパラボラアンテナを設置して方向や傾きを調整し最適レベルへの合わせる方法は

異動先の戸建て住居やアパートでBS/CSパラボラアンテナの設置を自らす

no image
遺品整理の焼き物を骨董品屋が買い戻したいわけは?なんでも鑑定団

2019年3月19日の「開運!なんでも鑑定団」は遺品整理で出てきた焼き

→もっと見る

PAGE TOP ↑