*

岡本信人の現在は?徹子の部屋

公開日: : トレンド

1948年1月2日生まれ70才の岡本信人はTBSの色々なホームドラマ45年に渡って出演してきました。

役者を続けてこられたのは「どこにでもいそうな人」というキャラだったからと語りますが、最近ではEXILE・松本利夫と岡本信人が激似すぎるとテレビで話題になりましたね。

50年前、3分も無かったというオーディションで役が決まり、「肝っ玉かあさん」をはじめ石井ふく子プロデューサー の数々の作品に出演してきました。


「渡る世間は鬼ばかり」の「幸楽」の従業員・田島周平役も記憶に残る名演でした。

そば屋とラーメン店…役者人生はほぼ「調理用の白衣」で過ごしてきたと言います。

所属事務所が廃業した際に「何とかなるだろう」と楽天的に考え、移籍をしなかったために仕事を失ってしまったこともありました。

絶頂期に500万円もあった月収はゼロになり、貯金を切り崩して生活することもあったといいます。


岡本に転機をもたらしたのは、芸能人のマニアックな趣味を紹介するNHKの番組『さんぷんまる』でした。

幼少期から野草を摘んで食べているという、芸能界唯一の”野草を食べる俳優”でもある岡本ですが、

『タンポポに「信人、食っちゃえよ」と言われた気がした』ため、

視聴者にドン引きされることを覚悟でタンポポを生で食べたのがキャラクターとして浸透しました。

2010年には「野草で楽しむ散歩術」という本を出しています。



誤嚥予防のためにジムで喉を鍛えている岡本信人


年をとって飲み込む機能の劣化による嚥下障害によって食物が気道に入ると誤嚥性肺炎を引き起こします。

それを防止するのが咳(咳払い)ですが、加齢によって呼吸が弱くなる.と咳をする能力が低下します。

呼吸機能を体操によってしっかり保つ必要があります。

スポンサードリンク

関連記事

no image

矢部太郎&木下ほうかの徹子の部屋・大家さんへの思いとは

2018年10月3日の徹子の部屋は矢部太郎&木下ほうかが出演します。 今、世間でとても話題にな

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
渋川 祥子 先生世界一受けたい授業の最後の授業は?ベスト5紹介

渋川 祥子 先生は大学で栄養について勉強し調理額の先生になり、

no image
傘最新モデル!!背中のリュックや抱っこした赤ちゃんを濡らさない

傘最新モデル!!背中のリュックや抱っこした赤ちゃんを濡らさない

no image
梅雨の寝苦しい寝室を快適にする方法とは?

2019年6月20日の「なないろ日和」は睡眠コンサルタント  友野

no image
ブルゾンちえみは硬いものが大好き!!いつも食べるお菓子は?ノンストップ

2019年6月18日のノンストップはゲストにブルゾンちえみを迎えて

no image
洗濯機のカビ除去して生乾き臭を予防する方法は?

2019年6月17日のヒルナンデスは生乾き臭の原因ともなっている洗濯機

→もっと見る

PAGE TOP ↑