*

岡本信人の現在は?徹子の部屋

公開日: : トレンド

1948年1月2日生まれ70才の岡本信人はTBSの色々なホームドラマ45年に渡って出演してきました。

役者を続けてこられたのは「どこにでもいそうな人」というキャラだったからと語りますが、最近ではEXILE・松本利夫と岡本信人が激似すぎるとテレビで話題になりましたね。

50年前、3分も無かったというオーディションで役が決まり、「肝っ玉かあさん」をはじめ石井ふく子プロデューサー の数々の作品に出演してきました。

「渡る世間は鬼ばかり」の「幸楽」の従業員・田島周平役も記憶に残る名演でした。

そば屋とラーメン店…役者人生はほぼ「調理用の白衣」で過ごしてきたと言います。

所属事務所が廃業した際に「何とかなるだろう」と楽天的に考え、移籍をしなかったために仕事を失ってしまったこともありました。

絶頂期に500万円もあった月収はゼロになり、貯金を切り崩して生活することもあったといいます。

岡本に転機をもたらしたのは、芸能人のマニアックな趣味を紹介するNHKの番組『さんぷんまる』でした。

幼少期から野草を摘んで食べているという、芸能界唯一の”野草を食べる俳優”でもある岡本ですが、

『タンポポに「信人、食っちゃえよ」と言われた気がした』ため、

視聴者にドン引きされることを覚悟でタンポポを生で食べたのがキャラクターとして浸透しました。

2010年には「野草で楽しむ散歩術」という本を出しています。

誤嚥予防のためにジムで喉を鍛えている岡本信人

年をとって飲み込む機能の劣化による嚥下障害によって食物が気道に入ると誤嚥性肺炎を引き起こします。

それを防止するのが咳(咳払い)ですが、加齢によって呼吸が弱くなる.と咳をする能力が低下します。

呼吸機能を体操によってしっかり保つ必要があります。

スポンサードリンク

関連記事

no image

無能な管理職何故多い?!!林先生が驚く初耳学  

10月14日の林先生の初耳学では「無能な人が出世する」ということが真実であることを検証しました。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑