*

野村佑希・花咲徳栄の2018年

公開日: : トレンド

2018年の花咲徳栄は4年連続6度目となる夏の甲子園出場を決めました。

昨夏に全国制覇した当時から4番を任されていた野村佑希投手(3年)が、決勝では1失点完投&駄目押し打の活躍を見せ、史上7校目の夏連覇への挑戦権を手にしました。

花咲徳栄高の野村佑希は2年時から四番に座り、去年は昨夏の甲子園で本塁打を2本たたき込むほどの長打力を持っています。

2018年北埼玉地方大会ではエース投手しての実力も兼ね備え史上7校目の夏連覇にのぞみます。


北埼玉地方大会の野村佑希・花咲徳栄の成績


北埼玉地方大会で花咲徳栄は6試合中コールドゲームが4試合という強さで優勝しました。

野村 佑希は6試合中6試合に登板し、2回完投しました。

北埼玉地方大会では投球回数 31回  被安打 20 奪三振数 30 与四死球数 5 失点 4 という好成績を収めました。

再三のピンチもうまく切り抜け、夏の甲子園でのエースとしての活躍が期待されます。

登板するときの打順については考慮が必要と思わせましたが、

決勝戦では完投勝利をし、打者としても七回に駄目押しの左前適時打を放つなど、4打数2安打と投打で奮闘しまた。

 
スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-9344370992241982"
data-ad-slot="6444532193">


 

★2回戦

花咲徳栄 10-1 桶川西

花咲徳栄は7回コールドゲームで7回コールドゲームで桶川西を破りました。

花咲徳栄の投手:中田→岩崎


★3回戦

花咲徳栄 12-0 八潮南 

花咲徳栄は5回コールドゲームで八潮南を破りました。

花咲徳栄の投手:中田→松井→野村

野村 佑希  投球回数 1回  被安打 1 奪三振数 0 与四死球数 0 失点 0

 プロ注目のスラッガー・野村佑希(3年)は3打数1安打だった。
 
 野村佑希は今大会初めて、投手としても登板し、1回無失点でした。


★4回戦

花咲徳栄 9-2 春日部東

花咲徳栄が8回コールドゲームで 春日部東を破りました。

花咲徳栄の投手:野村 佑希

投球回数 8回   被安打 6 奪三振数 8 与四死球数 1 失点 2

野村 佑希はリリーフ登板のそれとは違い、先発時は変化球を多く交え、時折自慢の直球を投げ込むパターンでした。

立ち上がりも意外に落ち着いていました。

パワーピッチャーにありがちな制球を乱すこともなく、強打の春日部東打線に対し、時折長打こそ浴びるが序盤からスイスイと抑え込みました。

野村 佑希は8回表に、8回表に
 
春日部東の佐藤宏樹(3年)に右中間へ2点タイムリー三塁打を打たれ2点差に追い上げられましたが、

ここで立ち直った野村は4番・木下遥斗(2年)、代打・笹原敦哉(3年)から連続三振を奪い春日部東の反撃を2点で切り抜けました。

野村は思ったよりも安定感があり、投手としてのポテンシャルを発揮しました。

課題は韮澤の不調と、野村登板時の自身の4番としてのバッティングです。

この日の野村は淡泊で結局ノーヒットに終わった。登板時は打順を下げることも検討の余地はありそうです。


★準々決勝

花咲徳栄 4-1 正智深谷

花咲徳栄の投手:野村 佑希

投球回数  9回 被安打 5 奪三振数 7 与四死球数 3 失点 1

 右の大砲として今秋ドラフト候補で花咲徳栄のエース野村佑希投手(3年)が2戦連続で先発し、4強入りに貢献しました。

公式戦初となる9回完投で1失点と好投しました。

野村は3-1で迎えた七回に1死満塁のピンチで「思い切り行きました」と開き直りました。

腕を振り切って2者連続の空振り三振で切り抜けました。

前回登板での8回完投に続く気迫の投球に、岩井隆監督は「コントロール重視で的を絞らせないように、うまく抑えてくれました」と手放しでほめました。


★準決勝

花咲徳栄 11-0 滑川総合

花咲徳栄が5回コールドで 滑川総合を破りました。

花咲徳栄の投手:野村 佑希→岩崎

投球回数 4回  被安打 3 奪三振数 7 与四死球数 0 失点 0

プロ注目の野村佑希内野手(3年)はこの日も「4番・投手」で出場しまた。

大きなスライダーがさえ、4回7奪三振の好投でしたが打席では3打数無安打でした。


★決勝

花咲徳栄 4-1 上尾

花咲徳栄の投手:野村 佑希

投球回数 9回  被安打 5 奪三振数 8 与四死球数 2 失点 1

投げては、4回以降野村が丁寧なピッチングを見せ、結局上尾打線を4回以降の6イニングを2安打5奪三振無失点に抑える好投を見せました。


野村佑希・花咲徳栄の2018年 まとめ


 プロ注目のスラッガー・野村佑希の来た埼玉地方大会での投手としての成績は

 投球回数 31回  被安打 20 奪三振数 30 与四死球数 5 失点 4という安定した成績でした。

 ピンチを切り抜ける度胸と投球術も身に着け、甲子園でのエースとしての活躍が期待されます。

 花咲徳栄の打線も好調で、6試合で50得点でした。

 エースの野村佑希を援護するのに十分な強力打線です。

 2018年の野村佑希・花咲徳栄の活躍は期待できそうです。




スポンサードリンク

関連記事

no image

梅沢富美男が娘と徹子の部屋で語る素顔は?

2018年5月11日の徹子の部屋は梅沢富美男が溺愛する娘と登場しました。 名津美さんがばらす「

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
トランプ大統領がプレイする茂原カントリー地元住民がみた警備の様子は?

トランプ大統領が5月26日に茂原カントリーで安倍首相とプレイするとのこ

no image
KinKi Kidsのブンブブーンのごはんがおいしいお供は?食プロ厳選

2019年5月25日のKinKi Kidsのブンブブーンは上手いものに

no image
サイトの移転を簡単にできたプラグインは旧バージョンだった

サーチコンソールに「値の型が正しくありません」とエラーが出ました。

no image
サーチコンソールの「値の型が正しくありません」のエラーはドメインだった

サーチコンソールに「値の型が正しくありません」とエラーが出ました。

no image
17ライバーmaaamiの人気と収入は?ナマ配信で検証!!

2019年5月16日の「じっくり聞い タロウ~」には人気17ライバ

→もっと見る

PAGE TOP ↑