*

萩原充彦社長の目標とは?急速に進むキャッシュレス化

公開日: : 未分類

pringはマザーズ上場の メッタプス社がみずほFGと共同で開発した新型決済サービスです。

萩原充彦社長の目標とは新型決済サービスpringを浸透させて

5年後には年商100億円を達成することです。

2018年8月1日の有吉弘行のダレトクではpring萩原充彦社長の目標を取り上げました。

pringの新型決済サービスはお金をスマホからスマホに送れます。

このサービスの浸透は日本から現金をなくして

キャッシュレスだけの社会をつくる事になるでしょう。

萩原充彦社長はお金コミニケーションアプリpring を運営している会社の社長です。

萩原充彦社長の目標とは?急速に進むキャッシュレス化

萩原充彦は4年前に大手企業からヘッドハンティングされ、

現在社員が30人の株式会社pringのを社長として運営しています。

株式会社pringは株式会社みずほフィナンシャルグループ、株式会社みずほ銀行、WiL LLC.と共に2017年に立ち上げた新会社です。

アプリ「pring」は2018年3月8日に正式なリリースされました。

6月27日には実店舗でのお金コミュニケーションアプリ「pring(プリン)」によるQRコード決済を可能とするための提供するより加盟店の募集を開始しました。

これにより実店舗でのQRコード決済が可能になります。

株式会社pringの今後の展望については、

加盟店での決済開始を通して顧客基盤の拡大、送金および決済の増加に伴う「お金コミュニケーション」の加速につなげていく方針です。

また、さらなる利便性向上に向けて、今後も外部連携の強化や、独自性の高いキャンペーンを展開する予定でいます。

 

スポンサーリンク





 

新型決済サービスpringができることは

★みずほ銀行と三井住友銀行の口座からワンタップで電子マネーにチャージが行うことが出来、送金することができます。

★相手もアプリを持っていれば「おくる」「もらう」ボタンをタップすることで簡単に送金と請求ができます。
またアプリを利用していない方には
QRコード・LINE・SMS経由で送金が可能です。

★アプリ内の読み取り画面から、pring加盟店のQRコードを読み取ることで簡単に支払いをすることができます。

この加盟店が伸びれば、急速にpringの立ち位置は良くなりそうです。

現在決済サービスpringを通しての決済手数料は、業界最安値の<0.95%>です。

日本国内では現金決済になれない訪日観光客が増える中、支払時の利便性を高めて旺盛な需要を取り込むべく。

経済産業省は2018年4月11日、クレジットカードや電子マネーなどで支払う「キャッシュレス決済」の比率を2025年に40%に高める目標に決めました。

国策とも合致しているので萩原充彦社長の目標と社会のキャッシュレス化は今後急速に進んでいくことでしょう。

スポンサードリンク

関連記事

no image

遠藤匡王は凄腕ペット探偵。

2018年6月11日スーパーjチャンネルは凄腕ペット探偵の特集をしました。 凄腕ペット探偵の遠

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑