*

一瀬邦夫社長の「いきなり!ステーキ」の儲け方とは?年間360億円の売り上げに

公開日: : トレンド

2018年7月29日の「坂上&指原のつぶれない店」は 年間360億円も売り上げがあるという「いきなり!ステーキ」の秘密に迫りました。

一瀬邦夫社長の「いきなり!ステーキ」は立ち食いスタイルで本格ステーキをリーズナブルな値段提供する大人気のお店です。

創業から5年で280店舗に成長しましたが 畳んだお店は1店舗もありません。

去年の年商は362億円で初年度2013年57億円の6.3倍です。

一瀬邦夫社長は去年187店にして、来年は200店出店すると宣言し、今年の6月末で93店までOPENしました。

後半は107店OPENすると宣言しました。

ハイペースで出店し続ける 「いきなり!ステーキ」です

メンタリストと壱成を風靡したDAIGOは今汗を一滴も流さずにおお金持ちになっていました。

去年は株価が4倍に上がっているとか

2170円 8月8日が10月30日 8230円になっています。

【バターソース付】いきなりステーキ ワイルドハンバーグ300g3個セット!【いきなり!ステーキ ハンバーグ 300g 熨斗対応 肉 お肉 肉汁】

「いきなり!ステーキ」が年間360億円を稼げるポイントは

ポイントは3つ

①通常30%の原価率を70%に

肉の性質に徹底的にこだわっているわけです。

当然このままでは利益が出ません。

そこで考えたのが

②立ち食いにして店の回転率を上げた

立ち食いですから、お客は長居せずにすぐかえります。

売り上げがアップします。

③知名度アップの驚きの戦略

一瀬邦夫社長は幅広い年齢層の顧客に来店してもらうために従来の常識を超えたコラボ戦略を展開しました。

①若い男性客をターゲットにしてSEGAのゲーム「龍が如く!」に「いきなり!ステーキ」が登場。

シリーズ累計1000万本の売り上げ「龍が如く!」とのコラボです。

主役が「いきなり!ステーキ」に立ち寄ってステーキを食べるとパワーアップするのです。

②映画ファンをターゲットに映画スターウォーズとコラボ

「いきなり!ステーキ」の神エプロンにスターウォーズの絵や文字が大きく描かれています。

店内には映画の大きなポスターが貼られています。

大勢の映画ファンが訪れるようになりました。

③高齢者を呼び込むために入れ歯を作る会社とのコラボ

名付けて「入れ歯でステーキ」です。

高齢者でも当たり前のようにステーキを食べてほしいという二反田博文社長の思いをきっかけに実現したコラボです。

一床40万円から100万円する高価な入れ歯がコラボ期間に170床も売り上げました。

「いきなり!ステーキ」は既に40社以上とコラボしています。

一瀬邦夫社長の「いきなり!ステーキ」の儲け方とは?年間360億円の売り上げに まとめ

一瀬邦夫社長の「いきなり!ステーキ」の儲け方とは原価率を上げて上質の肉を提供し、店の回転率を上げるために立ち食いにし、顧客を呼び込むために異業種とのコラボをタイタンに繰り広げることにありました。

宅配やニューヨークでの開店と売り上げを伸ばしています。

一瀬邦夫社長の「いきなり!ステーキ」は世界一になることが夢なのです。

スポンサードリンク

関連記事

no image

クロちゃんはしくじり先生で反省したのか?生徒は学んだのか?

安田大サーカスのクロちゃんが2019年4月1‎再復活スタートする「しくじり先生俺みたいになるな」に出

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑