*

500円以下で食べられる製麺所直営のそばの名店 BEST4は?Nステ紹介

公開日: : グルメ, トレンド


暑い夏はのどごしが良い麺類が食べたくなりますね。

総務省の家計調査によると7月~8月にかけて1世帯当たりの消費出岳急激に伸びるというデータがあります。

2018年7月24日のNステはそば通の本橋隆司さんに500円以下で製麺所直営のそばの名店BEST4を案内してもらいました。

本橋隆司さんは300件以上食べ歩いて「東京立ち食いそば」という本をリリースしています。


第4位 東京日暮里 仲屋製麺所 


暑い夏にぴったりのすずやかなそば

昭和28年創業  仲屋製麺所ではそば屋うどんや生パスタなどの作りたての麺を安く買うことができます

その隣にたちぐいそば店があります。

どのメニューも安いだけでなくボリュームがあって美味しいのです。



「早いし、安いし、うまいよね」

「この値段でいいのっていいぐらい美味しいです」

そば通がほれ込んだ一品は

冷やし薬味そば 500円は薬味がたっぷりのっています。

そば好きのご主人が細麺のツルツルとして食感にこだわったそばの風味と香りが貯まらない麺です。

生姜やカイワレ、大葉、みょうが、青ネギなどの薬味をたっぷりとのせた逸品です。

製麺所で出来立ての麺をたべられる美味しいお蕎麦屋さんです。

かけそば 300円。

きつねそば 380円。

 

スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-9344370992241982"
data-ad-slot="6444532193">


 

第3位   東京五反田の後楽そば


東京五反田の高架下にある後楽そばはそば通の間で話題になっているそば屋です。

有楽町のガードした出40年以上営業していました。

おととし、耐震補強のため閉店しました。

その名店が今年3月五反田で復活しました。

そば通のお勧めは 天ぷらそば 420円

自社工場でその日に製麺した麺、毎日お店でつくっているかつおだしが効いた甘辛つゆが溜らない逸品です。

ここで焼きそばを食べているお客が居ました。



「焼きそばが食いたいからわざわざ五反田に来てる」

焼きそば400が看板メニューなのです。

3種類の小麦粉をブレンドした麺に甘めの秘伝ソースががらんだ焼きそば一度食べるとやみつきになるとか。

「ソース甘くて麺はもちもちして滅茶美味い」

「屋台の焼きそばみたいで懐かしい感じ」

通ならではの食べ方は

50円でそばつゆをとって、焼きそばをつゆにつけて食べるのです。

サッパリして喉ごしも良くて美味しいと言います。


第2位  東京三田の蕎麦 一心たすけ




女性客も入りやすい雰囲気の人気の店です。

特選たすけそば 500円
天ぷらそば420円は10種類の揚げたて天ぷらの中から選べます

朝そば340円 は通常は370円のたぬきそばに温玉か生卵がついて 朝限定で340円

つなぎにとろろや卵を使ってとても喉ごしがいいのです

昭和5年創業の小野製麺所で毎朝作られるそばは卵ととろろが隠し味です。

告とまろやかさと腰があってすごく喉ごしがいい一品です。

「ツルツルで美味しい」

「これで元気貰って会議に出ます」

朝蕎麦はAM7:00~11:00までの限定メニューです。


第1位 川崎市星川製麺 彩


気前が良すぎる絶品そばです。

明治30年創業の星川製麺所が営む 星川製麺 彩は気前が良すぎる評判です。

かけそばは200円。

醤油ラーメン 300円。

家族経営の店の裏にある製麺所でスーパーや学校給食用に大量生産しているのが格安の秘密とか。

そば通お勧めの一品は 

天ざるは特大かき揚げが二つ付いて500円です。


上質な井戸水を使用した蕎麦は雑味がなく風味が豊かです。

揚げたての玉ねぎの天ぷらはそばとの相性が抜群です。

人気の秘密は店から客に声をかけるアットホームな雰囲気です。

「人のあったかさを感じるおみせですね」
毎週土曜日限定で時間制限なしの食べ放題は500円です。

かけそば・かけうどん・焼きそば・焼うどん・醤油ラーメンが食べ放題になります。

心も体も満たされる名店でした。

スポンサードリンク

関連記事

no image

紀平梨花はザギトワより有利!GPファイナル優勝へ!。めざましテレビ

2018年12月7日の今日カナダのバンクーバーでGPファイナルが開催されます。 注目はグランプ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
血糖値を安定させて快眠を呼び込む間食技とは?ガッテン

2018年12月12日のガッテン は血糖値を安定させることが快眠を呼び

no image
今田美桜の水着より色っぽい衣装は!!インスタがすごい人気

今田美桜の魅力は一言でいえば若さあふれる健康美でしょうか。 水着

no image
志尊淳の女芸人NO.1決定戦THE Wの見所紹介!準決勝を観戦済み

女芸人NO.1決定戦THE Wが2018年12月10日開催されるにあた

no image
味噌汁と変わった具の健康効果とは!!おいしいレシピも

2018年12月9日の「所さんの目がテン!」では味噌汁変わり種の具材と

no image
老化の原因AGEとは?血糖値改善のお勧めの鍋レシピは?

いつまでも若さを保つには老化の元凶であるAGEを増やさないことです。

→もっと見る

PAGE TOP ↑