*

池森秀一(DEEN)が進める絶品そばは?マツコの知らない世界

公開日: : グルメ, トレンド

10年間365日昼食に食べている DEEN池森がマツコの知らない世界に出演し

全国の絶品そばを紹介しました。

最初は自宅で食べる ぜっぴんそばから。

ダイエットのためそばを食べ始め、はまる

3ヵ月で6KGの減量に成功

現在 10年以上 365日 昼は必ず蕎麦を食べる

池森流こだわりのそばとは

つゆはびちゃびちゃにつける

ワサビはたっぷりつゆに溶かす

打つ必要なし!スーパーで買え

 

マツコは池森流こだわりに賛同

「最初は塩で食え」と言われても何にも美味しくない。

風味よりもおいしく食べたいマツコでした。

池森流こだわりは、マニアックから遠いところというか、普通の家庭で美味しくそばを食べる方法を提案するものでベストとと言えます。

 

スポンサーリンク





 

家で食べるなら之3000回以上食べても飽きないベスト乾麺

信州田舎そば  小諸七兵衛 メーカー希望小売価格 281円

20個ぐらい買いだめしている池森秀一

毎日新鮮な出会いがある

この人は信用できると思った

スタジオでつくりました

つゆの素はマツコも大好き。

大きな中華鍋で少なめのお湯でそばを茹でます。

蕎麦湯を飲むためとか。

茹で時間は沸騰したお湯にそばを入れてから4分。

そばに海苔を掛けるのは絶対ダメ。

ネギを麺つゆに入れて食べるマツコ

「ほんとだ、個々の奴ほんとチョット、歯ごたえが。美味しい!」

「これ飽きないかも」

ツアーに重ねて全国そば歩きを10年間している池森が紹介する絶品そばは。

神奈川  鎌倉 茶織庵 せいろ780円 このままそば湯だけを奪い去りたい

スタジオに大将が持ってきました。

洗練されたそば。

「鎌倉っぽい、ものすごいいい香りがする」

どろどろのそば湯です。

「ポタージュみたいよね」

一口飲んだマツコ

「ほんとにポタージュみたい」とびっくりのマツコ

「そば湯だけでもいいぐらいおいしい」

ほっかいどう釧路市 竹老園 東家総本店 

創業144年 北海道で最初の日本そば専門店といわれています。

1954年に昭和天皇がご来店され美味しさのあまりおかわりまで

徳製品コース 2,780円

抹茶を練り込んだ茶そば つなぎに 卵黄を使った蘭切りそばが味わえます。

そば寿司もついています。

3代目店主が2年の歳月を費やし考案したものです。

甘酢に漬けたそばが生姜と共にノリで巻かれています。

福井県 そば蔵 谷川 おろしそば(手びき麺)800円

越前そばは辛味大根のおろしを使った福井県の名物です。

スタジオに大将がおろしそばを持ってきました。

始めて食べるマツコ。最初はそばだけ。

「これうまいやつだわ」

そば蔵 谷川は3種の大根をブレンドして辛味をおとしています。

「うまい。便所行ってる以外は一日中食ってられる」

滋賀県 本家つるきそば ゆばそば 930円

怒和年前に湯葉のそばを食べて一番うまいと思った池森秀一が5年前に言ったら

ゆばはありませんと言われました。

スタジオに10年ぶりに大将がもってきました。

そばの上に湯葉が浮かんでいます。

「おいしい。初めて食べた。湯葉そばうまい」

「これ湯葉ついかとかできるんですか」

大阪府 北浜 土山人 冷やかけすだちそば 1,230円

スタジオで食べるマツコ。

そばの上が酢だちでおおわれています。

「これ夏だわ。夏よ」

「硬さこれベストかも。十割そばでこの滑らかさ凄いね」

スポンサードリンク

関連記事

no image

赤座美代子の現在は?徹子の部屋

2018年の徹子の部屋は女優・赤座美代子が22年ぶりにゲスト出演します。 赤座美代子は最近の映

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑