*

新千歳空港の休憩所の穴場はどこ?

公開日: : トレンド

新千歳空港休憩所は1日遊べる空港と歌っているだけあって上はSuper Longeから始まって温泉、映画館や各種レストランやカフェと豊富にありますね。

意外と知られていないのが1Fの到着ロビーです。

まず人が2F~4Fに比較する人が少ないのがいいですね。

トイレはきれいで新しく、

横になれるソファ、

プライバシーが比較的守れる背もたれの高い椅子、

スマホやタブレット充電や作業ががてぎる明るいフリースペース、

吉野家や天屋、モスバーガーなど気軽に利用できるファーストフード店があることなど

長時間の休憩にはうってつけの場所なのです。

新千歳空港の休憩所の穴場はどこ?トイレ機能が豊富できれい

新千歳空港の1F到着ロビーのトイレは、どの部屋も広く通常のトイレの1.5倍ほどの広さです。

中にはベビーチェア、荷物置き棚、障害者や老人用の手すりなどがあり、もちろんウォシュレットもついています。

何よりも閉塞感を感じさせないのが素晴らしいところです。

 

スポンサーリンク





 

新千歳空港の休憩所の穴場はどこ?プライバシーが比較的守れる背もたれの高い椅子

新千歳空港の1F到着ロビーの椅子は高級感を感じさせる木製で背もたれが頭の高さまであります。

その背もたれの頂部にはクッションヘッドカバーがついているので軽い睡眠をとるにはうってつけのスペースです。

前後からは見えないのでプライバシーが比較的たもてるので、カップルや家族で軽食をとるのにもいいでしょう。

新千歳空港ではテイクアウトができるソフトクリームの種類が27種もあるので、ここでゆっくりと味わうのもいいでしょう。

新千歳空港の休憩所の穴場はどこ?スマホやタブレット充電や作業ががてぎる明るいフリースペース

パソコンやタブレットの充電や作業ができるフリースペースは比較的暗い感じの空港が多いのですが

新千歳空港1到着ロビ-のフリースペースは大きなガラス窓に面しています。

車の流れや通行人を眺めながらのパソコン作業も楽しいものです。

新千歳空港の休憩所の穴場はどこ?横になれるソファ

新千歳空港1到着ロビ-の長いソファーは部屋の一番端にあって、一番人の来ないところに位置しています。

ですから、疲れた体を休めるには最適なスペースとなっています。

なんて人にやさしいデザインをしているのでしょう。

新千歳空港の休憩所の穴場はどこ?ファーストフード店が豊富

空港の食事するところは大概高めの価格設定ですね。

新千歳空港1到着ロビ-には吉野家や天屋、モスバーガーなど気軽に利用できるファーストフード店があるのです。

しかも店内はできたばかりなのできれいです。

利用しない手はありません。

新千歳空港の休憩所の穴場はどこ?まとめ

新千歳空港の1F到着ロビーを利用して感じるのは各施設の配置や機能が人にやさしい設計・デザインとなっていることです。

どの施設や設備を利用しても照明も明るく、開放感があります。

残念なのはロビー中央が工事中であることです。

いったん外に出なけれ端から端までいけません。

工事完成したらどんな素晴らしいスぺ―スになっているか楽しみですね。

スポンサードリンク

関連記事

no image

お金がかかるスポーツランキング!!一流アスリート達が公開

2018年5月21日の「中居正広の身になる図書館」は一流アスリート達が現役時代1年間にかかった全ての

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑