*

遠藤匡王は凄腕ペット探偵。

公開日: : 未分類

2018年6月11日スーパーjチャンネルは凄腕ペット探偵の特集をしました。

凄腕ペット探偵の遠藤匡王は7年前にペット探偵の会社ジャパン ロスト ペット レスキュー を立ち上げました。

保健所などに保護されて発見されるのは約13%であるのに対し

ジャパン ロスト ペット レスキューは年間八件数約400匹で発見率80%という高率です。

捜索料金は 3日間(1日8時間)の捜索で 各種猫・小型犬・他小動物 79,920円

安くはないが依頼が殺到していると言います。

スーパーjチャンネルは一週間前に逃げたした猫を捜索する遠藤匡王を密着取材しました。


ジャパン ロスト ペット レスキュー(JLPR)
運営元 一般社団法人 アニマリア

住所 〒187-0011
東京都小平市鈴木町1-368-22 

TEL
0120-161-789(24時間受付、携帯・PHSからも可)
FAX
042-332-1321(24時間受付)

営業日
年中無休

動物取扱業登録‐11東京都保第101515号
動物取扱責任者‐遠藤 匡王

遠藤匡王ペット探偵に猫の捜索依頼が入る 


猫の創作依頼者は依頼者は猫4引きと暮らす60才の婦人です

10才の猫が1週間前に自ら雨戸と網戸を開けて逃げてしまったと言います。

10年間一緒に住んでいるので夫人にとってはかけがえのない猫です。



 
スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-9344370992241982"
data-ad-slot="6444532193">


 


猫の習性から捕獲作戦を立て実行する遠藤匡王ペット探偵


①去勢隅のオス
②10年間家の中で生活
③周辺が受託密集地
④無数の隠れ場所がある

異常から遠くに行く必要がない地域と推定しました。

捕獲機の罠を仕掛けました。

中にペットフードを入れて2台自宅の周囲にセットしました。

猫地図を造り捜索範囲を狭める


更に周辺を歩き続け捕獲機の中に誘導する作戦をとりました。

屋根にの掘ることも気登れすることもあるので立体的に見ていきます。

車の下を美和まったり、ファイバースコープで軒下を確認したり、捜索開始から1時間

猫の鳴き声が

違う子猫が2匹

肝心の猫はいません。

他の猫は捜索している猫にとっては外敵です。

猫地図を作って捜索範囲を狭めていく遠藤匡王。

猫を捕獲機へ追い込む遠藤匡王ペット探偵


歩いて探すこと3時間半、距離にして15km。

空が白み始めたころその猫を見つけました。

捕獲機の方に向かっています。


ここで猫とは別の方向に向かいます。

絶対に追いかけません。


捕獲機に入るように家の周りを歩いていきます。

捕獲に捕まえました。

喜ぶ飼い主婦人。

捜索開始から4時間半で捕獲成功です。


遠藤匡王は凄腕ペット探偵  まとめ


一週間も前に逃げた舌猫をわずか4時間半で捕獲できるのは、動物の習性を知り抜いていることと、経験の蓄積があるからでしょう。

依頼料を不必要に増やさないためにはこのような経験豊富な業者に依頼することが大切ですね。

それにしても、深夜歩き回って探すのは相当な体力が必要です。

ここまで鍛えられた体になるのも相当の期間がかかりそうですね。

スポンサードリンク

関連記事

おかずクラブ・ニューヨークの新ネタは?爆笑まとめ!!

今回の「ネプ&ローラの爆笑まとめ!」は「テレビ初出しネタまとめ!」で新ネタが一つのテーマになっていま

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
TWICEの解禁MVはBulldozerと愛の「BDZ」!!

2018年8月17日のZIPはTWICEの新曲「BDZ」MV解禁をつた

no image
Foorinとパブリカの作られ方は?米津玄師や辻本智彦がしたことは

子供目線だけど大人の創作力が生んだ「新しい応援ソングと踊り」が「Foo

no image
DA PUMP「USA」が美女ダンスチームとコラボが見れるのはどこ?

DA PUMP「USA」が美女ダンスチームとコラボが新しく映像と共に配

no image
常田大希 King Gnuの「社会と結びついた音楽」とは?Prayer-Xこそ回答のひとつ

常田大希 King Gnuが脚光を浴びつつあります。 900人の

no image
中尾彬 池波志乃夫婦の本音は?ダウンタウンなう

2018年8月17日のダウンタウンなう本音でハシゴ酒は中尾彬 池波志

→もっと見る

PAGE TOP ↑