*

生駒里奈の主演舞台はネギま!起用理由は?

公開日: : トレンド

赤松健の漫画作品「魔法先生ネギま!」が初の舞台化が決定し、7月12日~7月16日までAiiA 2.5 Theater Tokyo にて上演されることとなりました。

アイドルグループ・乃木坂46を5月6日に卒業したばかりの生駒里奈が“ネギ先生”役として卒業後初主演を務めます。

生駒里奈がネギ天才少年に起用された理由はいかなるものなのでしょう。

舞台作品「魔法先生ネギま!」は、 生駒里奈にとって乃木坂46卒業後の初舞台となるが「自分にとって大きなターニングポイントになると思います。とにかく、精一杯頑張りたいという気持ちでいっぱいです!」と抱負を述べています。

生駒里奈は知名度は乃木坂46トップでしたが握手会では中ぐらいの不人気でレーンがガラガラのときもありました。

22才で卒業する理由として

「ずっと芸能活動を続けていきたいと思うと、自分にとっては一つ勝負に出るのは今がベストと思いました。」

それだけに今回の舞台にかける意気込みは確かなものがあります。

舞台『魔法先生ネギま!~お子ちゃま先生は修行中!~』は、7月12日~7月16日に全8公演が行われます。

劇場:AiiA 2.5 Theater Tokyo

『魔法先生ネギま!~お子ちゃま先生は修行中!~』あらすじ

赤松健の原作による「魔法先生ネギま!」は、修行のために女子中学校の教師となった10才の魔法使いの少年・ネギを主人公とする異色の学園ラブコメディです。

イギリス・ウェールズにあるメルディアナ魔法学校を首席で卒業し、魔法使い見習いとなった10才の少年、ネギ・スプリングフィールド。通称ネギ。

ネギは、最上級の魔法使い〝マギステル・マギ″になりたいと願い、日本にある麻帆良学園へ修行のために派遣されることになりました。

自分の正体を隠したまま教育実習生として、自分より年上の女子中学生達に英語を教えることになったネギ。

めくるめく、波乱万丈な修行の日々が始まります。

「魔法先生ネギま!」は彼を翻弄しながらも、時に力となる個性豊かな31人の女子中学生たちが魅力のひとつであり、ドタバタラブコメディの要素に爽やかなお色気がスパイスとなっている作品です。

生駒里奈のネギ天才少年への起用理由は

生駒は、ショートカットのボーイッシュなルックスが魅力の1つです。

少年漫画好きとしても知られ、テレビドラマで「NARUTO」の主人公、うずまきナルトのコスプレを披露したこともあります。

2017年8月の主演舞台「モマの火星探検記」ではユーリー役では少女から幼稚園児まで演じました。

今度は10才の少年です。

生駒里奈は今回の舞台で2回目の主演作となります。

前回の舞台では乃木坂の公演を休んで、「モマの火星探検記」の舞台にささげました。

その結果、舞台という空間が好きというほどに成長しました。

今回の「ネギま」で起用された魔法少年も、ハマり役となりそうだ周囲から期待されています。

舞台の制作関係者は「男性からも女性からも好かれる生駒さんの唯一無二の魅力が、不器用ながらもまっすぐで愛されるネギ先生役にぴったりだと思いました」と起用理由を説明しました。

「先生役として若いキャストをまとめて引っ張っている姿も目に浮かびます」と期待を寄せています。

生駒里奈の主演舞台はネギま!天才少年の起用理由は?まとめ

生駒里奈の卒業理由は、知名度は高くても握手会での不人気ということも原因のひとつではありましょう。

それ以上に大きいのはこのままでは社会人として通用するのかという不安でした。

「ずっと芸能活動を続けていきたいと思うと、自分にとっては一つ勝負に出るのは今がベストと思いました。」

という言葉にあるように

今回の舞台主演で生駒里奈が勝負にでてきました。

舞台で子役を演じる経験はすでにあります。

120%の自信があると言っています。

これまで多くの人々に助けられて大役を果たしてきた生駒里奈は

今回も自らの奮起と人々の助けによってチャンスをものにして大きな飛躍な研げることになるでしょう。

スポンサードリンク

関連記事

クミコの徹子の部屋のテーマは人生?

シャンソン歌手としてもジャンルを問わない歌手としても活躍中のクミコが2018年4月12日の徹子の部屋

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑