*

生駒里奈の主演舞台はネギま!起用理由は?

公開日: : トレンド

赤松健の漫画作品「魔法先生ネギま!」が初の舞台化が決定し、7月12日~7月16日までAiiA 2.5 Theater Tokyo にて上演されることとなりました。

アイドルグループ・乃木坂46を5月6日に卒業したばかりの生駒里奈が“ネギ先生”役として卒業後初主演を務めます。

生駒里奈がネギ天才少年に起用された理由はいかなるものなのでしょう。



舞台作品「魔法先生ネギま!」は、 生駒里奈にとって乃木坂46卒業後の初舞台となるが「自分にとって大きなターニングポイントになると思います。とにかく、精一杯頑張りたいという気持ちでいっぱいです!」と抱負を述べています。

生駒里奈は知名度は乃木坂46トップでしたが握手会では中ぐらいの不人気でレーンがガラガラのときもありました。

22才で卒業する理由として

「ずっと芸能活動を続けていきたいと思うと、自分にとっては一つ勝負に出るのは今がベストと思いました。」

それだけに今回の舞台にかける意気込みは確かなものがあります。


舞台『魔法先生ネギま!~お子ちゃま先生は修行中!~』は、7月12日~7月16日に全8公演が行われます。

劇場:AiiA 2.5 Theater Tokyo

『魔法先生ネギま!~お子ちゃま先生は修行中!~』あらすじ


赤松健の原作による「魔法先生ネギま!」は、修行のために女子中学校の教師となった10才の魔法使いの少年・ネギを主人公とする異色の学園ラブコメディです。

イギリス・ウェールズにあるメルディアナ魔法学校を首席で卒業し、魔法使い見習いとなった10才の少年、ネギ・スプリングフィールド。通称ネギ。

ネギは、最上級の魔法使い〝マギステル・マギ″になりたいと願い、日本にある麻帆良学園へ修行のために派遣されることになりました。

自分の正体を隠したまま教育実習生として、自分より年上の女子中学生達に英語を教えることになったネギ。

めくるめく、波乱万丈な修行の日々が始まります。

「魔法先生ネギま!」は彼を翻弄しながらも、時に力となる個性豊かな31人の女子中学生たちが魅力のひとつであり、ドタバタラブコメディの要素に爽やかなお色気がスパイスとなっている作品です。

生駒里奈のネギ天才少年への起用理由は

生駒は、ショートカットのボーイッシュなルックスが魅力の1つです。

少年漫画好きとしても知られ、テレビドラマで「NARUTO」の主人公、うずまきナルトのコスプレを披露したこともあります。

2017年8月の主演舞台「モマの火星探検記」ではユーリー役では少女から幼稚園児まで演じました。

今度は10才の少年です。

生駒里奈は今回の舞台で2回目の主演作となります。

前回の舞台では乃木坂の公演を休んで、「モマの火星探検記」の舞台にささげました。

その結果、舞台という空間が好きというほどに成長しました。

今回の「ネギま」で起用された魔法少年も、ハマり役となりそうだ周囲から期待されています。

舞台の制作関係者は「男性からも女性からも好かれる生駒さんの唯一無二の魅力が、不器用ながらもまっすぐで愛されるネギ先生役にぴったりだと思いました」と起用理由を説明しました。

「先生役として若いキャストをまとめて引っ張っている姿も目に浮かびます」と期待を寄せています。



生駒里奈の主演舞台はネギま!天才少年の起用理由は?まとめ


生駒里奈の卒業理由は、知名度は高くても握手会での不人気ということも原因のひとつではありましょう。

それ以上に大きいのはこのままでは社会人として通用するのかという不安でした。

「ずっと芸能活動を続けていきたいと思うと、自分にとっては一つ勝負に出るのは今がベストと思いました。」

という言葉にあるように

今回の舞台主演で生駒里奈が勝負にでてきました。

舞台で子役を演じる経験はすでにあります。

120%の自信があると言っています。

これまで多くの人々に助けられて大役を果たしてきた生駒里奈は

今回も自らの奮起と人々の助けによってチャンスをものにして大きな飛躍な研げることになるでしょう。








スポンサードリンク

関連記事

no image

加藤登紀子の徹子の部屋

加藤登紀子は戦争中の1943年にハルビンで生まれ、母と兄姉と過酷な引き揚げを体験しました。 そ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
森泉の結婚とペット生活は?徹子の部屋

2018年6月21日の徹子の部屋のゲストは今年3月31日に入籍&妊娠を

no image
坂上忍行きつけの絶品店は?人生最高のレストラン

2018年6月17日の「人生最高のレストラン」は坂上忍がゲスト出演し、

no image
水野仁輔が語るカレーの世界とは?ボクらの時代

2018年6月17日のボクらの時代はカレー研究家の水野仁輔と俳優 大蔵

no image
宝田明が徹子の部屋で現在を語る

2018年6月19日の徹子の部屋のゲストは宝田明です。 現在84

no image
黛ジュンが徹子の部屋で歌手人生を振り返る。

2018年6月18日の徹子の部屋は黛ジュンがゲスト出演します。

→もっと見る

PAGE TOP ↑