*

エレカシ宮本のEASY GO・MVへのこだわりは?

公開日: : トレンド

2018年5月23日のZIPのSHOWBIZではエレカシ宮本の「EASY GO」のMVへのこだわりについて独占取材しました。

こだわりは  二つ  宮本の映像と作曲テーマです。

「Easy Go」はエレカシが6月6日にリリースされるニューアルバム「Wake Up」の収録曲で、

テレビ東京系で放送中のテレビドラマ「宮本から君へ」の主題歌として話題を集めているナンバー。


「そうさ俺にはやることがある」というフレーズから始まる、ポジティブで力強い歌詞はまさに「宮本から君へ」にぴったりです。


51才になる宮本も相変わらず頭振り乱して、髪の毛かきむしってワンパターンの熱唱です。

今回はその髪の毛のこだわりが一つ追加されました。


宮本の楽曲「EASY GO」のこだわり



作曲のテーマは原点回帰

50代でも熱い曲を歌う

相変わらず超口下手の宮本が長沢裕アナ説明します

「(やおら立ち上がって)要するに若い歌を本気で歌っているんだけれど

本気で・・・

本気でもねえか

まあなんでもいいんだけど

熱血漢みたいな歌を(デビュー当時と)同じ思いで歌えるところに

いいところがあるかなと

思いっきりやっています」

あいかわらず意味不明な宮本語録でした。

<関連記事>


エレカシ宮本浩次と松本人志と東野幸治のワイドナショー




 
スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-9344370992241982"
data-ad-slot="6444532193">


 

「EASY GO」のMVへの宮本のこだわり


そんな楽曲の世界観をシンプルに伝えるべく、MVは演奏シーンをメインに構成されました。

まず宮本のMV映像のこだわりは

逆立つ髪の毛です。

「服装もそうだけど髪型次第でかっこよく見えたりする。

髪型って鏡で見るときにいろいろやったりしますね。」


週に1回はきったりしているそうです。

いつもぼさぼさですけど私には違いがわかりません。

「ぐしゃぐしゃになったときにボリューム感が出るのが大事」宮本


2018年6月6日(水)発売 

エレファントカシマシ23rd Album「Wake Up」から

「Easy Go」のMusic Video Short ver. 公開!



「Easy Go」はアルバムのリリースに先駆けて、5月25日にデジタル先行配信が各種音楽配信サイトにてスタートします。




スポンサードリンク

関連記事

no image

あいみょんの歌詞の官能表現を勝手にサポート!! タモリ倶楽部

2019年4月4日のタモリ倶楽部は歌詞に官能的な詩的表現を使うあいみょんの曲作りをサポートします。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
FIRE TV STICKが故障!!電源ケーブルを交換したら復旧した。

我家のFire TV Stick 4Kが故障した。 結構酷使され

no image
おれおれ詐欺の電話がかかってきた!対策は?

昼下がりにその非通知の電話がかかってきました。 その電話主は

no image
水を吸わず油だけを吸う新油吸着材とは?被災地で活躍!!羽鳥慎一モーニングショー

2019年9月3日の羽鳥慎一モーニングショーは 水を吸わず油だけを大量

no image
腎臓の機能が低下すると運動しても筋肉が衰える!!回復の対策は?

2019年8月13日のたけしの家庭の医学は 運動を日課にするシニアでも

no image
ギャラ飲み女子はどんな女の子?専用サイトの実態は

2019年8月9日の大下洋子ワイド!はギャラ飲み女子はどんな女の子なの

→もっと見る

PAGE TOP ↑