*

エレカシ宮本のEASY GO・MVへのこだわりは?

公開日: : トレンド

2018年5月23日のZIPのSHOWBIZではエレカシ宮本の「EASY GO」のMVへのこだわりについて独占取材しました。

こだわりは  二つ  宮本の映像と作曲テーマです。

「Easy Go」はエレカシが6月6日にリリースされるニューアルバム「Wake Up」の収録曲で、

テレビ東京系で放送中のテレビドラマ「宮本から君へ」の主題歌として話題を集めているナンバー。


「そうさ俺にはやることがある」というフレーズから始まる、ポジティブで力強い歌詞はまさに「宮本から君へ」にぴったりです。


51才になる宮本も相変わらず頭振り乱して、髪の毛かきむしってワンパターンの熱唱です。

今回はその髪の毛のこだわりが一つ追加されました。


宮本の楽曲「EASY GO」のこだわり



作曲のテーマは原点回帰

50代でも熱い曲を歌う

相変わらず超口下手の宮本が長沢裕アナ説明します

「(やおら立ち上がって)要するに若い歌を本気で歌っているんだけれど

本気で・・・

本気でもねえか

まあなんでもいいんだけど

熱血漢みたいな歌を(デビュー当時と)同じ思いで歌えるところに

いいところがあるかなと

思いっきりやっています」

あいかわらず意味不明な宮本語録でした。

<関連記事>


エレカシ宮本浩次と松本人志と東野幸治のワイドナショー




 
スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-9344370992241982"
data-ad-slot="6444532193">


 

「EASY GO」のMVへの宮本のこだわり


そんな楽曲の世界観をシンプルに伝えるべく、MVは演奏シーンをメインに構成されました。

まず宮本のMV映像のこだわりは

逆立つ髪の毛です。

「服装もそうだけど髪型次第でかっこよく見えたりする。

髪型って鏡で見るときにいろいろやったりしますね。」


週に1回はきったりしているそうです。

いつもぼさぼさですけど私には違いがわかりません。

「ぐしゃぐしゃになったときにボリューム感が出るのが大事」宮本


2018年6月6日(水)発売 

エレファントカシマシ23rd Album「Wake Up」から

「Easy Go」のMusic Video Short ver. 公開!



「Easy Go」はアルバムのリリースに先駆けて、5月25日にデジタル先行配信が各種音楽配信サイトにてスタートします。




スポンサードリンク

関連記事

斎藤由貴ブルーリボン賞受賞で感じたものは?

不倫騒動で意気消沈していてメジャーな活動から遠ざかっていた斎藤由貴に朗報がもたらされました。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
梅雨の寝苦しい寝室を快適にする方法とは?

2019年6月20日の「なないろ日和」は睡眠コンサルタント  友野

no image
ブルゾンちえみは硬いものが大好き!!いつも食べるお菓子は?ノンストップ

2019年6月18日のノンストップはゲストにブルゾンちえみを迎えて

no image
洗濯機のカビ除去して生乾き臭を予防する方法は?

2019年6月17日のヒルナンデスは生乾き臭の原因ともなっている洗濯機

no image
汗対策をしたメッシュブラジャーとは?スッキリ

2019年6月17日のスッキリでは暑い日の汗対策をしているブラージャー

no image
びわの絶品ジャムをきれい作るレシピは!!大量消費を可能に

種から植えたびわがたくさん実りました。 この記事はビワの実を絶品

→もっと見る

PAGE TOP ↑