*

西城秀樹を偲ぶ徹子部屋

公開日: : 最終更新日:2018/05/19 トレンド

歌手の西城秀樹が5月16日に急性心不全で亡くなりました。

63歳でした。

2018年5月18日野徹子の部屋は予定を変更して追悼・西城秀樹と銘打った西城秀樹を偲ぶ番組に変更します。

西城秀樹は2003年と11年に脳梗塞を発症し、右半身麻痺の後遺症が残っていました。

4月25日に入院し、そのまま帰らぬ人となりました。

西城秀樹デビュー10年目の徹子の部屋

1982年26才で新御三家で言われていることとブロマイド売り上げ第一位と紹介する黒柳徹子。

50才になった時にタキシードがにあう人で、ちょっと袖まくりするとロックも歌えるよ という小粋な人になりたいという

西城秀樹。

人に目組まれて大きな愛で順調にこれたといいます。

「恋する季節」17才の時の第一作目の歌を聴きました。

学生服を着てレコーディングしたとか。

広島から東京にでて来て、スタジオでバンド見たときは近代的なものを感じてびっくりしたそうです。

このときは顔色も白く健康に異常はかんじられませんでした。

1984年西城秀樹29才の時の徹子の部屋

低髄液症候群という病気で東京女子医大から退院した後の出演でした。

入院してみると結婚しておけば良かったなと思ったそうです。

入院していた時は皆女性がみんな輝いて見えたそうです。

20代最後なので真剣に考えて行こうと思ってます。

愛されることより愛する方が好き。

支え合えるように長くやっていける人がいいですね。

 

スポンサーリンク





 

1986年西城秀樹30才の時の徹子の部屋

着るときがないので和服で出演した西城秀樹。

庭に石を置いたら、石が落ち着かないと思ってました。

相談して梅雨まえにぼろ布を石にかぶせておくことから始めました。

2年目で苔がむしてきました。

石を買うときは苔があるのを見極めた方がいいと西城秀樹。

1988年西城秀樹33才の時の徹子の部屋

17年目にして家族に会いに帰ったという話です。

父親に歌手になるのを反対されたので帰りずらかったとか。

母親が自分にきを使うのが寂しかったとか。

あなたは私の息子であると同時に私のためだけの物じゃないともいわれたとか。

前回2012年西城秀樹57才のときの徹子の部屋

2012年5月10日の徹子の部屋に西城秀樹は出演して脳梗塞での闘病生活を話していました。

ほぼ完全に回復していても喋りがまだ不自由なところを感じました。

2011年の年末に2度目の脳梗塞で緊急入院して、右の手足が麻痺で動けない状態になりました。

それでも西城英樹は壮絶なリハビリで奇跡の復活をした西城秀樹は

この会の徹子の部屋では自殺も考えたと告白していました。

西城秀樹は2001年に18歳年下の一般女性と結婚しました。

その2年後の2003年48才の時に脳梗塞で倒れます。

不遇ともいえますが、それまでの無理がたたったのでしょう。

その後、2男1女をもうけますが、その幸せな生活には、常に脳梗塞との闘いが付きまとっていました。

妻と3人の子ども達を残して去る訳にはいきませんし、重い負担を負わせるわけにもいきません。

病気を経験して変わったという人生観や、現在の胸中を明かしました。

西城秀樹を偲ぶ声

スポンサードリンク

関連記事

no image

最上もがの2018年大学祭とは?どこにいつ出演する?

2018年の最上もがは大学祭かなりの数の大学祭のトークショーに出演します。 この記事はどこにい

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑