*

古谷一行の徹子の部屋

公開日: : トレンド

2018年4月19日の徹子の部屋は74歳になった古谷一行がゲストです。

写真館を営んでいた古谷さんの父が撮影した、貴重な写真を公開しつつ、父の撮影の仕事を手伝っていたという思い出や、昨年100歳で亡くなった母についても語ります。

古谷一行は最高視聴率27.3%を取った伝説のドラマ「失楽園」など数々の“色っぽい”役を演じ続けた人気役者です。

昨年は朝ドラでの“じいちゃん”役が評判になりました。。

「じいちゃん役はセリフが少なくてよい」と古谷は笑いますが、あることに気をつかっていたという裏話も疲労します。

また、結婚45年となる妻との暮らしぶりや、ミュージシャン・俳優として大人気の息子・降谷建志さんとタレントMEGUMIさんとの間に生まれた孫の話など、『徹子の部屋』でしか聞けないプライベートも明かします。

暖かく幸せなご家庭の様子が効けそうです。


古谷一行のお父さんが撮影した写真


小学4~5年生のころの古谷一行が鳥かごを一心不乱にのぞいている写真がでてきました。

アカザを擦って取りにエサとしてやっているシーンとか。

20代俳優デビューしたころのショットもでてきました。

黒柳徹子はどの写真見ても「いい写真」とべた褒めです。

お父さんは学校に行って生徒たちの写真を撮ってアルバムにまとめる仕事を主にやっていたそうです。

リグケッツオンリー共演の思い出


11年ほど前に頃黒柳徹子と古谷一行は舞台共演しました。

夫婦役なので違うところであってもしばらくは「旦那さん」と黒柳徹子に呼ばれていたそうです。

74才になってセリフの覚えは悪くなっているとか。

金妻と失楽園の頃は現場で覚えていたようで、今は現場いく前に覚えて行かないと怖いといいます。

でもそれって 当たり前迷うな気がします。

案の定 黒柳徹子はスタジオで覚えたことなくて、夜家で覚えてからスタジオ入りしたそうです。


39年前に徹子の部屋に出演したころのVTR


ラブシーンが好きでないと古谷一行は言っていました。

若いころの黒柳徹子は赤の肩むき出しのドレスを着てニコニコ顔でした。

2人はウマが合うのが良く分かりますね。

古谷一行の奥さん


1973年に結婚した古谷一行の奥さんは元CAです。

今年で結婚45年目を迎えました。

古谷一行のお孫さん


MEGUMIと息子の降谷建志との間に生まれたお孫さんは2009年生まれで今年9才になります。

息子さんの降谷建志はミュージシャン・俳優として大人気ですね。

「じいちゃん役はセリフが少なくてよい」



無言でも古谷一行の演技力が光りますね。

頼りがいのあるおじいちゃんを好演しました。


「失楽園」など数々の“色っぽい”役で人気だった


1997年7月に始まったドラマ「失楽園」は渡辺淳一氏原作の話題作で、“不倫”という背徳の恋が美しく切なく描かれ、平均視聴率20%を超える大ヒット作になりました。

今から20年前ですから古谷一行が54才の時の作品です。

スポンサードリンク

関連記事

no image

黒柳徹子が徹子の部屋で感激の涙した訳は?2人の純愛

2018年8月3日の徹子の部屋は加藤茶&綾菜夫婦がゲスト出演でした。 45才差の夫婦婚というこ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
腰痛の原因は?改善する病院はどこ?健康カプセル!ゲンキの時間

2018年11月18日の「健康カプセル!ゲンキの時間」は長引く腰痛の痛

no image
瀬戸 健社長のライザップが赤字?NO.2松本 晃代表取締役からも苦情が

ライザップグループは前年度まで好調に利益を上げてきました。 売上

no image
純烈紅白の歌は?小田井涼平と結婚したLiLiCoも出演するか?

熟年女性のアイドル、スーパー銭湯のアイドルの純烈がついに紅白への初出場

no image
2019年ローソン100円おせちの販売日や種類は?

「ローソンストア100」では2019年の100円おせち28種類を201

no image
前立腺肥大症よる夜間頻尿の対策は?漢方療法で

老齢化に伴う夜間頻尿の対策はなかなか一筋縄ではいかない場合があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑