*

古谷一行の徹子の部屋

公開日: : トレンド

2018年4月19日の徹子の部屋は74歳になった古谷一行がゲストです。

写真館を営んでいた古谷さんの父が撮影した、貴重な写真を公開しつつ、父の撮影の仕事を手伝っていたという思い出や、昨年100歳で亡くなった母についても語ります。

古谷一行は最高視聴率27.3%を取った伝説のドラマ「失楽園」など数々の“色っぽい”役を演じ続けた人気役者です。

昨年は朝ドラでの“じいちゃん”役が評判になりました。。

「じいちゃん役はセリフが少なくてよい」と古谷は笑いますが、あることに気をつかっていたという裏話も疲労します。

また、結婚45年となる妻との暮らしぶりや、ミュージシャン・俳優として大人気の息子・降谷建志さんとタレントMEGUMIさんとの間に生まれた孫の話など、『徹子の部屋』でしか聞けないプライベートも明かします。

暖かく幸せなご家庭の様子が効けそうです。


古谷一行のお父さんが撮影した写真


小学4~5年生のころの古谷一行が鳥かごを一心不乱にのぞいている写真がでてきました。

アカザを擦って取りにエサとしてやっているシーンとか。

20代俳優デビューしたころのショットもでてきました。

黒柳徹子はどの写真見ても「いい写真」とべた褒めです。

お父さんは学校に行って生徒たちの写真を撮ってアルバムにまとめる仕事を主にやっていたそうです。

リグケッツオンリー共演の思い出


11年ほど前に頃黒柳徹子と古谷一行は舞台共演しました。

夫婦役なので違うところであってもしばらくは「旦那さん」と黒柳徹子に呼ばれていたそうです。

74才になってセリフの覚えは悪くなっているとか。

金妻と失楽園の頃は現場で覚えていたようで、今は現場いく前に覚えて行かないと怖いといいます。

でもそれって 当たり前迷うな気がします。

案の定 黒柳徹子はスタジオで覚えたことなくて、夜家で覚えてからスタジオ入りしたそうです。


39年前に徹子の部屋に出演したころのVTR


ラブシーンが好きでないと古谷一行は言っていました。

若いころの黒柳徹子は赤の肩むき出しのドレスを着てニコニコ顔でした。

2人はウマが合うのが良く分かりますね。

古谷一行の奥さん


1973年に結婚した古谷一行の奥さんは元CAです。

今年で結婚45年目を迎えました。

古谷一行のお孫さん


MEGUMIと息子の降谷建志との間に生まれたお孫さんは2009年生まれで今年9才になります。

息子さんの降谷建志はミュージシャン・俳優として大人気ですね。

「じいちゃん役はセリフが少なくてよい」



無言でも古谷一行の演技力が光りますね。

頼りがいのあるおじいちゃんを好演しました。


「失楽園」など数々の“色っぽい”役で人気だった


1997年7月に始まったドラマ「失楽園」は渡辺淳一氏原作の話題作で、“不倫”という背徳の恋が美しく切なく描かれ、平均視聴率20%を超える大ヒット作になりました。

今から20年前ですから古谷一行が54才の時の作品です。

スポンサードリンク

関連記事

no image

内臓脂肪を減らす たけしの家庭の医学

2017年9月26日のたけしの家庭の医学 「内臓脂肪を減らす」を紹介します。 内臓脂肪は高

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
LisaがMステ出演!!世界的人気がスゴイわけは?

Lisaが2018年5月25日放送のMステ出演し、Catch the

no image
物忘れ・認知症予防のポイントとは?記憶を良くしたい人は注目!!ガッテン!!

2018年5月23日のガッテンは物忘れや認知症を予防できる「記憶物質」

no image
お金がかかるスポーツランキング!!一流アスリート達が公開

2018年5月21日の「中居正広の身になる図書館」は一流アスリート達が

no image
三田杏・ナゼ 介護士から“AV女優”に!?

2018年5月18日の「じっくり聞いタロウ」は19歳で介護士から“AV

no image
香西かおりの家族との生活・徹子の部屋

昨年、認知症を患っていた母が亡くなりました。 母に寄り添うため、

→もっと見る

PAGE TOP ↑