*

篠山輝信の両親の秘話とは?徹子の部屋

公開日: : トレンド


篠山輝信の両親は篠山紀信と南沙織です。

徹子の部屋では母親の自慢や篠山紀信の撮影秘話などでてきます。


篠山紀信の激写とは


篠山紀信は1970年代から有名、無名の若い女性の何げない仕草や表情をいきいきと捉えたポートレート、ヌードのシリーズを発表し続けてきました。

これらの写真は当時の雑誌「GORO」の巻頭グラビアページを飾りました。

「激写」は篠山の代名詞となるとともに、「激写」シリーズをまとめた「激写・135人の女ともだち」(1979)は読者の心を捉えてベストセラーになり、毎日芸術賞を受賞します。

篠山紀信と黒柳徹子のセミヌード撮影秘話


篠山紀信は若かりし頃の黒柳徹子のセミヌード写真も撮影しています。

篠山紀信が「徹子の部屋」に出演すると必ず、その時の逸話が話題になっています。

篠山紀信は
メイクルームで準備している黒柳の様子を見に行くと「(黒柳が)右のおっぱいだか左のおっぱいだかわかんないんだけど、こう集めて、そこにセロテープを貼って(寄せてる)んだよね」と、意外な姿を目撃してしたといいます。

そのときに「こっちが小っちゃい」と胸の大きさを気にしていた黒柳徹子に、篠山紀信は「そんなこと気にすることない。私のレンズは魔法のレンズだから。そんなことしなくても両方綺麗に撮れるから」と不安がる黒柳徹子をなだめたということです。

 
スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-9344370992241982"
data-ad-slot="6444532193">


 


篠山紀信の妻 南沙織


1954年7月2日 (63歳)の南沙織は当時米軍占領下にあった沖縄から上京し東京で歌手デビューしました。

デビュー後はすぐに人気が出て、小柳ルミ子さん、天地真理さんと一緒に3人娘と言われ、人気を博しました。

その後、1978年に上智大学に入学したのを機に引退します。

芸能活動をやりながら上智大学に入学できたのですからかなり優秀な頭脳の持ち主ですね。

その際、お世話になった現在の夫 写真家の篠山紀信に

お礼の挨拶に行ったのをきっかけに交際に発展し結婚し、3児の母となりました。


篠山輝信

1983年12月10日生まれで現在 34歳の篠山輝信の両親が篠山紀信と南沙織です。

3人兄弟の次男で、4歳上の兄と2歳下の弟がいます。

タレント活動をしていてNHKの朝の情報番組「あさイチ」でリポーターを務めてもいます。

スポンサードリンク

関連記事

no image

梶芽衣子の思い出・徹子の部屋

2018年6月26日の徹子の部屋は71才にして現役の女優で歌手の梶芽衣子がゲストです。 今年ア

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
イタリア有名料理店で絶賛の台所グッズとは?ヒャッキン!世界で100円グッズ

2018年10月16日の「ヒャッキン!~世界で100円グッズ使って

no image
渡辺大の徹子の部屋・マドリード国際映画祭の受賞は予想外だった

2018年10月17日の徹子の部屋は渡辺大がゲスト出演します。

no image
ランドセルは何故重いのか?腰痛小学生も!おはよう日本

2018年10月15日のNHKニュース おはよう日本はランドセルの問題

no image
死後離婚の現実とは?経験者に密着取材したあさイチ

2018年10月15日野あさイチは最近急増している死後離婚をした女性に

no image
三浦祐太朗が告発!さんまが山口百恵を口説いた?行列できる法律相談所

山口百恵の息子の三浦祐太朗は最近テレビにでては私生活を暴露していますが

→もっと見る

PAGE TOP ↑