*

安藤和津の現在は?徹子の部屋

公開日: : 最終更新日:2018/06/22 トレンド

2018年6月22日の徹子の部屋はエッセイスト、コメンテーターとして活躍する安藤和津さんがゲストです。

孫にメロメロの夫奥田瑛二や孫の世話のことや

自宅での母の介護生活の大変さについて明かします。

安藤和津

安藤和津は1948年3月6日生まれの70歳です。

1979年(昭和54年)に俳優の奥田瑛二と同棲を経て結婚します。

長女は映画監督の安藤桃子、次女は女優の安藤サクラです。

安藤和津は、脳腫瘍を患い認知症に至って亡くなった母親の介護に20年間奔走しました。

桜が生まれてからおかしくなったとか。

母親の介護は大変な労力を伴いました。

最終的には要介護5までいきました。

「同じマンションの別の部屋に住んでいた母親が、「朝の3時、4時に『ご飯まだ?』と言ってくる。

トイレに行く際の介助では、一度便座に座ると立ち上がれないので、私の腕に掴まるのですが、何しろ体重は74キロ、その際の加重で何度も肩を脱臼しました。

今でも肩の骨が変形しています。

夜中は用もないのに15分おきに名前を呼ばれ、オムツも2時間に1回は交換しないといけない。

仕事、家事、子育てと介護で、熟睡できることは全くありませんでした」

と述懐しています。

安藤和津は母を看取った後に鬱病を13年間患った後に寛解しました。

この体験を基にした著述や講演を現在行っています。

 

スポンサーリンク





 

夫・奥田瑛二の不倫

奥田瑛二と安藤和津の出会いは友人のパーティーでした。

当時、奥田瑛二は芽が出ない俳優で、母が理想とする条件の人とは真逆でしたが、「あんたたち、結婚したら」と言葉にしたのは母の方でした。

二人が結婚したのは1979年1月でした。

奥田瑛二は女性関係の絶えないプレイボーイで金銭感覚がない映画監督でした。

それでも1年に一度だけはいいひとだったとか。

夫・奥田瑛二が、孫にメロメロ

2015年2月25日娘で映画監督の安藤桃子が出産。

2017年6月娘の安藤サクラが出産したことにより孫が二人となった。

長女の安藤桃子は離婚している。

娘の子供が生まれるときは母親は身の回りの世話をするので大変なのはわかりますね。

あれだけ不倫を重ねた夫なのだから世話やかずほったらかしにしておけばよさそうなものだけど・・。

現在は3食家で食べるようになっているとか。

純粋な孫の瞳をみていたら昔の自分に反省したとか。

2012年奥田英二のVTR

最近昔の写真を整理していたら30代の前半から40代前半のころの妻の写真が出てきて

「なんだよ、こんな美人だったのか」と思ったそうです。

その時に俺は何をしていたんだと思ったそうです。

今更ながらもったいないことをしたと述懐していました。

今触ろうとすると拒否されるので、一生触れないのかなとも。

スポンサードリンク

関連記事

no image

奥村チヨが卒業!!徹子の部屋で歌う終着駅

2018年10月24日の徹子の部屋は奥村チヨがゲストです。 奥村チヨは年内いっぱいで歌手活動

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑