*

東京ミッドタウン日比谷の 注目グルメ・サービスは?

公開日: : 最終更新日:2018/04/07 トレンド

東京ミッドタウン日比谷が3月29日にオープンしました。

注目グルメ・サービスなどテレビ情報番組では紹介が会いついています。

2018年4月6日のよじごじDays『東京ミッドタウン日比谷を徹底攻略!』と銘打って

日本初出店のグルメレストラン・ショップや新業態の店やサービスを紹介しました。

東京ミッドタウン日比谷

東京ミッドタウン日比谷は2018年3月29日に開業した東京都千代田区有楽町一丁目にある複合施設です。

日比谷地区の文化的価値を高める拠点とするコンセプトのもとに

野外には日比谷の賑わいの中心となる日比谷ステップ広場、4〜5階に映画館「TOHOシネマズ日比谷」、

6階には日比谷公園を一望するパークビューガーデン、8階にはオフィスロビーがあります。

地上7階〜地下1階の商業施設部分には全60店のテナントが入っています

老舗本屋の有隣堂の新業態は

老舗本屋の有隣堂の新業態店は3階にあります。

ミュージックカフェ フレンチレストランなどに並びセントラルマーケットがあります。

セントラルマーケットはいくつかの小さな店舗が複合した形で集まっています。

実用的な文房具も売られています。

その中央に 店舗に囲まれた形で 有隣堂の本棚があって本が展示されています。

店舗の中にも本が売られています。

お客に長居してもらいたいコンセプトですね。

グルメの本が多いようです。

人気スィーツ デリーモの新業態

人気スィーツ デリーモの新業態の店は地下1階にあります。

人気のパン屋、粕漬の名店などがある中にデリーモはあります。

デリーモはショコラティエが創るパティスリー”として人気のスイーツ店なのですが

東京ミッドタウン日比谷では新業態のスィーツ店として展開します。

スィーツはもちろんランチからディナーも食べれる本格的な料理を楽しめる新業態に挑戦します。

勝負メニューはメランジフリュ パフェ―2484円です。

良い素材を組み合わせています。

甘王のイチゴを使ったりしていますが素材は良いものを求めて変化中です。

今は甘王のデラックスに変わっています。

これに合わせてすべての素材の見直しがされました。

オープン1時間前です。

こんなにドタバタしてまでやるとは

凄いですね。

更に11時オープンが30分くりあがってのオープンの連絡が・・・。

予想をはるかに超えるお客が東京ミッドタウン日比谷に集まったためです。

平日なのに・・・。
なんとか間に合って完成はしました。

このパフェに相性のいい ワインも用意されています。

九州の住吉酒販が販売と角打ち

住吉酒販では立ち飲みができる 販売と角打ちを兼ね備えています

売り物の外つ イロハニ舛は 4種類のお酒が飲み比べできます

マスの中にコップ酒が4つ入っているのです。

24年熟成がこの中に入っています。

新規開店を祝って全国の特注のお酒も集まっています。

白糸酒造6513 特注 アルコール低めの女性用の日本酒です

レクサスという名前のカフェ

あの車のブランド レクサスが始めたカフェです。

レクサス ミーツは女性をターゲットにしたカフェです。

洋風すき焼きのサンドイッチなど美味しいサンドイッチが用意されています。

ベビーカーでも入れるので子ズレのお母さんたちがくつろいでいました。

伊勢丹と共同で企画していてコスメや雑貨も並んでいます。

その他初出店の店は

日本初出店のお店 Buvette(ブヴェット) 

日比谷への出店はパリに続いて世界3店目。日本ではどんな展開を考えているのか、今から楽しみです。
本店はニューヨークで今回日本へ初進出です。

活気あふれるバーカウンターの中から料理を提供するというのがブヴェットのスタイルです。

JAMBON CRU 1944円(税込み)

山のような生ハムとスクランブルエッグがパンの上に載っています

ニューヨークでは定番のメニューです。
さっぱり優しい卵の味と塩気のある生ハムが良く会います。

卵がふわふわできめが細かいのです。

作り方に秘密が

高音の蒸気が出るマシーンで作っています

水蒸気を掛けて卵に熱わ咥えるので

通常フライパンよりもとろみがでて

やわらかな食感になると言います。

調理の様子はオープンになっているので目で楽しんだり香を感じたりできるのです

日本初出店のお店 「Restaurant TOYO」

「Restaurant TOYO」はパリで注目の中山豊光シェフが手掛けるレストランです。

フランス料理の影響を受けた和食をフレンチスタイルで提供しています。

「Restaurant TOYO(レストラントヨ)」のカウンター席は作り手の顔が見え、料理のプロセスやシェフとの会話が楽しめる作りとなっています。

日比谷のエンターティメントを楽しめる東京ミッドタウン日比谷でした。

スポンサードリンク

関連記事

no image

森下千里の花嫁衣裳の画像はいつ?

森下千里も早36才になりました。 不思議なことに森下千里の花嫁衣裳の画像がみあたりません。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑