*

本田翼が好きな曲は?

公開日: : トレンド

25才になった本田翼が好きな曲はどのような傾向の楽曲なのでしょうか。

2018年2月の関ジャム完全燃焼でその現在の本田翼が好きな曲の実態に迫りました。

本田翼は2006年にファッション雑誌『SEVENTEEN』の専属モデルとしてデビューし、

2010年1月からは『non-no』の専属モデルとなり、現在は女優としても活躍しています。

B’z(特に稲葉浩志)の大ファンでコンサートに行ってきたことを自身のブログで報告しています。

以外にも2月11日放送の「関ジャム~完全燃SHOW」で本田翼が紹介した好きな曲ベスト3は

Maroon 5「Maps」、Oasis 「 Some Might Say」、欅坂46「二人セゾン」でした。

これらの曲の傾向を分析してヒャダイン紹介した曲アイドルネッサンス「前髪」が本田翼の胸に刺さりました。

本田翼が好きな曲は?最近好きな曲は?Maroon 5「Maps」

Maroon 5は2001年から活動しているアメリカのポップ・ロックバンドです。

2002年リリースの、1stアルバム「ソングス・アバウト・ジェーン」はロング・セラーとなり、「第47回グラミー賞」最優秀新人賞など数々の賞を受賞しました。

「Maps」は2014年にリリースされたマルーン5の5thアルバムのトップ曲です。

you tubeのこの曲は4億回近くも再生されている大ヒット曲です。

I miss the taste of a sweeter life
甘い生活が恋しいんだ
I miss the conversation
あのころの会話が懐かしいよ
I’m searching for a song tonight
今夜歌うための歌を探しているんだ
I’m changing all of the stations
ラジオのチャンネルを次々と切り替えてるさがす僕

どうです?

歌詞の内容はノスタルチックで切ないですね。

この歌詞の内容なら本田翼は絶対に内容を理解していますね。

Maroon 5「Maps」

本田翼が好きな曲は?最近好きな曲は?Oasis – Some Might Say

Oasisは、1991年結成し、2009年解散したイギリスのロックバンドです。

ビートルズ、ローリング・ストーンズのながれをくむ正統派ブリティッシュ・ロックバンドでした。

オアシスから影響を受けたバンドのひとつが「マルーン5」です。

このことは本田翼の感性に鋭さを感じさせますね。

Oasisはイギリスの国民的ロックバンドで世界的にも人気があり、全世界でのCDトータルセールスは7000万枚を超えます。

本田翼の好きなOasis – Some Might Sayでは曲の始まりから終わりまでドライブするエレキギターが特徴的ですね。

Some Might Say / Oasis の歌詞和訳です。オアシスのアルバム”(What’s the Story) Morning Glory?”に収録されている楽曲です。

Oasis – Some Might Say

本田翼が好きな曲は?最近好きな曲は?欅坂46「二人セゾン」。

此処まで聞いてくる本田翼が好きな曲にある傾向が掴めますね。

欅坂46 『二人セゾン』 – YouTubeをみて美しい17才になった平手友梨奈のアップに思わず魅かれてしまいました。

ノスタルジックで切なさを感じさせる曲です。

欅坂46 『二人セゾン』 – YouTube

本田翼が好きな曲は?英語歌詞を訳せる?

本田翼が好きな曲には英語圏の曲がありますが

彼女は歌詞を理解し田植えで好きと言っているのでしょうか。

本田翼は小学5年生から中学3年生まで、英語の塾に通っていました。

中学校の3年間はテストでは常に英語は90点以上だったとか。

優秀ですね!!

 

スポンサーリンク




 

となると英語が話せて読めるのかなと思いましたが。

2014年夏ドラマで再び登場のドラマ「GTO」では 洋書を読める天才少女の麗美役として出演していました。

ドラマ「GTO」公式ホームページに撮影秘話によると

英語の本を前にした麗美役の本田翼に「何を読んでるんですか?」聞くと

「全部英語で書いてあって、物語っぽいんですけど分からないんです(笑)」との答えています。

ということは

好きな英語の曲があっても

歌詞を理解しているわけではなく

フィーリングが好きということです。

関ジャム完全燃焼で本田翼が好きな曲ベスト3

は似たようなフィーリングです。

それはどんな感じてしょう?

本田翼が好きな曲は?傾向は

本田翼が好きな曲の傾向はどのようなものでしょう?

関ジャム完全燃焼に出演した音楽ソムリエの蔦谷好位置の分析は

音楽ソムリエが推理する本田翼の傾向は、メロディアスでキラキラした曲が好き、純粋で切ない曲が好きと推理しました。

ヒャダインは欅坂46「二人セゾン」のノスタルジック・清廉さをポイントに選曲したアイドルネッサンス「前髪」を紹介しました。

するとこの曲は本田翼に刺さりました。

本田翼はヒャダインのオススメ曲に感激しました。

アイドルネッサンス「前髪」を聞いて

「シチュエーションがパッと浮かびます」本田翼

本田翼の好きな曲の傾向は「ノスタルジック」が「切ない」がキーワードですね。

特徴的なのはどの曲にもギターが入ってきます。

エレキギターがボーカルのバックを全編に渡り流れている曲も少なくありません。

Oasis「Some Might Say」、 Maroon 5「Maps」、スピッツ 「空も飛べるはず」などがそうです。

(本田翼はスピッツのcycle hit 1992-1997流して温かい飲み物を飲むとなんだかとっても幸せと2013年のブログに掲載しています。特に「空も飛べるはず」はきらめきを感じるとも)

本田翼はメロディアスなロックギターの鳴きにも魅かれるようですね。

彼女は無意識でしょうがギター特有の鋭いキレが感応を刺激してくるのが良いのでしょう。

本田翼が好きな曲は?21才頃はB’z「Ocean」が一番好き


本田翼が好きと公言した中では一番最初の曲がB’z「Ocean」です。

リリースされたのが 2005年8月10日で、フジテレビ系ドラマ『海猿 -UMIZARU EVOLUTION-』の主題歌です。

2005年8月は本田翼が13才でまだスカウトされる以前です。

テレビドラマを見て主題歌のB’z「Ocean」を見て好きになったのでしょう。

お母さんが大のB’zファンといいますから、一緒に見て聞いたことでしょう。

21才の時2013年にはLIVEGYMというB’zのLIVEに行って感激した様子をブログに掲載しています。

ショムニ2013の撮影が終わり
若干の燃え尽き症候群気味だったわたしに
大いなるエネルギーを与えてくれた最高の時間でした。

この曲はラブソングと言われていますが、ギンギンのエレキギターが特徴的ですね。

この頃はこの曲が一番好きと公言しています。

ちなみにこの曲もギターが主要な役割をしています。

スポンサードリンク

関連記事

no image

久間田琳加が紹介するあいがけカレー!!めざましテレビ

2018年8月2日のめざましテレビのイマドキは最近人気が出ているあいがけカレーの特集でした。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
品川庄司・しくじり先生嫌われ芸人としてのメッセージとは?

2018年10月20日のしくじり先生は嫌われ芸人・品川庄司が登壇します

no image
舌トレでダイエットする方法とは?林先生が驚く初耳学 

2018年10月21日の林先生が驚く初耳学は舌トレでダイエットする方法

no image
福士蒼汰がNY再訪で感じたものは?アナザースカイ

2018年10月19日のアナザースカイは福士蒼汰がゲスト出演です。

no image
三浦祐太朗が嵐にしやがれで披露するモノは?

2018年10月20日の嵐にしやがれに三浦祐太朗が出演します。

no image
サンドとモマジのMステの「ウマーベラス」はチョット何いっているかわからない

「ウマーベラス」はサンドウィッチマンのゼロカロリー屁理屈理論を歌詞とし

→もっと見る

PAGE TOP ↑