*

成田山の節分の豆まき芸能人2018年は ?芸能人が行った店は?

公開日: : トレンド

成田山節分の豆まきに参加する芸能人を目当てに2018年も多くの人が成田山に訪れます。

2018年成田山の節分の豆まきに参加する芸能人はどんな人たちなのでしょうか?

過去成田山表参道で芸能人が行った店はどんな店があるのでしょうか?

週末の成田山の節分の豆まきで天気予報は晴天とあって大混雑が予想されます。

2018年2月3日成田の天気予報は晴れ、日中の最高気温9℃と予想されています。(2018年1月25日現在)

成田山の豆まき、表参道のショッピング、グルメを楽し無二は絶好の日和となりそうです。

参加する芸能人の一覧と顔写真や並ぶ舞台図を参考に掲げました。

休場の稀勢の里が参加するわけや市川宗家の成田山との知らない関係も暴露?されてます。

成田山の節分の豆まき芸能人2018年は ?芸能人が行った店は?目次

  1. 成田山節分の豆まき芸能人2018年は?大相撲力士編
  2. 成田山節分の豆まき芸能人2018年は?大河ドラマ「西郷どん」出演者 編
  3. 成田山節分の豆まき芸能人2018年は?第3回特別参加年男編
  4. 成田山節分の豆まき芸能人2018年は?市川宗家編
  5. 成田山芸能人が行った店は?グルメとショッピングは

成田山節分の豆まき芸能人2018年は?大相撲力士編

横綱 : 稀勢の里
もう一人の横綱白鵬が休場して成田山節分の豆まきを欠席したので稀勢の里も欠席するのではという不安があるようです。
しかし、稀勢の里はぜったいに欠席しません。
なぜなら成田山節分豆まき参加最多記録がかかっているからです。

現在までの最高回数は高見山が14回でトップです。
稀勢の里が13回で2018年参加するとトップに並ぶのです。
31才になる稀勢の里は引退前に記録更新して名前を残すべきですね。
稀勢の里には頑張って現役を継続してもらって記録更新を果たしてもらたいものですね。

関脇 : 御嶽海
25歳と若く今場所の成績も11日目まで7勝4敗で明日は勝ち越しをかけて2018年1月25日に隠岐の海と対戦します。
成田山節分の豆まきに参加する二人ですがしこりを残さぬように全力で戦ってほしいものです。

御嶽海の身長: 180 cm、体重: 161 kgです。
成田山節分の豆まきの参加回数は1回です。
今回参加する力士では一番の元気ものです。

前頭 : 隠岐の海
今年32才になる隠岐の海の成田山節分の豆まきの参加回数は7回です。
今場所の成績は11日まで3勝8敗と元気がありません。
豆まいて福を呼び込みましょう。
身長: 191.0cm、体重: 165.0kgです。

前頭 : 遠藤
27才の遠藤の成田山節分の豆まき参加回数は3回です。
今場所は11日目まで6勝5敗です。
身長: 186 cm、体重: 152 kgです。




目次に戻る

成田山節分の豆まき芸能人2018年は?大河ドラマ「西郷どん」出演者 編

★西郷吉之助(隆盛)役 : 鈴木亮平
34才になる鈴木亮平の身長は186cmと相撲取りに負けないぐらいの体格です。

東京外国語大学卒で英検1級、ボクシングで身体を鍛えた文武両道で、モデルから転身した俳優です。

在学中に交際が始まった9才も年上の奥さんだとか。

社交的な性格で、撮影現場などでは共演者やスタッフに積極的に話しかけて場を和ませるムードメーカーといわれています。

優れた人格者だったと言われる西郷隆盛のはまり役ですね。

成田山節分の豆まき参加者の方々に是非福を呼び込んでもらいたいものです。

★大久保正助(利通)役 : 瑛太
35才になる瑛太はモデルから俳優になりました。
第52回ブルーリボン賞 助演男優賞、第33回日本アカデミー賞 優秀助演男優賞を受賞しています。
奥さんは歌手の木村カエラです。

★岩山(西郷)糸 役 : 黒木華
黒木華は くろきはると呼びます。
第64回ベルリン国際映画祭最優秀女優賞(銀熊賞)、第38、39回日本アカデミー賞・最優秀助演女優賞を連覇受賞しており、国内外で高い演技力が評価されている27才の女優です。

★於一(篤姫)役 : 北川景子

オリコン調査の『女性が選ぶ「なりたい顔」ランキング』で、2010年、2013年、2014年、2015年と4度に渡り首位を獲得した31才になる女優です。

旦那さんはタレントのDAIGOです。

ぜひこの機会に新勝寺の旧本堂「成田山薬師堂」を参拝して子宝祈願してほしいですね。

「成田山薬師堂」は成田山表参道にある隠れた名所で、初代市川團十郎が子宝祈願したお堂です。

★西郷 琴役 : 桜庭ななみ

特技が中国語(北京語中級レベル以上)・韓国語(日常会話レベル)・テニス・バレーボール・書道と多芸な25才になる女優です。

デビュー前よりその容姿は地元で話題になっており、「鹿児島県にものすごい美少女がいる」という噂を聞きつけた事務所からスカウトされて、2007年夏に芸能界入りしました。

★赤川靱負役 : 沢村 一樹

50才になる俳優、タレント、ファッションモデルです。

「西郷どん」では4話目で死んじゃう役です。

目次に戻る

成田山節分の豆まき芸能人2018年は?第3回特別参加年男編

第3回特別参加年男(予定)
歌手 : 島津 亜矢
NHK紅白歌合戦に4回出場している46才になる実力派演歌歌手です。

2017年度もNHK紅白歌合戦に出自用しています。

俳優 : 若林 豪
78才になるベテラン俳優です。

俳優 : 門戸 竜二
48才になる歌舞伎・舞台俳優です。

俳優 : 夏樹 陽子
65才になる女優。
2017年6月28日、日本クレー射撃協会の総会で、夏樹が初の女性理事に選ばれました。

目次に戻る

成田山節分の豆まき芸能人2018年は?市川宗家編

2018年も市川海老蔵は成田山節分の豆まきに参加するでしょう。

その理由は成田山と市川宗家の深い関係にあります。

深い関係とは信仰と借金にまで及ぶとはびっくりですね。

成田山と関係の深い歌舞伎役者といえば、市川宗家・市川團十郎です。
市川團十郎、市川宗家と言えば、屋号は成田屋なぜ屋号を成田屋にしたのか?
簡単に言えば初代團十郎の父が成田市幡谷の出身で初代團十郎は子宝に恵まれず、
信仰していた成田山に祈願したところ男の子(二代目團十郎)を授かった。
また成田山不動明王を演じたこともあり、市川宗家の屋号を成田屋とした。

市川宗家とは歌舞伎の市川一門の宗家である市川團十郎をさす語です。

團十郎が不在のときは宗家の当主である市川海老蔵・市川新之助・市川三升のいずれかをさす語でもあります。

*****七代目市川團十郎は成田山から借金をした男*****

成田山からお金を借りた人なんているのか?
歴代團十郎の中でも波乱万丈の人生を送った七代目市川團十郎は
1821年一千両の大金で額堂を寄進した。
このころは羽振りが良く妻三人妾三人がいた。
しかし二十数年後には奢侈禁止令により[家主預かり・手鎖り・江戸十里四方追放]の刑を
受けた。家主預かりなので、財産も没収されて経済的に困っていたのか?
この時期に成田山より、多額の借金をしたようである。
美貌の歌舞伎役者八代目市川團十郎も貫首より百両の借金をしているが
、自殺したので今もって返済はされていないようです。
成田山には当時の借用書が現在も保存されているようです。
返済されていれば借用書は成田山には無いはずですね。

大本山成田山明王院神護新勝寺より

この辺の成田山と市川宗家との深い関係は海老蔵のブログでも語られています。

2017-02-03 09:11:28

成田山新勝寺様と成田屋市川宗家は初代市川團十郎からの深きご縁です。

350年以上のお付き合いは歌舞伎界では他に例がないです。

つまり

とてもとても大切なご縁でございます。

大晦日から元旦初詣と節分の豆撒きは
忙しくても

なんとか
参加させていただきたいという私の強い思いがあります。

よって明日初日、

今日は舞台稽古二回ですが、

今向かってます。

誠に有難い事でございます。

2018年も義理を欠かさず市川宗家の海老蔵は何をさておいても参加することでしょう。

2018年は二月大歌舞伎[ 歌舞伎座 ] 公演日(2018年02月01日 – 2018年02月25日)の真っただ中ではありますが休演日や演目に参加しない時間の間隙をぬってね。

目次に戻る

成田山節分の豆まき芸能人2018年は?芸能人の舞台配置は

週末の成田山節分の豆まきとあって大変な混雑で身動き取れないでしょうから参考まで。

どこに目当ての芸能人が来るかまではわかりませんので運次第ですね。

大本堂正面の特設舞台はT字型になっており、横の位置に力士たち、縦の位置に俳優たちが並んで豆まきします。俳優は花道の両側に背中をつき合わせて二列に並びます。第1回と第2回では俳優たちは並ぶ方向が逆になります。

成田山芸能人が行った店は?グルメとショッピングは

成田山節分の豆まきで芸能人を楽しんだ後は折角訪れた成田山です。

成田ならではの味と品を楽しみたいですね。

長さ800mの表参道にはたくさんのお店が並びます。

その中から過去芸能人が訪れた店を紹介しましょう。

2017年1月28日にフジテレビから放送された『横綱・稀勢の里も来る!来週の成田山節分・攻略法』から紹介します。

★「さぼんさま」は全国で唯一の新感覚石けんを販売しています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

成田山 さぼんさま 紅乃赤 愛染明王 石鹸
価格:3218円(税込、送料別) (2018/1/25時点)

 

タマリンドという豆が主成分で、ゼリーのような感触の石けんで色と香りが選べます。

千葉県成田市仲町387

★「成田参道 房の駅」では節分限定のうなぎの恵方巻を食べています。

フレーバーでコーティングした12種類のピーナッツのカップ1杯詰め放題を木下ほうかが挑戦しています。

千葉県成田市上町546-3

★「下田康生堂 ぱん茶屋」は表参道唯一のベーカリーで、先代はうなぎ屋とか。

うなぎの蒲焼や鉄砲漬などが入った「うなぎぱん」を平愛梨は「新しいモノだよね」とコメントしています。

千葉県 成田市 上町 551

★「駿河屋」

番組とは関係ありませんが

力士が訪れるうなぎ屋として駿河屋があります。

白鵬や朝青龍が豆まき後にきたそうです。

3350円からですがボリューム満点のうな重です。

〒286-0027 千葉県成田市仲町359

目次に戻る

スポンサードリンク

関連記事

義足ダンサー大前光市のJabbawockeezとのラスベガス共演は? 壁を超えるには?

義足ダンサー大前光市がJabbawockeezに招かれてラスベガスで共演した様子をNHKが放送しまし

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑