*

100円 ヒット商品の作られ方とは?お客が欲しい商品とは?

公開日: : トレンド

100円ショップ業界は大手から順に、ダイソー(大創産業)、セリア、キャンドゥ、ワッツの4社で、ほぼ寡占状態で市場もほぼ飽和状態ともいられています。

100均業界は価格固定なので価格競争がありません。

お客さんがほしい商品をいかにそろえているかというところが売上に貢献します。

SNSを活用してお客さんがほしい商品を揃えるみん100公式

お客さんがほしい商品の揃え方としてSNSの活用は有力な方法です。

大阪の古参企業 株式会社 元林は2000年から100均事業に参画しました。

以来17年間 100円グッズヒットメーカーとして活躍しています。

株式会社 元林が生み出した100均ヒット商品は

完封元禄箸(25膳入り)が120万個、べジバッグ 90万個、中身を見せない柄入りポリ袋 35万個の販売を達成しています。

利用者のアイデアを商品化したのは20種類ほどあります。

みんなのホシイが商品とするため立ち上げているのが

みん100公式です。https://twitter.com/minhyaku


このサイトではアイデアとよみもの発信しています。
みなさんが日常思っている「こんなの100均にあったらいいのにな」の投稿、お待ちしております!
沢山の支持を得たアイデアは企業さんと一緒に頑張って商品化を目指します。

利用者にアイデアを投稿してもらい「ほしい」が40たまると商品化されるチャンスとなります。

主婦の若狭梨沙さんは

小さな子供が蛇口に届かず毎回のサポートが大変なので

蛇口延長ガイドを考え出しました。

商品化された蛇口延長ガイドは半年で1万個 販売のヒット商品になりつつあります。


他には 水にぬらして使える布うちわ などもあります。

Watts(ワッツ)のSNS活用方法はSNSコーナー

おしゃれで優秀な100円アイテムが揃っているとSNSで話題の「Watts(ワッツ)」ですが、

西武本川越ペペ店ではSNSで話題を集めたコーナーが人気です。

長方形の氷がつくれるボトルアイス 2個取り(ボトルに入れられてひんやり長持ち)

氷のうつわ(溶けてなくなるので洗い物も楽ちん)

花卵コロン(卵がお花のように切れる)

といった人気商品が並びます。

小久保工業所の100均ヒット商品の作り方は?

 1988年創業の小久保工業所の 小久保 好章 社長は創業して31年1500種類以上の便利グッズを世の中に送り出してきました

モットーは

楽しく、おいしく、簡単に です。

最近開発したのは直塗りバタースティック(ノリのスティックのようにバターがパンに塗れる)

一日1万個売れた大ヒット商品は小麦ふりふりストッカー(ピンポイントで振りかけるので粉の無駄が抑制される)

メレンゲスティックは小穴がたくさん空いている円盤を白身が入っているコップの中で上下するとメレンゲができるという商品です。

大手の100均のバイヤーは小久保工業所の商品は特色があるといいます。

「便利グッズなんだけど気分も上がる
料理が楽しくなるグッズを作るのがすごくうまくて
グッズを見ていると料理がしたくなるという主婦が多い」バイヤー

小久保 好章 社長が狙いがそのまま商品化されています。

「働くお母さんが増えだしてきたから、お母さんの作業も助かるし子供さんもよろこんで料理をする

子供がよろこんで料理したくなることがヒットする秘密」小久保 好章 社長

100円 ヒット商品の作られ方とは?お客が欲しい商品とは?まとめ

100円 ヒット商品に共通するのは お母さんも子供も喜んで使ってみたくなる商品ということでしょうか。

日常生活の中ではまだまだ不便を感じていることがたくさんあります。

SNSを活用して解決グッズを募り、

欲しいかどうか市場の評価を求めるという手法は宣伝も兼ねるのでとても有効な手法ですね。

スポンサードリンク

関連記事

no image

米津玄師の曲が使われた車のCMは?

2018年5月からオンエアスタートした米津玄師の曲が使われた車のCMが話題を集めています。 H

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑