*

浅草 靴の問屋街で痛くない靴をお得に買う方法とは?あさイチ

公開日: : 最終更新日:2019/07/15 トレンド

    2019年7月11日のあさイチでは女優の松本穂香をゲストに招き浅草の靴の問屋街で痛くない靴をお得に買う方法を紹介しました。

    あさイチで紹介した中から以下の3点を掲載します。

    1.普通の店では絶対に値引きしない有名ブランドを安く買う方法

    2.足が痛くならないパンプスをお得に買う方法

    3.靴の問屋街巡りツアー


    浅草 靴の問屋街で普通の店では絶対に値引きしない有名ブランドを安く買う方法とは


    浅草 靴の問屋街で街中を歩くと住宅地の間に靴問屋が点在しています。

    ここでは有名ブランドの靴でも店員に聞けば値引きになることも

    メーカーとの長い関係で特別に許されているとか。

    確かに店のレジスターには店員さんにわかるように有名ブランド10%引きと書いてあります。

    浅草 靴の問屋街で足が痛くならないパンプスをお得に買う方法

    浅草の靴メーカーの組合が作った研究所がパンプスメソッド研究所 i/288です。

    あさイチではパンプスメソッド研究所 i/288のショールームを訪れました。

    ここではサイズが異なる288種類のパンプスが棚に収納されています。



    パンプスメソッド研究所 i/288には足のサイズ測定器があります。

    これで横幅や長さ、第1指と第5指の角度など、左右の寸法の相違なども正確に測定されるわけです。

    松本穂香は左右で足の幅が異なるEとDでしたが、実際にパンプスを試着するとEEがフィットしました。

    完璧にあったサイズを選んだ松本穂香はヒールが高くても歩きやすいといいます。


    ここではオーダーの靴が27000円で作ってもらえます。

    通常古オーダーだと10万円はかかるとか。

    松本穂香のパンプスは4.5㎝ヒールのソフトスクエアBのパンプス。

    レザーはスムースのグレーベージュを選んだとか。


    パンプスメソッド研究所 i/288
    東京都台東区花川戸1-13-15 SCRビル 4階
    03-6206-3151

    問屋街をめぐるツアー


    問屋街をめぐるツアーで人気なのが靴の手作り体験です。

    先生が手伝ってくれたので1時間半ほどでできました。

    最も商売ですから、できの悪い生徒にあまりにも時間を取られてしまうのはこまるでしょう。

    生徒さんもあまりに時間がかかってしまっては二度とやりたくないとなってしまうので

    その辺は適当に調整が入ることになります。

    浅草 靴の手作り 体験ツアーは靴職人に教わりながら靴を作る体験です。

    サンダル・子供の靴・日常歩きや犬の散歩用の靴などオンリーワンの靴がつくれます。 

    今回の指導は靴職人 長田 ちひろさんでした。

    靴職人 長田 ちひろさんの体験教室は

    7月8月の予約もぼちぼち入ってきているといいます。


    体験教室の時間は3~5時間です。

    靴職人が教える靴の選び方とは


    かかとの幅は靴づれしないようにぴったりしているのが良い靴です。

    土踏まずの形は えぐれているのと膨らんでいるのとがありますが

    ここは足にフィットする形を選ぶべきといいます。

    外側のタテのアーチ、横アーチ(中足骨部分)の  3つの理想的なアーチを自然に形成してくれるインソールが通販されています。

    足裏の3カ所のアーチを効果的にサポートclub VINTAGE COMFORT クラブヴィンテージ(ドイツ製)トリプルアーチサポート

    足の悩みは浅草の足の相談所「足と靴の研究所」へ


    浅草の足の相談所では靴のことがなんでも相談できる靴の相談所があります。

    専門のスタッフが無料で測定してくれます。

    普段から履いている既成品の靴でも持ち込めば足に負担がかからないように

    調整してくれます。

    外反母趾に悩む人でもリピーターが多いといいます。

    足と靴の研究所の7月6日のfacebookにはNHKあさイチで紹介されたことがのっています。

    https://ja-jp.facebook.com/pages/category/Health-Beauty/足と靴の研究所-372118916315283/


    株式会社 喜久川  足と靴の研究所 の場所は


    所在地
    〒111-0034 東京都台東区雷門 2丁目20番3号
    電 話
    03-3847-3007(靴ショップ・足の相談)
    03-3847-3008(フットケアサロン Reina・フットケア関連商品)

    1Fショップにて相談の御予約を受けています。

    無料相談は予約のお客を優先しているので電話で問い合わせてから行ったほうが良いでしょう。








スポンサードリンク

関連記事

no image

深野富士恵のウォーターパールとは?羽鳥慎一モーニングショー

2018年8月28日の羽鳥慎一モーニングショーは「光」で水滴を操るウォーターパール社長・深野冨士恵と

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
水を吸わず油だけを吸う新油吸着材とは?被災地で活躍!!羽鳥慎一モーニングショー

2019年9月3日の羽鳥慎一モーニングショーは 水を吸わず油だけを大量

no image
腎臓の機能が低下すると運動しても筋肉が衰える!!回復の対策は?

2019年8月13日のたけしの家庭の医学は 運動を日課にするシニアでも

no image
ギャラ飲み女子はどんな女の子?専用サイトの実態は

2019年8月9日の大下洋子ワイド!はギャラ飲み女子はどんな女の子なの

no image
肉の特売・浦安市マルヨシ商事の目玉と高級和牛の激安価格は?

マルヨシ商事が毎月開催する一般に仕入れ値そしてタイムールには4割引の激

no image
小泉進次郎衆院議員と滝川クリステルが結婚!!安倍首相のアドバイスは

2019年8月7日に小泉進次郎衆院議員と滝川クリステルが結婚するこ

→もっと見る

PAGE TOP ↑