*

汗対策をしたメッシュブラジャーとは?スッキリ

公開日: : トレンド

2019年6月17日のスッキリでは暑い日の汗対策をしているブラージャーの紹介をしました。

フジボウアパレルのノンワイヤー「涼ブラ」とワコールウイングの「ときはなつブラCool」です。

梅雨に入り蒸し暑いシーズンが到来しました。

暑い日のブラジャーが不快に感じる女性が多くて

ワコールの調査によると暑い時期のブラジャーに不快に感じたことは

あるが78%

ない12%

8割もの女性が暑い日のブラジャーを不快に感じてます。

そこで各メーカーは夏用ブラジャーを展開していますが

七割もの女性がその存在を知らないといいます。

(株式会社ワコール「夏ブラ通信」より)

忙しくて意外と不快の解決には無関心なのでしょうか。

暑い日のブラジャーは不快を確認!!スッキリ街角でのインタビュー

スッキリが街角インタビューして結果でも「暑い日のブラジャーは不快!!」という女性が多いことを確認しています。

★締め付けられて汗が出て嫌な感じ

★谷間にあせもができる

★何もつけていたくないくらい不快

★むれたりしてかゆくなったりするのが嫌

★苦しい感じ、汗が溜まっちゃう感じ

総じて汗に関するお悩みは、「暑い日のブラジャーは汗でムレる」ということですね。

そこでスッキリでは下着研究家の青山まりさんに暑さ対策ブラジャーについて聴きました

下着は夏冬での使い分けが大事といいます。

心地よく過ごせる心地よく過ごせる夏はメッシュ系が必須とか。

そんなメッシュ系のブラジャーを10年も前から展開している会社があります。

150万枚突破したメッシュ系ブラジャーは?

累計販売数が50万枚突破したメッシュ系ブラジャーがあります。

下着メーカーフジボウアパレルがリリースしているノンワイヤーの「涼ブラ」です。

2009年~販売されている涼ブラは2592円からとお値段も手ごろです。

吸水速乾性に優れたメッシュ素材でカップ部分のムレも素早く乾く作りになっています。

背中部分もメッシュでホックがないので汗が溜まりにくくなっています。

太った人にも対応しているのかいいですね。

番組では30代のモデルに着用感を聴きました。

「つけているんですけど、ブラをつけていないくらい軽いです」

薄いメッシュ構造なので手に持った感じもすごく軽いといいます。

確かにその重量はわずかMサイズで32gしかないのです。

【メール便送料無料】吸水速乾 軽い ムレにくい 涼ブラ ハーフトップ ブラ (M/L)スズブラ B.V.D. Ladies ブラジャー クールインナー 下着 レディース ノンワイヤー リラックス おやすみ 単品 BVD bvd クールビズ bljy04

速乾性なので蒸れないだけでなく

洗濯後に部屋干ししても約4~6時間で乾くと言います。

型崩れしにくく丸められるので旅行やレジャーおともに一着いかがでしょうか。

★ワコールウイングの「ときはなつブラCool」

ワコールウイングの「ときはなつブラCool」は女性の美しさにも留意しているワイヤー構造のメッシュブラです。

今月から発売されている新商品の夏ブラです。

ワコール wacoal ウイング汗をかいてもムレにくく快適!【ときはなつブラ Cool】3/4カップブラ KB2800 D・E・Fカップlb 02P03Dec16

モデルの着用感は

「薄いのがわかるので汗をかいても逃げていくんだろうなというのがすごくわかります」

汗が溜まりやすい谷間の部分もふくめて全面メッシュ構造です。

ムレがこもりやすいパッドもメッシュです。

生地に厚みがあって乾きにくいホック部分もメッシュです。

ワイヤーが入っていることで美しいバストラインがキープできるのも特徴です。

スポンサードリンク

関連記事

no image

KinKi Kids「会いたい、会いたい、会えない」MVが初公開!!背景撮影場所は?

2018年11月20日にKinKi Kids「会いたい、会いたい、会えない」のMusic Clip

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑