*

2019年の東京の桜予想満開日は?めざましテレビが千鳥ヶ淵から予想!!

公開日: : トレンド

暖かい日が続いていますが2019年の東京の桜予想満開日はいつになるでしょうか?

めざましテレビでは日本花の会 小山 徹 研究員が千鳥ヶ淵と上野公園の桜のつぼみの状況を観察して

現地からから予想しました。

東京の桜の満開日は3月30日と日本気象協会では予想していますが

千鳥ヶ淵と上野公園の桜の津保セミの状況からすると

今日にも開花が始まり、早ければ27日には満開になりそうです。

上野公園の桜 の2019年の開花時期

2019年3月20日現在赤く芽が膨らんでいました。

1輪だけ咲いている桜もありました。

上野公園の桜は3月21日の明日にも咲き出しそうそうです。

千鳥ヶ淵の桜 の2019年の開花時期 

千鳥ヶ淵の桜は花の芽が4分割していて先っぽに赤いつぼみとなっています。

開花秒読み状態の都心の桜です。

小山 徹 研究員は満開は開花してから7日から10日ぐらいといいます。

今月末には満開になりそうです。

千鳥ヶ淵の桜まつりは3月27日から始まります。

日本気象協会の桜開花予想

3月14日発表の日本気象協会のの桜予想満開日は以下の通りです。

東京は3月30日

福岡は3月30日

大阪4月2日

名古屋3月30日

新潟4月7日

仙台4月10日

札幌5月4日

2019年は靖国神社の桜祭り屋台復活

2019年の今年は靖国神社の桜祭り屋台復活が復活しました。


宴会はできません。が、今年は、屋台(露店)が復活です。

外苑の中央広場周辺に、70店ほど出店。
靖国神社 屋台
3月29日(金)~4月7日(日)
午前10時~午後9時30分

<関係記事>


千鳥ヶ淵の花見で駐車場は?お得なランチ情報もあり!!


千鳥ヶ淵のボートで花見?何人乗れて待ち時間は?


千鳥ヶ淵で花見!穴場スポットは?

スポンサードリンク

関連記事

no image

梅沢富美男が娘と徹子の部屋で語る素顔は?

2018年5月11日の徹子の部屋は梅沢富美男が溺愛する娘と登場しました。 名津美さんがばらす「

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑