*

2019年の東京の桜予想満開日は?めざましテレビが千鳥ヶ淵から予想!!

公開日: : トレンド

暖かい日が続いていますが2019年の東京の桜予想満開日はいつになるでしょうか?

めざましテレビでは日本花の会 小山 徹 研究員が千鳥ヶ淵と上野公園の桜のつぼみの状況を観察して

現地からから予想しました。

東京の桜の満開日は3月30日と日本気象協会では予想していますが

千鳥ヶ淵と上野公園の桜の津保セミの状況からすると

今日にも開花が始まり、早ければ27日には満開になりそうです。


上野公園の桜 の2019年の開花時期


2019年3月20日現在赤く芽が膨らんでいました。

1輪だけ咲いている桜もありました。

上野公園の桜は3月21日の明日にも咲き出しそうそうです。


千鳥ヶ淵の桜 の2019年の開花時期 



千鳥ヶ淵の桜は花の芽が4分割していて先っぽに赤いつぼみとなっています。

開花秒読み状態の都心の桜です。

小山 徹 研究員は満開は開花してから7日から10日ぐらいといいます。

今月末には満開になりそうです。



千鳥ヶ淵の桜まつりは3月27日から始まります。

日本気象協会の桜開花予想


3月14日発表の日本気象協会のの桜予想満開日は以下の通りです。

東京は3月30日

福岡は3月30日

大阪4月2日

名古屋3月30日

新潟4月7日

仙台4月10日

札幌5月4日



2019年は靖国神社の桜祭り屋台復活


2019年の今年は靖国神社の桜祭り屋台復活が復活しました。

宴会はできません。が、今年は、屋台(露店)が復活です。

外苑の中央広場周辺に、70店ほど出店。
靖国神社 屋台
3月29日(金)~4月7日(日)
午前10時~午後9時30分

<関係記事>


千鳥ヶ淵の花見で駐車場は?お得なランチ情報もあり!!



千鳥ヶ淵のボートで花見?何人乗れて待ち時間は?



千鳥ヶ淵で花見!穴場スポットは?



スポンサードリンク

関連記事

狩野英孝が神社から復帰して思うことは?

狩野英孝は12月19日のNIKETSUに出演しました。 狩野英孝が神社から復帰して思うことにつ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
東京駅のパン人気ランキングは?販売数で選定したバゲット

2019年4月17日のバゲットでは東京駅で人気のパン屋ランキングを放送

no image
顔のシミの種類と原因・取り方落とし方は?あさイチ

2019年4月15日のあさイチは「顔のシミの種類と原因・取り方落とし方

no image
コシノヒロコは現在も現役!!定番朝食メニューは?

82才になるコシノジュンコは現在も現役のファッションデザイナーとして活

no image
宇賀なつみ退社後は小料理屋の女将に!!川柳居酒屋なつみ

テレビ朝日を退社して2019年4月よりフリーアナウンサーに転身した宇賀

no image
高田秋の西船橋はしご酒での小松菜ハイボールとは!!笑ってこらえて

東京のベッドタウンともいえる船橋ですが、まだ特産品が残っています。

→もっと見る

PAGE TOP ↑