*

松田町の河津桜が満開!!観光のおすすめは?

公開日: : トレンド

河津桜は早咲きの桜で、ソメイヨシノに比べると桃色が濃くあでやかです。

時間をかけて咲き進むので長く花を楽しめるのがいいですね。

松田町の河津桜を楽しむ第21回まつだ桜祭りが3月10日まで西平畑公園にて開催されています。

2月28日現在360本の桜が満開となっています。

桜の木の下には菜の花も満開となっていて絶好の春観光スポットになっています。

松田町の河津桜が満開!!観光のおすすめは富士山と夜景



高台の西平畑公園は関東の冨士見百景に選定されています。

晴れた日の桜と富士山は素晴らしい眺めですね。

あいにく週末の天気は良くないみたいですが・・・・。

夜の夜景は曇っていても素晴らしいですね。

毎年十数万人の人出になるとか。

駅の北口から出るシャトルバスを利用するのが賢明ですね。

片道大人150円/小人80円

9:30〜16:00(30分おき運行)

松田町の河津桜が満開!!観光のおすすめはふるさと鉄道




公園内は全長1.1kmを走る「ふるさと鉄道」という小さな電車が走っています。

桜のトンネルの中を20分かけて往復します。

おとなもまたがって乗れるので歩くのが面倒な方にはいいですね。


松田町の河津桜が満開!!観光のおすすめは中沢酒造


松田町といえば1825年(江戸・文政8年)創業の中沢酒造が有名ですね。

中沢酒造では桜の時期限定のS.tokyoを2000本限定で販売しています。

109年前の幻の酵母「S.tokyo」で醸した新商品とか。

地元の河津桜酵母を使用している「亮」は900本限定とか。

酒造見学は予約となっています。

〒258-0003
神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1875

松田町の河津桜が満開!!絶品料理のおすすめは?


まつだ桜まつりの会場の奥には屋台村もあって地元の農産物やお土産を買ったりできます。

温暖な気候なためみかん栽培が盛んということで会場では「みかん」も売られています。

絶品郷土料理のおすすめ八重桜の塩漬けを練り込んだ桜そばです。

淡いピンク色のそばはほのかな桜のほのかな香りが漂います。

スポンサードリンク

関連記事

no image

頻尿を簡単に改善するツボは?

2018年9月24日のNHKの特別番組「東洋医学ホントのチカラ」は 頻尿を簡単に改善するにはあ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
渋川 祥子 先生世界一受けたい授業の最後の授業は?ベスト5紹介

渋川 祥子 先生は大学で栄養について勉強し調理額の先生になり、

no image
傘最新モデル!!背中のリュックや抱っこした赤ちゃんを濡らさない

傘最新モデル!!背中のリュックや抱っこした赤ちゃんを濡らさない

no image
梅雨の寝苦しい寝室を快適にする方法とは?

2019年6月20日の「なないろ日和」は睡眠コンサルタント  友野

no image
ブルゾンちえみは硬いものが大好き!!いつも食べるお菓子は?ノンストップ

2019年6月18日のノンストップはゲストにブルゾンちえみを迎えて

no image
洗濯機のカビ除去して生乾き臭を予防する方法は?

2019年6月17日のヒルナンデスは生乾き臭の原因ともなっている洗濯機

→もっと見る

PAGE TOP ↑