*

志尊淳の女芸人NO.1決定戦THE Wの見所紹介!準決勝を観戦済み

公開日: : トレンド

女芸人NO.1決定戦THE Wが2018年12月10日開催されるにあたり

今年のブレイクサポーターの志尊淳がテレビ番組「女芸人NO.1決定戦THE Wの見所教えます」でみどころを紹介しました。

なんでも真正面から取り組む志尊淳だけに、ブレイクサポーターを受けるにあたり女芸人NO.1決定戦THE W 準決勝を会場で観戦していました。

志尊淳はこのような長い番組に出演するのは初めてで、芝居よりもバラエティ番組のほうが緊張するとか。

志尊淳が緊張するのは当然としてもベテラン司会の徳井義実と水卜アナも去年は信じられないぐらい緊張したといいます。

このようにベテランまで緊張させる雰囲気は

女芸人たちの勝負にかける執念がそうさせたのでしょうね。

なにしろ優勝者に対する報償がすごいのです。

2018年度女芸人NO.1決定戦THE Wの報償がすごい


2018年度の女芸人NO.1決定戦THE Wの報償は去年よりグレードアップしました。

優勝者には、賞金1000万円、日テレ100%券のほかに

優勝者の名前を入れた冠番組がつくられます。

優勝の肩書を得て、さらにこれだけの権利を得ることができるのですから

女芸人たちの意気込みと執念の強さが高まるのは当然といえますね。


★日テレ100%券とは

日本テレビのレギュラー番組から視聴率合計100%分を選んで出演できる権利を得るものです。

2017年度優勝したゆりあんレトリィバァは以下の番組に出演しています。

世界の果てまでイッテQ!
another sky
NEWS ZERO
ダウンタウンDX
金曜ロードSHOW
日ドラ「トドメの接吻」
笑点

★優勝者には日テレ冠番組

優勝者の名前を入れた冠番組がつくられます。


 

スポンサーリンク




 


ファーストステージの対戦組み合わせと志尊淳の見所紹介!


ファーストステージは1対1のタイマン形式で行われます。

2018年の対戦取り組みに対し志尊淳が見所紹介しています。


★ゆりあんレトリィバァ芸歴6年 × あぁしらき芸歴18年 志尊淳の見所紹介


「ゆりあんレトリィバァしかできないことをずっとやっている。

無駄にあることをずっとやっている。

ゆりあんしかできないネタ。

あぁしらきのネタを見たときに衝撃が走りました。

新たなネタだと思った。

サンドウィッチマンの後輩ってほんとですか?っていう感じでした。

全然芸風がちがったので

初戦から決勝ぐらいのレベルの高さですね。

二人とも違った意味でキャラで勝負されている。」志尊淳


あぁしらきの師匠ともいえるサンドウィッチマンはあぁしらきの優勝を後押ししています。


「あぁしらきの芸名をつけたのは僕です」サンドウィッチマンの伊達みきお、

「ネタ2本できたら優勝あるかも」富沢たけし

「なにくそ根性で頑張ってほしい」サンドウィッチマン


あぁしらき女芸人NO.1決定戦THE W の優勝は?弱点は?

富沢たけしが「ネタ2本できたら優勝あるかも」ということは、ファーストステージでゆりあんレトリィバァに勝てたら優勝するといっているのと同じです。

今までいい加減にやめろっ!!ってしかりつけていたサンドウィッチマンが優勝あるかもというぐらいですから

相当強力なネタを用意しているあぁしらきですね。



★吉住ピン歴3年目 ×ニッチェ結成14年目 志尊淳の見所紹介

吉住とニッチェは一緒に食事に行く間柄なので

「どうしたらいいんだろう?自分なら気を遣ってしまうなあ。

ニッチェは去年は4位、今年は敗退していましたがガンバレルーがよしこの休養でWを辞退したので繰り上がりでしたが、

さすがのベテラン間で準決勝ではかなり笑いが起きていました。」志尊淳

先輩後輩関係の間柄ですが、ニッチェの芸が安定しているだけに

吉住は当たって砕けろ精神でぶつかるしかないところですね。


★根菜キャバレー結成3か月 ×合わせみそ 志尊淳の見所紹介

合わせみそは、「女芸人No.1決定戦 THE W」に参戦するために組んだ即席コンビです。

「二組ともキャラが強いコンビなのでどういう勝負を繰り広げるのかが楽しみです。」志尊淳

根菜キャバレーの天野舞はすごい根暗で、ツイッターで相方を探してKittanがそれに乗ってきて結成3か月です。

「合わせみそは二人とも恋愛経験がないというので、女性目線の特色を準決勝の時に感じました。

それがマッチングしたら超面白いなと思いました。」志尊淳

合わせみその河田祥子はメイプル超合金のカズレーザーやトレンディエンジェルのたかしとルームシェアしています。

隆はM1の優勝者でカズレーザーはファイナリストなので

縁起がいい部屋だと思って住んだらその月にTHE Wの決勝に進出できとのことです。


★横澤夏子芸歴9年目 × 紺野ぶるま芸歴9年目 志尊淳の見所紹介


横澤夏子2018年上半期 テレビ出演本数 154本も出てイメ人気者ですが優勝が一つもないので肩書が欲しいのだとか。

ゆりあんレトリィバァとは同級生なので1000万円と肩書がうらやましいと常々言っているところでした。

「僕は紺野ぶるまの時に一番笑っていました

腹筋がおかしくなるぐらい笑っていました。

今の風潮を取り入れていろんな解釈で演出しているところがはまりました。」志尊淳

二人は今回の優勝候補といってもいいですね。

どちらも優勝をかけて出してくるネタが楽しみです。


★阿佐ヶ谷結成12年 × 紅しょうが 志尊淳の見所紹介

「阿佐ヶ谷姉妹とドラマで共演したことがあって

僕が阿佐ヶ谷姉妹に飼われる猫役

今回はドレスを脱いでいて、空気が変わる阿佐ヶ谷姉妹ならではのネタでした。

自分たちの年齢も生かしていたものすごく面白かった」志尊淳。

紅しょうがは関西では人気がでています。

すごいキャラが濃くて印象に残っています

熊元プロレスは特に。

熊本プロレスはゆりあんレトリィバァとは同期で元コンビだったそうです。

バイトのスケジュールが合わないので解散したそうです。

志尊淳の女芸人NO.1決定戦THE Wの見所紹介!準決勝を観戦済み まとめ


この組み合わせで勝った5組が最終決戦で1ネタを披露しその勝者が2代目女王になります。

志尊淳が一番笑ったという 紺野ぶるまが優勝するか、サンドウィッチマンが後押しするあぁしらきなのか、

ベテランのニッチェの安定性が評価されるのか楽しみですね。

スポンサードリンク

関連記事

no image

Kazue・CYBERJAPAN DANCERSの2018年は?悩み相談やコンタクトは

CYBERJAPAN DANCERSのメンバー7人がDA PUMPの「U.S.A.」のパリピバージョ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
吉田羊と中島裕翔との7連泊熱愛騒動の検証

吉田羊と中島裕翔との7連泊熱愛が話題になり騒動になったのは2016年4

no image
吉田羊の結婚相手は誰?いつ?

芸能界で美貌の女優で話題を提供し続ける女優に吉田羊がいます。 つ

no image
Uruがyoutubeで使うマイクは?

シンガーソングライターのUruのyoutube動画配信した数は100の

no image
Uruがyoutubeで使うヘッドホンは?

シンガーソングライターのUruのyoutube動画配信した数は100の

no image
Uruの経歴は?メジャーデビューまで

最近テレビドラマの主題歌でその歌声を披露している 安定した歌唱力

→もっと見る

PAGE TOP ↑