*

なめくじで8年の闘病の末死亡!!カタツムリも触らないで!!

公開日: : トレンド

2018年11月7日のeverydayがなめくじしカタツムリの恐ろしさについて放送しました。

ナメクジの危険性についてeverydayが警告したのはナメクジに潜む線虫でした。

11月2日にナメクジを食べて8年の闘病の末 28才の若さで死亡した男性がいました。

長期間にわたりサム・バラードさんを苦しめたのは一匹のなめくじでした。

オーストラリアのシドニーに住むサム・バラードさんは8年前に友人たちと酒を飲みふざけてナメクジを飲んでしまいました。

数日後にサムさんの体に異変が生じました。

足に激しい痛みと共に体に力が入らなくなったのです。



病院に行くと

ナメクジに寄生する広東住血線虫が玄以と診断されました。

広東住血線虫はネズミの寄生虫でフンをたべたナメクジやカタツムリにも感染します。

事の体に入ると激しい頭痛や神経のマヒや筋力低下などの症状が出ます。

重篤な場合は後遺症が出たり死亡する場合もあると言います。

寄生虫が脳に入り髄膜炎を発症したサムさん420日間昏睡状態に陥りました。

その後意識は戻りましたが

脳に重い障害が残り

24時間介護が必要になってしまいました。

日本国内の広東住血線虫による被害は


2000年に沖縄嘉手納基地の小学校に通う女児7才が広東住血線虫による髄膜炎で死亡しています。

国内では2001年以降全国で20例の感染報告があります。

 

スポンサーリンク




 

ナメクジやカタツムリを介して寄生する寄生虫に対策はあるのでしょうか。

琉球大学大学院医学研究科 富眞 弘 准教授に聞きました。

カタツムリやナメクジとかは触らない。

もし触ってしまったらすぐ手を洗う。

畑でナメクジなどと接触の可能性もあるので十分に手を洗うことが大切と言います。琉球大学大学院医学研究科 富眞 弘 准教授



なめくじで8年の闘病の末死亡!!カタツムリも触らないで!!まとめ


なめくじやカタツムリは田舎では日常的に接する機会があるだけに注意が必要ですね。

都会でも亀田病院の指摘にあるように

野菜を良く洗わずにスムージーにしたりすると感染してしまいます。

食べるものは良く洗い、手はまめに洗うという習慣は子供のころからつけたいものです。

スポンサードリンク

関連記事

no image

高岡早紀が「女心がわかる男わからない男」を判定したら意外な男が

2018年6月9日のプラチナプラスは「女心がわかる男わからない男」は高岡早紀を迎えました。 彼

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
ゴキブリがでたら対策は侵入経路の遮断から!!臭いと水たまりに注意!!

2019年7月18日の なないろ日和 はゴキブリがでたら侵入経路を遮断

no image
免許返納して特典収入を得る方法とは?空いた駐車場の利用は

2019年7月18日のとくダネ!!は高齢者が「免許返納して特典収入を得

no image
麦茶を簡単においしくする方法とは?いつものティーバックで

家庭で作る麦茶って味わいがなくてさらさらしていない物が多いようです

no image
お得な定額制サービスとは?家電も家具も服も家も借り放題

2019年7月17日のあさチャンはお得な定額制サービスの紹介しました。

no image
100円 ヒット商品の作られ方とは?お客が欲しい商品とは?

100円ショップ業界は大手から順に、ダイソー(大創産業)、セリア、キャ

→もっと見る

PAGE TOP ↑