*

ヒロシ人気が復活!!徹子の部屋で紆余曲折の芸人人生を語る。

公開日: : トレンド

2018年11月6日の徹子の部屋のゲストはヒロシです。

ヒロシが”ヒロシです”というフレーズと自虐ネタで大ブレイクブしたのは2004年~2006年の10年以上前のことです。

ブレイクした05年頃の最高月収は約4000万円で家賃48万円のマンションに引っ越して、 約500万円のジャガーを購入、吉原で女遊びの毎日でした。

が、その後“一発屋”と呼ばれるようになり、周囲の対応も驚くほど変わったといいます。

売れない時期は貯金を切り崩して生活していました月収0円の月が数ヵ月あったともいいます。

根がローテンションなので 他の出演者がたくさんいる番組だと話をするタイミングがわかりません。

結局テレビで露出が減っていきました。

あり余る時間を趣味の“1人キャンプ”に費やしていたら、最近”ひとりキャンプ動画”で再び注目を集めています。

子供の頃からキャンプ好きだったヒロシは、3年ほど前からソロキャンプをする姿を動画サイトに公開しました。

総再生回数は1500万回を超え、チャンネル登録者数はおよそ25万人となりました。

キャンプがきっかけで人気が復活したヒロシです。

徹子の部屋では、キャンプの楽しさを知ってもらうため、1人キャンプを再現します。

徹子の部屋で当時のネタを披露

徹子の部屋ではヒロシがブレイクする前の4畳半の部屋の写真がでてきました。

ブレイク後に住んだ高級マンションに長椅子を買い入れましたが

誰も来ないのでヒロシがすわっているところだけボロボロになったそうです。

一発屋が大変なのが身に染みていたころ、

テレビ出てもみんな態度変わったのに野際陽子さんだけが全く態度かえなかったそうです。

誕生日にはスカーフがくれたそうです。

いくつか徹子の部屋で昔のネタを披露しました。

ヒロシです

焼きプリンを食べていたら何かいいことがあったの?って聞かれました

誕生日です!

ヒロシです。

みじめったらしいネタで徹子は笑ったら悪いと思ったのであまり笑えないと言いました。

最近のヒロシ

最近体がだるいといいます。

何でみんな結婚するのかわからないと言います。

1回だけ結婚しようと思ったことがありましたが、その時は売れていませんでした。

幸せになったらダメなキャラクターを作ってしまったジレンマがあるとか。

風呂つきマンションと30万円の月収を手にした時が人生で嬉しかった瞬間とか。

家には風呂が小学校の時からありませんでした。

趣味のキャンプが仕事になりました。

山に集合してキャンプに密着して放送する仕事です。

ひとりキャンプ動画では炊事している処を放送しました。

ヒロシはスタジオでソロキャンプを再現しました。

小さなテープや焚き火台、やかんなどを紹介して徹子は珍しがってしました。

最近は一人海外旅行で食べ歩きもしているということです。

ヒロシのプロフィール

ヒロシは1972生まれの 46才独身になります。

高校時代、夏休みに毎年友達と一緒にキャンプに行っていました。

九州産業大学商学部商学科の大学時代は、友達が出来ず、人と話すのが苦手になったといいます。

就職がきまらないままの大学卒業後は、半年間の損害保険会社の営業、福岡吉本、ホスト等の辛い時代を経て、2ヵ月間自宅にこもってネタを書き溜めました。

幼い頃いじめられた経験、女性にモテなかった青春時代、ホストとしてお笑いが出来なかった悔しさなど様々な思いをネタにぶつけたのです。

そのとき生まれたのが「ヒロシです」のネタでした。

2004年、三宅裕司と同郷のくりぃむしちゅーが司会を務める「笑いの金メダル」に出演したのがブレイクのきっかけとなりました。

田舎から都会に出て来た女にモテない青年の悲哀を熊本弁で淡々と語るネタが十八番でした。

2005年〜2006年の2年間の第ブレイク後に仕事が激減しました。

 

スポンサーリンク



 

現在は”ひとりキャンプ動画”で再び注目を集めています。

チャンネル登録者数は259,575人に及んでいます。

Youtube「ヒロシちゃんねる」
https://www.youtube.com/channel/UC_ak3ZurSDtT3Kv1RFdrgiA

キャンプ関でマスコミから取材やコラムが殺到してネットCMに出演するなど活躍をしています。

毎週金曜夜10時24分から絶賛放送中の「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」(BS朝日)では言葉も通じないような異郷の地で、その土地ならではのローカルグルメなどを紹介しています。

平成17年7月には有限会社ヒロシ・コーポレーションを設立し、所属タレントのベアーズ島田キャンプともども  キャスティング以来をここで受けています。

スポンサードリンク

関連記事

no image

蚊を寄せ付けない方法は?あさチャンの対策は

2018年7月27日の「あさチャン」は地球上でもっとも危険な生物・蚊を寄せ付けない方法と対策を特集で

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑