*

仙道敦子が徹子の部屋で語る結婚と女優復帰のワケは

公開日: : トレンド

2018年11月2日の徹子の部屋は仙道敦子がゲストです。

仙道敦子は人気絶頂の93年に緒形拳の息子の緒方直人と結婚して以来23年ぶりに女優業に復帰したばかりです。

24歳で結婚し、3人の子どもに恵まれた仙道敦子には3人の子供がいます。

一番下の長女はまだ12才ですが長年、主婦業に専念していた彼女が女優復帰を決意したワケはどこにあるのでしょうか。

22歳の長男が陸王で俳優デビューし緒方拳、緒方直人、緒方敦と親子三代で俳優の道に進んだ緒形家ですが、まだ22才の緒方敦の前途は多難です。

仙道敦子の女優復帰と関係はあるのでしょうか。

俳優としてはせいこうした緒方拳ですが、堅物で生真面目な性格であったそうです。

ある時、親友の津川雅彦から若い女性との合コンに誘われた際、参加するかしないかを真剣に悩み迷った末に「雅彦、オレやっぱりどうしても行くことができない」と思いつめたような声で断りの連絡をしたといいます。

それを聞いた津川からは、「お前がそのことで悩んだのは大きな進歩だ」(=参加しないと思っていたが、悩んでくれただけでも大したものだ)と言われるほどでした。

仙道敦子からみた緒方拳像も興味がわくところですね。

仙道敦子が女優復帰を決意したワケとは…?

仙道敦子には3人の子供がいます。

22才の長男が陸王で俳優デビューしたものの、次男が18才、長女が12才です。

まだまだ親としての手はかかります。

最も旦那の緒方直人が年に1本の映画出演しかしないので、子育てに関与できるので家庭的には問題ないのでしょう。

仙道敦子は11歳で子役デビューし、15才の時には日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、『青いSunset』で正式レコードデビューし、芸能界で活躍しているときに

24才で結婚しました。

芸能界で成功していただけに仙道敦子自身は美貌があせないうちに女優業に復帰して経済的にも余裕ある生活をしたい思うのは自然ですね。

そんな時に昔一緒に仕事をし、「この世界の片隅に」で演出を担当するた土井裕泰に誘われたので心が動いたのでしょう。

「原作も読んでいて、(映画化された)アニメも見ていましたし、こういうタイミングで土井さんからお話をいただいて、この出会いを大切にしないといけないんじゃないか?という奇跡的な何かを感じる部分もあり、まだ早すぎる…と思いつつも、やらせていただこうと決めました」と出演を決意した経緯を語っています。

面白いのは仙道敦子が女優復帰の理由として、長男の緒方敦を売り出すためにバラエティ番組で共演するのが目的ともいわれていることです。

最近の2世俳優はバラエティ番組で親子出演して顔を売り、ドラマ出演への足掛かりにするという傾向があります。

そうなると親バカも極まれりということですが。

スポンサードリンク

関連記事

no image

ダレノガレ明美結婚したいけど父と風水が反対する

2018年7月12日のダウンタウンDXに出演したダレノガレ明美は「結婚したいけどできない」という話を

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑