*

高橋一生の行きつけの店は?東京五つ星どら焼きを差し入れに!!

公開日: : トレンド

2018年10月29日のノンストップ行きつけの店は高橋一生と榮倉奈々が生出演して紹介しました。

高橋一生は料理大好きで自炊ばかりで煮物からなんでも作ると言います。

スィーツづくりなんかにも挑戦しているそうです。

計量を厳密にしてスボンジケーキやクッキーづくりにもトライしているとか。

料理好きとなると高橋一生は相当口も肥えているようですね。


確かに高橋一生が推薦した行きつけの店は食生活ジャーナリストの岸朝子さんも東京五つ星の手土産として推薦しています。

推薦しているはお菓子はどら焼きの 黒松です。


高橋一生の行きつけの店は?お気に入りは


高橋一生が差し入れに良く利用するというお店は、JR京浜東北線 東十条駅から 徒歩1分のところにある

和菓子屋 草月です。

1930年創業の老舗和菓子店です。

高橋一生のお気に入りのどら焼き黒松は

蜂蜜、黒糖、卵を加えた生地をしっとりと焼き上げ

北海道十勝産の粒餡をはさんだものです。

一個129円です。

黒松本舗 草月

住所 : 東京都北区 東十条2丁目15-16


 

スポンサーリンク




 

高橋一生のお気に入りは黒松のお味は


スタジオでMCの設楽をはじめレギュラーの小藪らが試食しました。

黒松の名前は焼き上げた表面のまだら模様が黒松の幹に煮ていることから付いた名前だそうです。

見るからにしっとり感があるどらやき生地です。

高橋一生自らお店に出向いて買ったこともあるそうです。

草月の女性店員さんも高橋一生と顔見知りのようで「かっこいい」と言ってましたね。

黒松をほおばった小藪いわく「生地が最高ですね。蜜が入っているのが」といいつつおいしそうにに食べました。

設楽は「餡子がおいしいですね。ロケでの差し入れは差し入れた人のセンスが計られるところがありますけど

これはいいですね。」とかなりお気に入りのご様子でした。


東十条の草月は行列の店でもあるので購入はそのおつもりで。

スポンサードリンク

関連記事

no image

今田美桜の水着より色っぽい衣装は!!インスタがすごい人気

今田美桜の魅力は一言でいえば若さあふれる健康美でしょうか。 水着の写真は引き締まった姿態が美し

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
林達也・新橋 築地銀だこ ハイボール酒場 店長が焼くたこ焼きが日本一おいしい秘密とは?

坂上&指原のつぶれない店が紹介した店に築地 銀だこがあります。

no image
河野景子が徹子の部屋で語る円満離婚とは

2019年3月27日の徹子の部屋は2018年に元貴乃花親方と離婚した河

no image
2019年の東京の桜予想満開日は?めざましテレビが千鳥ヶ淵から予想!!

暖かい日が続いていますが2019年の東京の桜予想満開日はいつになるでし

no image
チャンカワイの剣道三段の挑戦は北辰一刀流!!コテと突き以外の技で戦意喪失?

2019年3月20日のマツコ&有吉 かりそめ天国では チャンカワ

no image
BS/CSパラボラアンテナを設置して方向や傾きを調整し最適レベルへの合わせる方法は

異動先の戸建て住居やアパートでBS/CSパラボラアンテナの設置を自らす

→もっと見る

PAGE TOP ↑