*

吉岡里帆の「体の芯からまだ燃えているんだ」MV初公開!!目ざましテレビ

公開日: : トレンド

目ざましテレビが2018年9月19日に独占初公開したのは映画「音タコ」の吉岡里帆が歌う主題歌「体の芯からまだ燃えているんだ」です。

「体の芯からまだ燃えているんだ」はあいみょんが作詞作曲を担当し、THIS IS JAPANが編曲を務めるなど、強力なコラボが実現している楽曲です。

「体の芯からまだ燃えているんだ」のMVは青空を背景に吉岡里帆がギターを弾きながら歌うシーンや阿部サダヲと二人で大声で歌うシーンなどが放送されました。

めざましテレビでは「音タコ」MV初公開にあたって吉岡里帆とあいみょんのインタビューをしました。

事前にそのMVを見ていたあいみょんは「滅茶良くて、思い出すだけでこう体がぞくぞくして、涙出ましたもん」と吉岡里帆の熱唱をたたえました。

吉岡里帆はヒロインを演ずるにあたりギターと歌を半年貫猛練習したと言います。

吉岡里帆が感じたプレッシャー

「体の芯からまだ燃えているんだ」は 作詞・作曲が あいみょんです。

 吉岡里帆が歌うにあたり監督が「吉岡里帆に無理させたい」とあいみょんに言っていたと言います。

 「音域も無茶高かったはず、私でも高かったから大丈夫かなと思ったんですけど

 監督に全然気にしなくていいと言われて」とあいみょんが裏話をすると

 音域が高いことに疑問を感じていた吉岡里帆も「そうだったんだ!!」初めて納得。

 この二人仲がいいのですが、仕事の話はしないようです。

 「あいみょんの曲なんでいいに決まっているんですけどその主題歌をけがしたくないという思いでやってました」吉岡里帆

 ヒロイン ふうかを演じた吉岡里帆はこの映画のため半年間ギタ―と歌を猛練習するキツイ日々をすごしました。

 その上皆にプレッシャーかけられるし、落ち込む日もあったとか。

 追い込んでいい演技をさせるというのはこの業界の常套手段のようです。

 ともあれ、愛みょんが感激するほどのMVが完成したわけです。

【送料無料】 《Loppi・HMV限定セット》 音量を上げて聴けタコ! 〜音量を上げろタコ! なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!! オリジナルコンピレーションアルバム〜 【初回盤】 【CD】

吉岡里帆とあいみょんは仲良し

吉岡里帆が京都、あいみょんが兵庫と共に関西の血が入っている二人はプライベートでも一緒にライブに行く程の仲良しです。

インタビューでも充分仲の良さが伝わってきました。

2人の最初の出会いはカラオケで、2人やったら少し関西弁に戻るといいます。

スポンサードリンク

関連記事

no image

DIVINE六本木の麗華が急性アルコール中毒にならないわけは?

2018年12月6日のマツコの「アウト×デラックス」に登場したのはDIVINE六本木のオーナーの麗華

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

サブウーハでパソコンとFire TV 4k Maxでストリーミング配信の重低音を比較試聴

従来のFire TV 4kのオーディオ音質は24bit/44.1kHz

自作サブウーハー30cmケルトン式の重低音再生性能と試聴

普通のスピーカーの周波数特性は40Hz以下の周波数のレベルは低くて重低

→もっと見る

PAGE TOP ↑