*

沢田亜矢子&澤田かおり親子の徹子の部屋・極秘出産騒動とは

公開日: : 最終更新日:2018/09/20 トレンド

2018年9月13日の徹子の部屋は沢田亜矢子&澤田かおり親子がゲスト出演です。

33年前にアメリカのシアトルで極秘出産をして世間を騒がせた沢田亜矢子と、そのときに誕生した愛娘が澤田かおりです。

不倫相手と未婚のまま妊娠した沢田は、周囲にはニューヨークに勉強しに行くと言い、たった1人シアトルで出産しました。

事情を知らない黒柳から激励の手紙をもらった沢田は、当時のことを詫びます。

父親の顔を知らずに育ったかおりは、子どもの頃、父のことが気になって母に訊ねたが、はぐらかされてしまったといいます。

しかし、20歳のときに母から父のことを聞き、腑に落ちたと明かします。

親子で出演するのは初めてとか。

極秘出産をして世間を騒がせた沢田亜矢子

沢田亜矢子は1949年1月1日生まれの69才です。

子供のころから勝ち気で母親の教育もあって

男性には頼るものではないと思ってきたそうです。

沢田亜矢子はテレビ番組「ルックルックこんにちは」史上初の女性の総合司会を1979年4月2日 から 1984年9月28日の35才まで勤めました。

36歳の時に、ヌード写真が流出した直後に渡米しました。

当時はヌード写真流出の騒動から逃れるためとされていたが、本当の目的は子どもを産むためでした。

父親は不倫交際の相手で未婚だったために公表できず、当時の事務所社長にだけ相談しました。

未婚での出産は騒動になると懸念し、社長の助言により芸能活動を一時休業してアメリカ・シアトルで出産しました。

黒柳徹子は同じ事務所だったけど全然知らなかったとか。

ニューヨークに勉強に行くという口実でした。

 

スポンサーリンク



 

マネージャーの故吉田名保美が、背中を後押ししてくれただけでなく、その後もいろいろ面倒をみてくれました。

出産の為にアメリカの病院に入院した時に看護婦が話す幼児英語が判らなくて苦労したといいます。

4年後に嘘はバレ、再びスキャンダルの渦中に、妻子ある男性の子供を出産した事でバッシングを受けて仕事が激減しました。

誕生当初は妹の籍に入れていましたが90年に未婚の母である事を告白して自分の戸籍に入れました。

沢田はどんなことよりも子どもを優先していました。

「子どもの行事、参観日・勉強の事・発表会、絶対欠かさないで私も行くようにしました」

そんな大好きな娘も2012年に結婚。

現在も月1回は一緒に出かけるといいますが、沢田は「3日くらい私のほうから連絡しないと生きてるの?ってLINEが来ます」とか。

澤田かおりプロフィール

1985年8月17日生まれの33歳です。

幼稚園の頃は沢田亜矢子の妹の子供ということだったとか。

それでも幼稚園の頃には沢田亜矢子が自らばらしたとか。

20才の頃に父親のことを母親に聞いてそれから反抗することもなくなったそうです。

2004年に桐朋女子高等学校作曲専攻を卒業、2005年 に 渡米し2006年 バークリー音楽大学に入学します。

20歳から24歳まで通学しました。

ソロ&グループパフォーマンスアワードを受賞するなどしてバークリー音楽院を卒業。
2009年脳腫瘍の手術を受けます。
2011年には初のミニアルバム「Affectionately Yours」を発表し、初のフルアルバム「PRISM」をリリースします。

2012年9月27日 – シンガーソングライタの光永泰一朗と入籍します。

2015年 シングル「幸せの種」でメジャーデビューし、初のメジャーアルバム「Songwriter」をリリース。

スポンサードリンク

関連記事

no image

林優樹・近江高校の2018年は?安定感と勝負度胸に期待!!

4人の投手を擁する2018年の近江高校は投手リレーで地方大会を勝ち進んできました。 頭抜けた投

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑