いいね!The Covers でクレイジーケンバンドが横浜の名曲
公開日:
:
最終更新日:2015/09/12
芸能
8月3日のThe Covers のゲストはクレイジーケンバンドです。
3回目の出演ですが、今回は彼らのルーツであるヨコハマの名曲をカバーします。
横山剣さんが鍵盤を持ってクレイジーケンバンと駄洒落を言いながら登場しました。
さいしょからリラックスムードになりました。
最初は石田あゆみさんの名曲「ブルー・ライト・ヨコハマ」です。
石田あゆみさんが初めて紅白歌合戦出場曲で100万枚超える売上げになったそうです。
白い衣装で統一したクレイジーケンバンドが「ブルー・ライト・ヨコハマ」好演しました。
横山剣さんはSKA-9(スキャナイン)の歌う「マイホームタウン」を紹介しました。
アノ橋 渡れば
オイラの my home town
たった数日の 旅だったけど
やっぱり オイラは
この町が好きさ
かわいい あの娘も
Oh yeah 待ってるだろう
あの橋とは横浜ベイブリッジですね。
横山剣さんが夏菜さんにお勧めの曲はFire Ball のふともも です。
PVも観れました。
美女のなんとも悩ましい太腿鑑賞つきで、夏向きのサウンドの良い曲も鑑賞できました。
2曲目のカバー曲はザ・ゴールデン・カップスの「本牧ブルース」です。
クレイジーケンバンドならではの味のある迫力サウンドで聴かせてくれました。
横山剣さんがリリー・フランキーさんにお勧めの曲は
ロックバンドPINKCLOUDのアルバムKUTKLOUDから なんと!ボサノバです。
不思議ですよね。
でも完全なボサノバで夏にぴったりでしたね。
大きな鍵盤を持って登場した横山剣さんの弾き語りは
「ビュティフル横浜」と「中華街大作戦」で結構 夏菜さんにうけていましたね。
最後はクレイジーケンバンドの新曲「指輪」が披露されました。
倦怠期の夫婦の会話をテーマにしているようですが、夏向きの軽快な曲ですね。
関連記事
-
関ジャニ∞Theモーツァルト音楽王NO.1決定戦で垣間見た鈴木瑛美子のスゴイ魅力
9月30日の「関ジャニ∞Theモーツァルト音楽王NO.1決定戦」での鷲尾麻衣と鈴木瑛美子の魅力はスゴ