*

前田吟が家族を語る徹子の部屋

公開日: : 最終更新日:2018/07/27 トレンド

2018年7月26日の徹子の部屋は俳優の前田吟が、次男・淳&四男・亨と一緒に登場します。

淳は俳優、亨は社交ダンスのプロダンサーとして活躍。

4人の息子全員が家族を持ち前田家は大家族に。

今日は、亨の結婚式の写真を見ながら今の幸せについて吟がしみじみと語ります。


そんな吟さんに淳からクレームが!

長男・次男・三男の子育ては非常に厳しかったが、年が離れてできた四男に対しては驚くほど甘かったといいます。

その子育て法の違いを暴露します。

また、亨さんの名付け親が意外な人物であることも明します。

前田吟


前田吟は1944年2月21日生まれの74歳です。

1962年東京芸術座研究所第1期生となり、1963年、劇団俳優座養成所15期生となる。

同期に地井武男、原田芳雄、夏八木勲、小野武彦、村井国夫、林隆三、高橋長英、秋野太作、浜畑賢吉、竜崎勝、栗原小巻、太地喜和子、赤座美代子、三田和代らがいる。

1964年、2学年上の妻と結婚する。

前田吟は息子が4人います。

長男はメディアの仕事に就き、テレビ東京勤務で53才です。

二男は、俳優の前田淳で暴れん坊将軍とか武士の一分とかに出演しています。

三男は建築会社の経営をしているそうです。

四男の前田亨は、社交ダンスのプロダンサーでボールルームダンスプロジェクトの代表を務めています。


1天涯孤独から大家族になった前田吟


1978年放送の徹子の部屋を見ました

「母親が恋愛をして僕を生み、戦中で大変な時で、養子で前田という人が僕をもらってくれたんですね。

幼稚園の時に母親代わりの人がなくなり、中学1年生の時に養父がなくなりました。」

12歳で天涯孤独になったのも束の間でびっくりするほどの大家族になりました。


20才の時に奥さんと一緒に暮らし始めました。

東京オリンピックの頃から前田吟はテレビに出始めました。

事務所の社長が子供がいたら絶対売れないから別れて暮らせといわれ、事務所の近所でひとりでくらしていました。

子供の育て方


長男と次男との頃と四男の頃とは育て方がガラッと変わったいう前田 淳。

前田 淳の子供の頃は喋ったこともあまりなかったとか。

朝挨拶したらそれっきりで会話はありませんでした。

四男はべたべたに可愛がって育ててていたとか。

前田亨いわく「友だちみたいな感じでした」

1969年度は寅さん3作とりました。

1970年度も3作、さらに山田洋二監督の家族もとりました。


親子の食べるものが違っていたとか。

四男が生まれね前は子供が豚肉を食べていると父親はいい匂いのするステーキを食べていました。

四男が生まれると四男の萌芽いいものを食べることに。

前田吟は上の3人と同じものをたべていました。

前田亨がいない事件


地位武男が結婚するときにロタ島へ行きました。

その時に結婚式揚げていないんだから子供4人連れて結婚式揚げることになりました。

まずグアムで一泊しました。

次のロタに行くときに飛行場で一人いなくなってまた。

車に分乗していた2歳になる四男です。

ホテルのロビーにいました。

四男は全然記憶にないそうです。

四男の名付け親みたいな小野武彦


四男は最初は「太」と書いて神棚に飾ってありました。

前田吟がロケ地にいるときに家に小野武彦が遊びに来て「字画が悪い」「つけなおせ」と言い始めました。

奥さんと一緒に小野武彦が一生懸命探して亨に決めました。

前田吟が家に帰ってきたときには四男の名前が変わっていました。

前田 淳


1966年3月16日生まれの52歳。

主にテレビドラマ、映画などで活躍する俳優。

テレビドラマでは2時間ドラマに多数出演しています。

息子が二人います。



前田 亨



前田亨は44さいになります。

アジアパシフィックダンス選手権in釜山での優勝経験を始め、数々の社交ダンスにおいて、受賞経験があるボールルームダンサーです。

現在は、社交ダンス教室も開いており、ダンサーとしてだけではなく、舞台企画・演出・指導をしています。

奥様はダンスのパートナーである近藤悠果です。


まだ家にいる頃は、父親とは毎晩一緒にお酒飲んでスポーツ見たり映画見たりとか良くしゃべったそうです。

四男だけは父や似平気で「うるせいよ」とか言えるそうです。

31年前のVTRで奥さんとのなれそめは


奥さんと前田吟が巡り合ったときは大雪の日でした。

新宿の飲み屋で会いました。

2人とも帰れなくなって。

10日後にあった時にまた雪がふりました。

その時奥さんはOLとして働くと決心した時に前田吟として夢を大切にするようにと思いがあったとか。

前田吟のお父さんの葉かを立てれた


前田吟が徹子の部屋に出演して話を聞いていたお坊さんが、無縁仏のひとつがこれじゃないかと思ったそうです。

三重県と和歌山県の境の山奥のご住職でした。

もう無縁仏にしようかどうしようかというお骨があるんだけど、徹子の部屋をみていたらなんかこれじゃないかと思ったと連絡が入りました。

急いで奥さんと一緒に現地へ飛んで、33回忌に間に合いました。

家の近くにお墓を立てとか。

4月1日に家族全員集まるそうです。



スポンサードリンク

関連記事

潮田玲子ライオンのグータッチはバドミントン公式戦未勝利の少年指導

2017年6月17日のフジテレビは潮田玲子がライオンのグータッチでバドミントン公式戦未勝利の少年を指

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
FIRE TV STICKが故障!!電源ケーブルを交換したら復旧した。

我家のFire TV Stick 4Kが故障した。 結構酷使され

no image
おれおれ詐欺の電話がかかってきた!対策は?

昼下がりにその非通知の電話がかかってきました。 その電話主は

no image
水を吸わず油だけを吸う新油吸着材とは?被災地で活躍!!羽鳥慎一モーニングショー

2019年9月3日の羽鳥慎一モーニングショーは 水を吸わず油だけを大量

no image
腎臓の機能が低下すると運動しても筋肉が衰える!!回復の対策は?

2019年8月13日のたけしの家庭の医学は 運動を日課にするシニアでも

no image
ギャラ飲み女子はどんな女の子?専用サイトの実態は

2019年8月9日の大下洋子ワイド!はギャラ飲み女子はどんな女の子なの

→もっと見る

PAGE TOP ↑