赤江珠緒の結婚生活とは?徹子の部屋
公開日:
:
最終更新日:2018/07/11
トレンド
2018年7月11日の徹子の部屋は結婚9年目の2017年に42歳で待望の出産をされた赤江珠緒さんがゲストです。
番組では娘を授かった喜びと新米ママとしての奮闘ぶりを明かします。
この日赤江珠緒は黒柳一押しの装いで登場しました。
黒柳徹子が、テレビに出ている赤江を見て、「あなたはこの色が似合う!」と、カラーコーディネートを提案したものです。
その時のVTRでは、メモに手書きで「ジャケットはトルコ石色がいい」「下は白色のズボンがいい」と書いてありました。
そのころの赤江珠緒は羽鳥アナと一緒にモーニングショーをやっていました。
2~3日後偶然に黒柳徹子はイメージしていたジャケットを見つけたので買ってあげたとのことです。
33歳の時にテレビ局勤務の夫と結婚
赤江珠緒は2008年に約6年の交際期間を経て、3歳年上のテレビ朝日報道局ディレクターと結婚しました。
赤江珠緒アナは、旦那様からのプロポーズを受けましたが一時保留にしていました。
ある日、歌手・高橋真梨子のライブで、高橋の旦那様であるヘンリー広瀬との仲睦まじい様子を間近で触れて大変感銘を受け、
ライブ帰りに男性へ「結婚してもいいよー」と、電話を入れました。
42才で初産
“子どもが欲しい”という気持ちはありましたがテレビの帯番組やラジオの仕事が重なり多忙な日々を過ごしてきました。
赤江自身、『たまむすび』で、妊娠を急かす母親の言葉が長年重荷になっていたことを明かしています。
「できないものはしょうがないでしょ!」
と泣きながら電話を叩き切り、衝撃のあまり受話器が壊れたこともあったともいいます。
しかし、40歳を前に気持ちを切り替えて仕事をセーブ、2015年11月、赤江は『モーニングバード』を降板します。
2016年冬、待望の長女を授かりました。
3月31日をもって全てのレギュラー番組を降板し、出産に備えました。
出産予定日になってもお腹の張りもなく、痛くなりませんでした、お医者さんに行ったときにその旨を告げたら、「ダメです。痛みがないとだめなんです」と言われました。
高齢出産の場合はそのままにしておくと死産になる場合もあるので、陣痛促進剤を入れて強制的に生みました。
産んだことがないので母親に聞いたら「凄くいたい。ただあんまり覚えていない」と言いました。
そんな凄い経験を何故忘れるんだろうと思いました。
それで出産の痛みを覚えておこうと思いました。
生み終わって自分の部屋に戻ってきてすぐメモに書き残しました。
を見たときは並たが
陣痛の痛みは場所が動くので、マヨネーズの容器になった気持ちになりました。
20時間ほどかけて生みました。
両親や家族が立ち会って同じ部屋にいました。
カーテン一枚越に家族は立ち会いました。
初めて赤ちゃんの顔をみたら涙がでてきました。
育児の協力
旦那さんも育児休暇とって面倒をてくれているとか。
いろんな人に助けてもらってきたので、子供は人見知りしないそうです。
母親ぶりは70点、大胆な扱いです。
孫は何でもなめようとするのですが、珠緒は免疫が付くと言ってほっときます。
私の方が止めています。
子供のためTシャツをリメイク
「#赤江珠緒 #たまむすび」月曜パートナー #カンニング竹山 さんとお送りしてます。珠ちゃんがDIYしたピン太郎ちゃんの服が明後日の #徹子の部屋 でオンエアされますよー。わはは。お楽しみに(スタッフ拝)#tama954 #tbsradio pic.twitter.com/xEJpVeD9FJ
— TBSラジオ FM90.5&AM954 (@TBSR_PR) 2018年7月9日
赤江珠緒が1日空いた時にTシャツをリメイクして子供の服を作りました。
ラジオ番組で共演しているカンニング竹山はそれを見てめちゃめちゃ笑いました。
「徹子の部屋」に持ってい行くと徹子もめちゃくちゃ笑ったとか・・・。
番組では痛時に書き残したメモや、娘のためにTシャツをリメイクした子ども服などを披露しながら、ママとしての第2の人生をコミカルに語ります。
本を見てTシャツをリメイクしました。
徹子からはお腹周りがきつくて体が入らないとクレームがつきました。
写真送ってと頼まれていました。
関連記事
-
舘ひろしの「警視庁SP特命係」の演技力が魅力
舘ひろしといえば華麗なアクションや還暦過ぎとは到底思えないダンディーでカッコいい男をイメージさせます