*

ふわふわかき氷を家庭でつくるには?ZIPやNHK家電特集で紹介

公開日: : トレンド

2018年6月1日に、zip!で、これから始まる梅雨にぴったりの家電特集がありましたね。

5月24日のNHK街角情報局でも紹介したふわふわかき氷を家庭でつくる機械とは?

東京・大阪証券取引所市場一部上場のDOSHAが提供する電動ふわふわとろ雪 かき氷器でした。

雪の食感が得られる優れものの電動ふわふわとろ雪 かき氷器です。

電動わた雪かき氷ZIP紹介

梅雨の中を店に行って行列に並ばなくてもあの味が再現できる優れもののスィーツマシンを紹介しました。

温めながら削ることでふわふわ氷にする機構を内蔵しているのはDOSHAの「電動わた雪かき氷器」10584円です。

暖めながら削ることで氷の表面温度が上がり、それをけずることでふわふわの氷ができるのです。

一般的なかき氷と比べても見た目がまるで違います。

一般的なかき氷には粒粒の集積のように見えます。

ふわふわの氷は上等のカンナで職人が木を削ったような薄い削りクズのような極薄氷が集積しています。

スタジオで鈴木杏が練乳をかけたかき氷を試食しました。

「ふわふわ美味しい!

お店でいただくかき氷ぐらいふわふわ

お家でつくった感がないです。」

これからの季節、子供は喜びますね。

DOSHAのふわふわ電動かき氷機は2種類ありますが、

ZIPで紹介しているのは「電動わた雪かき氷機」で、

NHK街角情報局で紹介しているのは「電動ふわふわとろ雪かき氷器」です。

「わた」と「ふわふわとろ雪」の違いですが、価格も倍違います。

微妙な氷質の違いだけでどちらのかき氷器も

2食かき氷や、フルーツかき氷などを作ることができます。

DOSHAは業界初で2色同時にかき氷を削ることができるようにしました

DOSHAは1974年に創立された日本企業です。

資本金 49億93百万円で2001年3月には東京・大阪証券取引所市場一部上場しています。

今急成長の企業だけに開発にも熱心で2015年より自宅で簡単に台湾風かき氷を楽しめる「電動ふわふわ とろ雪かき氷器」を販売してきました。

初年度10万台、昨年2017年は15万台販売しました。

2018年は新たにハーフサイズの製氷カップを付属して販売します。

ハーフサイズにすることにより、業界で初めて2色同時にかき氷を削ることができるようになりました。

ふわふわかき氷を家庭でつくるには?ZIPやNHK家電特集で紹介 まとめ

氷のおいしさの決め手のひとつは、カルキなどの不純物を除去した無味・無臭な「純氷」を使うことだそうです。

とげとげしさのない水のやわらかな食感や、シロップの風味が楽しめます。

美味しい軟水を購入して作るのがお勧めです。

かき氷はアイスクリームよりも身体の熱を下げる効果が高いといわれます。

遊び盛りの子供には家庭で工夫したヘルシーなかき氷をいかがでしょう。

スポンサードリンク

関連記事

no image

吉野屋でお子様セットが驚きの価格に!!期間は?

吉野家が初めて夏休みのお子様(小学生以下)へ 驚きの価格の「お子様半額キャンペーン」を始めました

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑