*

大野拓郎の衝撃グルメとは?満天☆青空レストラン

公開日: : トレンド

2018年5月12日の満天☆青空レストランは大野拓朗とMCの宮川大輔 が愛知県へペコロス収穫へ訪れます。

玉ねぎとはまるで違う小っちゃくて可愛いペコロスのその実力に衝撃を受けます。

番組で紹介避けたレシピは

▽旨さと甘味が凝縮されたペコロスでベーコン巻き、さらにコンソメスープ!うまみしかないその味に衝撃!!

▽さらにバルサミコ酢炒めやホットドッグならぬペコロスドッグも!ペコロス丸ごとレシピにビックリ!!

▽名古屋コーチンのみりん粕漬けも登場!

旅行先でのグルメにン感激のおふたりでした。

大野拓朗(オオノタクロウ)


29才になる大野拓朗は最近のテレビドラマでは正義のセに出演していましたね。

舞台でも吉田鋼太郎や黒木瞳と一緒に活躍しています。



愛知県のペコロスは小さく育てた玉ねぎ


青空レストランで話題にした愛知県のペコロスは直径約3cm、重さ約20gの小さな玉ねぎで愛知県知多市の日長地区を中心に栽培されています。

一般的な玉ねぎの糖度は9度前後と言われていますが、ペコロスは11度を超えることも珍しくありません。

果肉が緻密なので、食感が非常に良く、玉ねぎが苦手な方でも美味しく楽しく食べることができます。

ペコロスは普通の品種のタマネギを密植することで小さく育てたもと専用品種があります。

愛知県のペコロスは普通品種です。

旬は玉ねぎと同じ5~6月頃です。


ペコロスの衝撃激ウマレシピ


ペコロスのレシピの人気レシピはコンソメスープ・ロースト・ピクルスなどがありますが、番組では

ベーコン巻き、コンソメスープ、バルサミコ酢炒めやホットドッグならぬペコロスドッグなどのレシピを紹介します。


名古屋コーチン


名古屋コーチンは、明治時代初期に愛知県で作出された鶏で、現在では愛知県とその近隣県を中心に日本全国で飼育されています。

卵をよく産み、肉もおいしいことからその肉や卵は高級食材となっています。

スポンサードリンク

関連記事

一心行の大桜への混雑や渋滞をさけるには

熊本県・阿蘇郡南阿蘇村の一心行の大桜はすっかり有名になり、花見のシーズンには毎年20万人以上の人が訪

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
FIRE TV STICKが故障!!電源ケーブルを交換したら復旧した。

我家のFire TV Stick 4Kが故障した。 結構酷使され

no image
おれおれ詐欺の電話がかかってきた!対策は?

昼下がりにその非通知の電話がかかってきました。 その電話主は

no image
水を吸わず油だけを吸う新油吸着材とは?被災地で活躍!!羽鳥慎一モーニングショー

2019年9月3日の羽鳥慎一モーニングショーは 水を吸わず油だけを大量

no image
腎臓の機能が低下すると運動しても筋肉が衰える!!回復の対策は?

2019年8月13日のたけしの家庭の医学は 運動を日課にするシニアでも

no image
ギャラ飲み女子はどんな女の子?専用サイトの実態は

2019年8月9日の大下洋子ワイド!はギャラ飲み女子はどんな女の子なの

→もっと見る

PAGE TOP ↑