*

川上麻衣子が学んだ肌老化対策とは?名医THE 太鼓判

公開日: : トレンド

2018年4月16日の名医THE 太鼓判に出演し 肌の老化対策を学びました。

女優でセレクトショップ経営している川上麻衣子は肌を健康に維持する方法を実践しています。

今回の 名医THE 太鼓判 は「春こそ紫外線対策!しみしわ老け顔解消SP」特集 ということで

川上麻衣子が実践している肌管理方法について検証しました。

番組では、ベテラン女優の川上麻衣子の肌を調査し、顔の炎症を発見し対策を提示しました。

川上麻衣子の食生活とスキンケア

川上麻衣子は美肌キープのため食生活とスキンケアにはこだわりがあります。

現在川上麻衣子は 谷中銀座にスウェーデン雑貨と自身のガラス作品を集めたセレクトショップをオープンし、時間の許す限りそこにつめています。

お昼にはこだわりのお弁当を持参します。

発酵食品マニアである川上のお弁当には自家製糠漬けや玄米に小豆を混ぜて発酵させて炊いたご飯などが含まれます。

朝の洗顔に使うのは水だけ、美容液をつけるとかは一切しません。

仕事が終わり、午後9時に帰宅しメイクを落とし、

泡立てた石鹸で洗い流して洗顔後は美容クリームだけです。

化粧水・美容液・乳液・パック・ン位とクリームは絶対にやらないといいます。

 

スポンサーリンク





 

名医THE 太鼓判で発見された川上麻衣子の肌の異変

52才になる川上は最近 目元と口元のシミ、たるみが気になっているのです。

名医のTHE太鼓判では、ベテラン女優の川上麻衣子の肌を調査しました。

肌検査の結果、皮膚の炎症が見つかりました。

この皮膚の炎症は、しわ、たるみに将来なる可能性がるとのことでした。

川上麻衣子の顔の炎症やたるみの原因は

川上の炎症の原因は川上さんの生活にありました。

彼女の寝室には、カーテンがありません。

太陽光の光で自然に目が覚めるのが気持ちいということでカーテンをしていないのです。

顔の炎症の原因は紫外線の浴びすぎということでした。

光老化といって太陽光やプル―ライトなどの紫外線による肌の老化現象なのです。

お年寄りの顔や手の甲に現れるしみ・しわの原因の80%は光老化とか。

川上の目元と口元のシミ、たるみの原因

川上の目元のたるみは筋力の衰えによるものだということでした。

眼瞼下垂(がんけんかすい)とよばれるものです。

加齢の他に、長年ハードコンタクトレンズをつけている、つけまつげで引っ張る、化粧などをしてこすり洗いを良くするといった方がなりやすいとのことです。

川上は洗顔の時にこすり洗いしていましたね。

番組の医師が教える老け顔防止のイノキ体操とは。

目元のたるみなとの老け顔防止はたった10秒のイノキ体操で解消できるということでした。

広角を上げてアゴを突き出します。

これを10秒キープします

簡単ですが

やってみると結構顔面筋肉に負荷がかかるのがわかりますね。

甲が期待できそうです。

干し野菜でシミやしわ対策

野菜を太陽光にさらし水分を減少させると

アミノ酸などの栄養価が増加し抗酸化力がアップするそうです。

だいこんの場合食物繊維は16倍、カルシウムは20倍にもなるとか。

これがシミやしわ対策に効果的なので干し野菜の活用をすすめていました。

干し野菜は野菜を日光に当てるだけですから自宅で簡単にできますね。

川上麻衣子が学んだ肌老化対策とは?名医THE 太鼓判まとめ

川上麻衣子が普段良かれと思ってやっていることが

専門家の眼を通して検証されました。

紫外線対策・発酵食品の摂取・顔面のたるみを予防するイノキ体操・シミやしわ対策に干し野菜と多くの有益な

肌の老化対策が示されました。

5月は光老化の原因となる紫外線のUV-Aが特に多いので注意と対策が必要です。

スポンサードリンク

関連記事

中西一登!桜の達人が教える都内超穴場は?

2018年3月24日のサンデージャポンでは 桜の達人 中西一登がほとんど知られていない都内の桜

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑