*

お花見にお年寄りにやさしい便利グッズは?

公開日: : トレンド

お花見にシーズン到来となりました。

仲間やファミリーや社員同士や町内でと様々なグループで花見に行く機会がふえますが。

普段出かける機会が減っているお年寄りこそ一緒に花見を楽しみたいものですね。

家族のおじいちゃんやおばあちゃんも

一緒に花見に行くとなると

移動手段・防寒・トイレ・食事・疲労対策等々いろいろ思わぬ対策が必要になるでしょう。

花見のお年寄り対策は意外にも

いつか必要になる防災対策にもかぶってくるようです。

お花見にお年寄りにやさしい便利グッズは?車いす

足元がおぼつかないお年寄りがお花見へ行くとなると移動手段は必須です。

要介護2以上の方は車いすのレンタルを活用すれば介護保険を適用して1ヵ月間あたり400円~1200円で利用できます。

それでも、ファミリーで一緒に歩き回るのは困難な要介護2以下の老人はたくさんいます。

花見の機会に軽量でコスパがいいものを入手しておくと便利です。

車いすがあればシートに座らなくても済むのも楽でいいですね。

自走も介助押しも兼用です。

アルミ製で折り畳みもできて重量は自転車波の重量12.5kg。

これがあればお年寄りの行動範囲をぐんと広くしてくれます。

お花見にお年寄りにやさしい便利グッズは?防寒対策

花冷えというほど花見シーズンは冷え込みが体に響きます。

防寒グッズは必須です。

★防寒ブランケット

ひざ掛けだけでなく、羽織ったり、スカートのように身にまとえるすぐれものブラランケットです。

★防寒クッションレジャーシート

裏面アルミ蒸着で地面からの冷気をカットします。

厚さ2mmのクッション入りで風に合わられて簡単にパタパタしないのもいいですね

サイズは最大約155×230cmですからテーブルを囲んでも大人4~6人がゆったりとすわれます。

テントの中のシートにも使えますね。

お花見にお年寄りにやさしい便利グッズは?高齢者向けおいしい弁当

好にうるさいお年寄りにお弁当を作るのは結構たいへんです。

高齢者向けおいしい弁当を注文すれば手間が省けて

逆に注文を付けたりして

話題の提供にもなるでしょう。

何食か詰め合わせになっているのでファミリー全員でこの機会に食べてみ観るのも良い経験に。

お花見にお年寄りにやさしい便利グッズは?温かい飲み物や食事

この機会に防災に備えて本格的な防災グッズを揃えておいて体験しておくのもいいでしょう。

★湯沸かしだけならお手軽商品も

かんたん湯沸し器Potはテレビ東京系列ワールドビジネスサテライトにてトレたま年間大賞を受賞しています。

お年寄りに必須の駐車場の関係記事


県立三ツ池公園の駐車場の利用と対策は?


千鳥ヶ淵の花見で駐車場は?お得なランチ情報もあり!!


清水公園の花見の駐車場は?


茂原公園の花見の駐車場は?

スポンサードリンク

関連記事

no image

TWICEの新アルバム「BDZ」を無料で聴く方法は?リリース前でも

2018年6月22日のめざましテレビは9人組のグループTWICEが日本での1stアルバムTWICE

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑