*

清水公園の花見の駐車場は?

公開日: : 最終更新日:2018/03/16 イベント, トレンド

千葉県野田市の清水公園の駐車場は有料駐車場が5箇所あって1100台もの駐車スペースがあります。

清水公園に花見にいくからには有名な「劫初の桜」や「枝垂桜」「桜並木トンネル」などは外さず見たいものです。

幼児を連れたファミリーやお年寄りは少しでも目的の桜の近くの駐車場に止めたいでしょう。

清水公園の花見に行く前には事前に公園のマップで調べていくことをお勧めします。

清水公園では車いすの貸し出しもやっているのでこれを利用する手もありますね。

清水公園管理事務所に2台あって料金は無料です。

清水公園の劫初の桜に近い駐車場は

清水公園の劫初の桜に近い駐車場は第2駐車場です。

劫初の桜は金乗院の敷地の中にある約百年の古木ですが、近年うろのなかから若い幹根が生じ、よみがえったという桜です。

うろとは洞(うろ)という漢字です。

桜の太い枝が折れて、そこから菌類などが侵入して分解が始まって

太い枝の内部に空洞を生じ、これが木の洞(うろ)になります。

写真は説明用で、清水公園の桜のうろではありません。

この空洞はもとはといえば太い枝木があったわけですね。

折れた部分から菌が入って分解してこんな大きな貫通穴を作ってしまったわけです。

 

 

清水公園のシダレザクラ(枝垂桜)に近い駐車場は

清水公園のシダレザクラ(枝垂桜)に近い駐車場は第4駐車場ついで第5駐車場です。

聚楽館前のシダレ桜は美しくて見ごたえがあるので

清水公園の中では人気が高い桜です。

ソメイヨシノに5-6日先行して見頃を迎えるといわれています。

清水公園のさくらのトンネルに近い駐車場は

清水公園のさくらのトンネルは東武野田線の清水公園駅から清水公園に至る道路に沿いの桜並木です。

第1駐車場と第2駐車場が近いですね。

清水公園の花見の駐車場は?春は特別料金

清水公園内の聚楽館前のシダレ桜と金乗院の劫初の桜を徒歩で歩くとなると距離は600mぐらいになります。

普通の人は10分もかからない距離ですが、お年寄りには倍以上の時間がきついかもしれませんね。

車で駐車場うまく移動できればいいのですが、有料駐車場であるのがつらいところですね。

広い公園は車いすを車に積んで園内を移動するのがベストでしょう。

清水公園の駐車場の利用時間は、朝9時~夕方5時まです。

料金は、第1・3・4・5駐車場では1時間200円で最大800円です。

第2駐車場は1日800円(繁忙期のみ営業)です。

(いずれの駐車場も春季は1日1000円になります)

<関連記事>


お花見に必要なグッズは?便利で映えるのは?


お花見にお年寄りにやさしい便利グッズは?

スポンサードリンク

関連記事

no image

志村けんの彼女との付き合い方と現在の恋愛話

2019年2月23日の人生最高レストランは1950年2月20日が誕生日 で今年69歳になったばかりの

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑