*

GACKTのマレーシア移住は何のため?税金対策?

公開日: : トレンド

税金対策のためにマレーシアに移住したのではないかといわれているGACKTは2018年の芸能人格付けチェックで日本に出稼ぎ来日してめでたく55連勝を達成しました。


GACKT・YOSHIKIの鑑定眼は一流か?芸能人格付けチェック

かせぎが日本であるGACKTのマレーシア移住は何のためだったのでしょう?

テレビではGACKTは1億円の腕時計を見せつけ、相変わらずの金満ぶりでした。


ガクト現在の年収は?ほんとに金持ちなのか?

現在のGACKTの年収は2億円程度と推測しましたが、マレーシアに移住するメリットはどこにあるのでしょうか?

巷で言われている税金対策について検証してみましょう。

まず最初はGACKTの最近のエピソードから見ていきましょう。

GACKTの最近のエピソード

・2011年からGACKTは海外に住んでいると公言しています。

・2012年 世田谷の自宅に国税局の査察が入る

・2014年 世田谷の3億5000万円の豪邸を売却し詐欺ファンドに投資しました。
 土地だけで2億4000万円~3億円
 建物を加えると計3億5000万円

・2014年 元ファンクラブ DEARS、 前事務所GORIDE ENTERTAEIMENT、 映像制作会社 スキンクリエイト 3社それぞれの社長がイベントなどの経費を捻出するために架空の外注費を水増しし 所得3億円以上を隠していた法人税法違反に問われ有罪判決を受けました。

・2016年9月にGACKTが投資詐欺の被害を受けたことが明らかになりました。

・2018年仮想通貨SPINDLEの事業に投資していることを明らかにしました。

この一覧を見るととても芸能人とは思えません。

最近は実業家GACKTに変貌しているようです。

GACKTの日本国内の収入推測と日本の税金

興味本位にGACKTの日本国内の収入を推測してみました。

安全側に少なめに集計したつもりです。

★GACKTのニコニコ有料チャンネルからの収益金が 年間1億2000万円

★GACKTのファンクラブ収入が年間 5000万円

★GACKTの印税  3000万円

★ライブツアー 収入 1000万円

★GACKTのマレーシア不動産会社収入 1000万円

★デザイナータイアップからの収入   不明

合計で2.2億円の収入です。

毎年2億円以上の収入があるgacktの所得税と住民税の税率は必要経費などを差し引いて金額に対して40%と10%です。

他にも固定資産税や消費税などが魅かれますから日本に住んでいると高額所得者は収入の半分以上は税金でとられてしまいます。

マレーシアの税金

マレーシアではMM2H(マレーシ・マイセカンドホーム)で申請して永住権を取得し、日本から現地に住所を移すことで、日本での住民税を払う必要はなくなります。

しかも、マレーシアには住民税がありません。

日本では10%です。

マレーシアでは固定資産税は用途地域によって変わりますが日本と比べて格安です。

消費税 Consumption Taxに変わるサービス税(GST)というものがあってこれの税率は6%です。

大きいのは所得税ですがマレーシアにて所得が発生する場合に限り、現地での所得税は発生します。

ですから現在のGACKTは出稼ぎ国日本で所得が発生していますからほぼ無関係です。

居住者、182日以上マレーシアに居る外国人は累進課税で最大26%の税率となります。

GACKTが事業の拠点をマレーシアに移した場合に適用されることになります。

日本では40%ですから14%の差をおおきいものがあります。

GACKTの将来の節税対策予想

通販の大手アマゾンは海外に拠点があるので日本国内で収益を上げているのには所得税は払っていません。

消費税だけは払っています。

もし、GACKTのニコニコ有料チャンネルの拠点を海外にもっていけばどうなるのでしょうか?

GACKT「GACKT 気まぐれに海外から生放送も!? FRESH!チャンネル開設」

これってきな臭いですよね。

GACKTが、株式会社サイバーエージェントが運営する映像配信プラットフォーム「FRESH!」にて、2017年6月6日に「GACKT OFFICIALチャンネル」を開設したものです。

株式会社サイバーエージェントともども海外に拠点を移せばどうなるのでしょうか?

それが可能だとしても悪いといっているのではありません。

日本国内に拠点を置いて何千億、何兆円という収益をあげている巨大企業が法人税を0円にしているのが現実なのですから。

この種の企業には日本の国力をあげるために、日夜働いてもらいたいものです。

スポンサードリンク

関連記事

no image

福士蒼汰がNY再訪で感じたものは?アナザースカイ

2018年10月19日のアナザースカイは福士蒼汰がゲスト出演です。 中学時代、人見知りで引っ込

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑