*

FIRE TV STICKが故障!!電源ケーブルを交換したら復旧した。

公開日: : 未分類

我家のFire TV Stick 4Kが故障した。

結構酷使されているからな。

プロジェクタにセットして80インチ大画面で映画見たり、ゲームしたり。

デジタルオーディ分離器でHDMIから音声信号を分離してSpotify音楽鑑賞したり。

ある日画面が真っ黒になったと思ったら起動状態になりFIRE TVの表示が出てきてしまった。

この起動状態になりFIRE TVの表示が何度も繰り返されてホーム画面にまで進まない。

購入して1年もたたないのにもう壊れてしまったのか。

プロジェクターからFIRE TV STICKを抜き差ししたり、電源をON・OFFを繰り返してもだめ。

FIRE TV STICKの電源ケーブルを抜き差ししてもだめ。

再購入とあきらめかけた時、FIRE TV STICKの電源ケーブルのミニUSB側のケーブルを強くFIRE TV STICKの方向に押し付けてみたら見事起動完了してホーム画面にたどり着いた。

残念なのはFIRE TV STICKの起動が不安定なこと。

映画鑑賞のたびに強くケーブルをFIRE TV STICKの方向に押し付けなければ起動が完了しない。

ダメ元でFIRE TV STICKの電源ケーブルを新品と交換することにした。

FIRE TV STICKの電源ケーブルの両端の接続口はMicro USBとUSB Aで構成されている。

付属のケーブルの長さは1.5m。

同じような仕様のケーブルに交換すると見事復旧。

いつでも安定して起動からホーム画面に以降できるようになりました。

起動が不安定になった原因はMicro USBとケーブルが断線気味になったことでした。

スポンサードリンク

関連記事

YOSHIKIあの真相を激白!!マツコの知らない世界SP

2018年1月9日のマツコの知らない世界SPにX JapanのYOSHIKIが出演。 幼少のこ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑